【マンネリ知らず】ずっとラブラブなカップルでいる秘訣4選
いつも交際3ヶ月目くらいからマンネリになって、徐々にケンカが増えてお別れ……という女性もいるでしょう。
でも、なかにはマンネリ知らずのラブラブカップルもいるもの。
そこで今回は、ずっとラブラブなカップルでいれる秘訣をご紹介しますよ。
小さなサプライズをする
「記念日以外でもささやかなプレゼントを贈り合ったりと、プチサプライズしてます。
やっぱり、思いがけないプレゼントって嬉しいし、『大事にされてるなー』って実感できるから冷めないですよ」(29歳女性/事務)
記念日しかプレゼントやサプライズをしない、というカップルも多いでしょう。
しかし普段からささやかなプレゼントを贈り合う関係のほうが、好きな気持ちも持続しやすいもの。
ときどきプレゼントを贈り合ってみてはどうでしょう?
新しいことにチャレンジする
「交際がはじまって急に恋愛中心の生活になる人もいるけど、彼氏とラブラブでいたいのなら、いろんなことにチャレンジをして経験や知識をどんどん増やしたほうがいい。
恋愛を楽しみつつも、自分の生活も存分に楽しむというか。恋愛だけが生きがいの人って正直つまらないし、そういう人ほど短命の恋愛を繰り返している」(30歳女性/フリーランス)
新しいことにチャレンジすると、純粋に心がワクワクするし、生活の新鮮さが保てます。
自分の生活が新鮮じゃない人が、恋愛の新鮮さを保とうとするのは正直難しいもの。
まずは自分の生活をあなたなりに楽しみましょう!
成長し続ける
「ラブラブでいるために変化し続けてます。外見を磨いたり、いい本を読んだり、自分の時間を大事にしたり。
常にそこそこ忙しくしながらアップグレードし続けると、彼に対してもそんなに不満が溜まらないし、気楽に楽しく交際を続けられますね」(33歳女性/受付)
付き合った当時からなにも変わっていない、やっぱり飽きられやすいもの。
自分を高めていったほうが魅力的な人でいられるし、徐々に自信もつくので恋愛の不安も減るでしょう。
ほどよい距離感を保つ
「彼との距離が近すぎると、だんだん疲れてくるしケンカも増えますね。
だから、どんなに大好きでも『べったり』じゃなく、『ほんのちょっと遠い』くらいをキープしてます。そのほうがメンタルも乱れなくて個人的に楽ですし」(28歳女性/広報)
交際初期にベタベタするのは楽しいでしょう。
しかし交際が落ち着いても距離が近すぎるというのは、片方、もしくは両方が負担に感じることも。
連絡もデートもちょっと物足りないくらいがちょうどいいのかもしれません。
恋愛中心の生活にならないように
彼とラブラブでいるためには、恋愛だけの生活にならないことが大切です。
恋愛って夢中になればなるほど、壊れやすいものですから……。
(美佳/ライター)
(恋愛メディア・愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
夫が浮気するも“離婚”は考えていない嫁。しかし…義両親「なに勝手なこと言ってるのよ」⇒「は?」周りと良好な関係を築くコツ愛カツ
-
「”新しい妻”を迎えようと思う」夫が”家族を捨てる”宣言!?夫の言葉を聞いた義母は…⇒夫の浮気発覚後に前に進むためのステップGrapps
-
“見るだけ育児”の夫に息子を任せ外出した妻。帰宅すると「あっ」出迎えた【夫の姿】に…⇒夫婦間のトラブルになる夫の言動愛カツ
-
【男性のMBTI診断別】「好きなんです…」彼からの脈アリサインとは?<E(外向型)編>ハウコレ
-
男性の誕生月でわかる!恋してる時に無意識にしちゃうこと<7月〜12月>ハウコレ
-
女性には理解できない?「デート中にベタベタしたがる彼氏」の心理3選ハウコレ
-
持病がある客にも“高圧的な態度”を取る店員。しかし…女「ねーみんなどう思う?」カメラ起動中のスマホを片手に…⇒問題行動に立ち向かう心得愛カツ
-
「救急車?呼ばないよ」彼女の“SOS”を無視する束縛彼氏。「なんで…」彼の“自己中”な理由に唖然…⇒後悔しない彼の見極め方愛カツ
-
【男性のMBTI診断別】「好きなんです…」彼からの脈アリサインとは?<I(内向型)編>ハウコレ