【男性心理】隠しきれない「ベタ惚れサイン」3選

2022.05.13 15:12

男性は「好き」の気持ちが溢れると、本人は意識してなくても行動に出ていることも。今回は、意中の相手や彼氏の気持ちを確認したいと思っている人、必見です。男性の“ベタ惚れサイン”をご紹介します。

些細な約束も覚えている

大好きな女性の話は、しっかり聞いてあげたい!と思うのが男性です。

ちょっとした会話の内容も覚えているし、好きなものや約束なども忘れません。時間さえあれば、本命女子を喜ばせたいと思っているので会話を大切している傾向が。

用がなくてもLINEを送る

用があるときだけ連絡するというスタイルだと連絡頻度が低くなってしまうので、本命女子には、用がなくても気軽にメッセージを送ります。

それこそ、「おはよう」「おやすみ」みたいなあいさつはもちろん、出先から「美味しご飯食べてるよ~」なんて写真付きで送ったりもすることもあるそう。毎日都合をつけて会うのは大変ですが、LINEだと連絡を取りやすいので納得ですよね。

休みの日の予定を聞きたがる

本命女子とは休みが合えばデートしたいし、自分といないときだって何してるのかな?と気になるみたい。

休みの予定を頻繁に聞いてくる場合は、男性が夢中になっている証拠かもしれません。好きな女の子のことは、すべて把握していたという独占欲も発動するそう。

まとめ

“好きすぎてやばい”って思うぐらい意中の女性に対しては、男性は基本的に積極的です。

大好きだからこそ、いっぱい話したいし会いたい。男性のストレートな気持ちが現れる行動ばかりですね。気になる相手や彼氏の行動を振り返るといかがでしたか?ぜひ参考にしてみてくださいね。

ftnコラムニスト:三木奈々子

関連リンク

関連記事

  1. 男性が本命女性だけに言う3つの言葉 言われたら本気!?
    男性が本命女性だけに言う3つの言葉 言われたら本気!?
    Grapps
  2. 男性が「大好きな彼女」にはしないこと3つ 本命かどうか見極める!
    男性が「大好きな彼女」にはしないこと3つ 本命かどうか見極める!
    愛カツ
  3. 男性が「本命女性だけ」に言うセリフ6つ 脈アリです!
    男性が「本命女性だけ」に言うセリフ6つ 脈アリです!
    恋学
  4. セカンド女子から脱却する方法3選 本命になれないのはなぜ?
    セカンド女子から脱却する方法3選 本命になれないのはなぜ?
    Grapps
  5. 男性が本気で好きな彼女にしか見せない【甘え行動】3選
    男性が本気で好きな彼女にしか見せない【甘え行動】3選
    ハウコレ
  6. 男性が「ガチ惚れ彼女」だけにする言動6つ 心の底から大好き!
    男性が「ガチ惚れ彼女」だけにする言動6つ 心の底から大好き!
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  4. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  5. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  6. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  7. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  8. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  9. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事