愛され度MAX♡男性が本気で好きな彼女にしか見せない【甘え行動】!

男性が本気で好きな彼女にしか見せない【甘え行動】3選

2022.05.09 14:00
提供:ハウコレ
女性と違って、なかなか自分の気持ちを素直に出さない男性。

何度もご飯に行っているのに相手の気持ちがわからない。だからこそどこまで踏み込んでいいのかわからなく、恋の迷路に入ってしまう女性も多いですよね。

今回は、そんな悩める女性のために、男性が本当に好きな女性にしか見せない甘え行動について深掘りします!

仕事などの弱音を吐く

男性は女性に対して常にかっこよく見られたいという思いを持っている物です。

だからこそ、普通の女友達には仕事やプライベートの弱音は吐きません。
なぜなら相手に対して自分の隙を見せたくないからです。

そんな男性が自分の弱い部分を見せるということは、弱い自分を受け止めて欲しいという男性ならではの甘え行動なのです。

信頼しているからこそ、自分の弱音や愚痴を吐くのです。
彼氏が弱音を吐いても冷たくあしらわずに、きちんと受け止めてあげてくださいね。


愛情表現を積極的にしてくる

ついつい愛情表現となると彼女の方からしてしまいがちですよね。

それは女性の方が愛情表現に慣れているので、相手に対してすることにあまり抵抗がないのです。

それとは反対に男性は本命ではない彼女に対して自分から愛情表現をすることはあまりしません。

ただ、男性は普段から愛情表現になれている訳ではないので、さりげなく自分から手を繋いだり、ハグをしてきたりするなどなかなか女性は気づきにくいかもしれませんが、それは彼氏なりの甘えた行動です。

普段自分から愛情表現をすることがない彼氏が突然愛情表現をしてきたら驚くとは思いますが、素直に甘えさせてあげてください。彼氏は嬉しいこと間違いなしです。


こまめに連絡をとってくる

女性ほど連絡がマメではないというのが男性の特徴でもあります。

用事がある時しか連絡がなかったり、基本的には自分の発言でチャットが終わっている、という人も多いと思います。

男性の中には「しつこく連絡して嫌われたくない」という真理から必要最低限の連絡を取らないと言われていますが、そんな男性が用もないのに突然連絡がくるのは、甘えたい行動のサインです。

彼女と連絡をすることで気持ちを落ち着けたり、電話をして彼女の声を聞くことで少しでも一緒にいるような感覚になりたいという男性の思いからくる行動の一つなのです。

ただし、彼女が寝る時間に電話をかけてきたり、酔った勢いでノリで連絡してくる彼氏には気をつけましょう。きちんと本気で好きでいてくれる彼氏は、大好きな彼女のことを第一に考えているので、嫌がることはしません。

甘えることに慣れていない彼が甘えてきたら素直に受け止めてあげてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「ガチ惚れ彼女」だけにする言動6つ 心の底から大好き!
    男性が「ガチ惚れ彼女」だけにする言動6つ 心の底から大好き!
    Grapps
  2. あなたの彼はどう?男性が本命にしかしない【愛のあるハグ】って?
    あなたの彼はどう?男性が本命にしかしない【愛のあるハグ】って?
    ハウコレ
  3. 男性の「本気度」がわかる質問3つ 思い切って聞いてみて!
    男性の「本気度」がわかる質問3つ 思い切って聞いてみて!
    Grapps
  4. 【男性心理】本命女子だけに出す「大好きサイン」4選
    【男性心理】本命女子だけに出す「大好きサイン」4選
    fashion trend news
  5. 男性が「本命の女性」には決してしない3つのこと 大好きだからこそ!
    男性が「本命の女性」には決してしない3つのこと 大好きだからこそ!
    愛カツ
  6. 【男性心理】「本命彼女」だけに言うセリフ4選
    【男性心理】「本命彼女」だけに言うセリフ4選
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「もう好きじゃない…」男性が嫌がる女性の共通点って?
    「もう好きじゃない…」男性が嫌がる女性の共通点って?
    Grapps
  2. 『私が本当の花嫁なの!』結婚式に”ウエディングドレス”で参列した同僚!?⇒驚愕する新郎新婦に【多大な困難】が立ちはだかる…
    『私が本当の花嫁なの!』結婚式に”ウエディングドレス”で参列した同僚!?⇒驚愕する新郎新婦に【多大な困難】が立ちはだかる…
    Grapps
  3. 図々しい要求が止まらないママ友。子ども同士が仲良しのため、はっきり断れない日々が続き…→ある日【とんでもないお願い】をしてきて…「えっ!?」
    図々しい要求が止まらないママ友。子ども同士が仲良しのため、はっきり断れない日々が続き…→ある日【とんでもないお願い】をしてきて…「えっ!?」
    愛カツ
  4. 「絶対に離れませんっ!」パートナーと【永遠の絆】を結ぶコツって?
    「絶対に離れませんっ!」パートナーと【永遠の絆】を結ぶコツって?
    Grapps
  5. 「今は彼女は…」男性が【恋愛から離れている】ときの接し方
    「今は彼女は…」男性が【恋愛から離れている】ときの接し方
    愛カツ
  6. 「医療ミスで訴えるぞ」“体温が低く出た”ことに大騒ぎの患者!?医師「じゃあ調べてみましょう」→次の瞬間、患者は“顔面蒼白”の事態!?
    「医療ミスで訴えるぞ」“体温が低く出た”ことに大騒ぎの患者!?医師「じゃあ調べてみましょう」→次の瞬間、患者は“顔面蒼白”の事態!?
    愛カツ
  7. 「え、なんでモテるの?」素朴なのに【男心を掴む】女性の特長
    「え、なんでモテるの?」素朴なのに【男心を掴む】女性の特長
    愛カツ
  8. 姉の営む”高級和食料理店”で同窓会を開催。”5千円ずつ”会費を集めたのに…姉「全然足りない…」→幹事に確認すると【ありえない事実】が発覚し…「え?」
    姉の営む”高級和食料理店”で同窓会を開催。”5千円ずつ”会費を集めたのに…姉「全然足りない…」→幹事に確認すると【ありえない事実】が発覚し…「え?」
    愛カツ
  9. ネットオークションで服と鞄を出品すると…”近所のマウントOL”が落札!?1週間後『落札者』からのメールを見て「…はあ?」
    ネットオークションで服と鞄を出品すると…”近所のマウントOL”が落札!?1週間後『落札者』からのメールを見て「…はあ?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事