実はバレバレ!?♡男性が本気の女性にする行動とは

実はバレバレ!?♡男性が本気の女性にする行動とは

2022.04.25 14:00
提供:ハウコレ
男性ってあんまり自分の感情を表に出してくれないですよね。だからこそ、いい感じだけどそこから一歩進めなかったり、もどかしい思いをしている人も多いのでは?

でも意外と自分が気づいていないだけで周りから見ると分かりやすく好意を示している時もあります。

男性って不器用なんです。そんな不器用な男性の好きな人に見せる行動を知りたいですよね。

今回は、男性が本気の女性にする行動を掘り下げていきたいと思います!

自分のテリトリーにおさめている

男性は本能的に好きな女性に対して自分のテリトリーの中に収めておきたいという独占欲が強い生き物です。

あまり表情に出さないですが、好きな女性が他の男性と話していたりすると内心凄くやきもちを焼いていたりします。

男性はそれだけ自分の知らない好きな相手の表情をみたり、知らない部分を他人が知っていることを嫌うため、基本的に相手との時間を多く共有しようとします。

一緒に時間を多く共有することで感情を共有することで相手に対して、自分以外の異性の必要性を消していこうとします。

気になる彼との距離感を思い出した時に、意外と近かったり、よく遊びに誘われているなと感じることがあればそれは脈アリの可能性大です。

一気に気になる彼との距離感を縮めちゃいましょう!


LINEではなく電話がいいという

人間は本能的に好きな人の声を聞くと安心感を覚えると言われています。

特に男性は普段からあまり連絡を小まめにすることを嫌うので、電話をしたいと言われるのは好意を抱かれている確率が高いです。

また、LINEよりもメールがいいという心理は単純で、「好きな人の声を聞きたいから」という心理行動の表れです。

忙しくても少しだけでも電話に付き合うことで相手との距離を一気に縮めることができます。

連絡を怠りやすい男性が積極的にコンタクトを取ろうとしてきたり、電話しようと誘ってきたらそれはあからさまな好きという行動です。

あなたと彼の恋が実るのも時間の問題と言っても過言ではないでしょう。


秘密を共有してくれる

これは心理学的行動の一つで「クロージング効果」といわれるものです。

相手と2人だけの秘密を共有することで、相手に対して特別という感情を抱きやすいという効果があります。

そのため、男性は好きな女性と特別な関係になりたいというアピールの方法の一つで秘密を共有しようとします。

例えば、誰にも言った事のない話をしたり、2人で飲み会のあとこっそり抜け出したりするなど、2人しか知らない出来事を作ることで関係が発展しやすくなるのです。

気になる彼が、自分と2人こっそり何かしようとお誘いされた時は、好きという感情からきた行動と思ってもいいでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『夫の単身赴任中先』に内緒で訪問♡しかし、夫が慌てて玄関の”ハイヒール”を隠した!?⇒浮気中の男性が見せるサイン
    『夫の単身赴任中先』に内緒で訪問♡しかし、夫が慌てて玄関の”ハイヒール”を隠した!?⇒浮気中の男性が見せるサイン
    Grapps
  2. 運命の人だ…!!その瞬間に見落とす「重要なこと」って?
    運命の人だ…!!その瞬間に見落とす「重要なこと」って?
    Grapps
  3. モラハラ夫が体調不良の妻に”家事強要”。妻「召使じゃない!」とブち切れた瞬間…⇒娘「ママ!?」結婚前に確認すべきポイント
    モラハラ夫が体調不良の妻に”家事強要”。妻「召使じゃない!」とブち切れた瞬間…⇒娘「ママ!?」結婚前に確認すべきポイント
    愛カツ
  4. 結婚式の打ち合わせに来ない夫にブチギレる妻。しかし、夫が妻の言動を【理解できないワケ】は…⇒周りの気持ちが冷める問題行動
    結婚式の打ち合わせに来ない夫にブチギレる妻。しかし、夫が妻の言動を【理解できないワケ】は…⇒周りの気持ちが冷める問題行動
    愛カツ
  5. 人を引き寄せる?!【魅力的な女性】の特徴
    人を引き寄せる?!【魅力的な女性】の特徴
    愛カツ
  6. 子ども2人が同時に病気!?医者「入院が必要です」妻「どうしよう…」子どもたちの緊急事態に夫は…→非協力的な夫の言動
    子ども2人が同時に病気!?医者「入院が必要です」妻「どうしよう…」子どもたちの緊急事態に夫は…→非協力的な夫の言動
    愛カツ
  7. 恋愛がうまくいかない…自分と相手を大切にする愛し方♡
    恋愛がうまくいかない…自分と相手を大切にする愛し方♡
    愛カツ
  8. グッと近づく♡男性が喜ぶ【褒め言葉】って?
    グッと近づく♡男性が喜ぶ【褒め言葉】って?
    Grapps
  9. 子どもに“プレゼント”を用意してくれた義母。しかし【最低な行為】を知って…嫁『え!?』⇒周囲を戸惑わせる行動
    子どもに“プレゼント”を用意してくれた義母。しかし【最低な行為】を知って…嫁『え!?』⇒周囲を戸惑わせる行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事