私には厳しくない...?彼女の浮気を許せない男性が多い理由3選

男性が彼女の浮気を許せない理由3選

2022.04.13 21:30
提供:ハウコレ
自分は浮気をしたことがあるのに、彼女がちょっとでも浮気未満のことをすると烈火のごとく怒る男性は少なくないと言われています。

では、そういう男性はなぜ女性の浮気にだけ厳しい反応を示すのでしょうか。
怒り狂っている男性本人にはなかなか聞けない意外な心理をひも解いていきましょう。

女性の一途さを信じる男性が多いから

日本では昔から「貞淑な妻」という言葉がよく使われています。

そのため、女性の一途さを信じ、「男性の浮気は甲斐性だけど、女性は一途であるべき」と信じ込んでいる男性が、今の時代にも多いのです。

「男の浮気は外で子どもを作るかもしれないけど、女は浮気相手との子どもを自分の夫の育てさせるかもしれない」なんて、疑心暗鬼に陥って「だから女は浮気をすることはダメだ!」なんて一方的に主張する男性もいます。


過去のトラウマを刺激されるから

男女差別によって女性の浮気だけを怒る人ばかりではありません。男性の中には、過去の彼女に浮気されたトラウマがあり、だからこそ女性の浮気に厳しくなってしまった人もいるのです。

信じていた彼女に裏切られた経験があれば、次の彼女に対しては「絶対浮気なんて許さないから!」ときつく言ってしまうこともあるでしょう。

まだ冷静になれていない男性の場合「男性も女性も浮気は絶対にダメ」ではなく「女性の浮気は絶対にダメ!」とばかり思ってしまうこともあるかもしれません。


自分には優しく他人に厳しいから

男性に限らず、自分にだけは優しいのに他人にだけは厳しい人っていますよね。そういう人は「自分は浮気しても良いし自分の浮気は彼女のせいだけど、彼女は絶対に浮気したらダメ!」なんてことを言います。

それだけではなく「俺の浮気は仕方ないけど、男友達の浮気は最低」なんてことを平気で言うなんてこともあるでしょう。そんなワガママな人の相手をまともにしても時間の無駄かもしれません。


女性の浮気に対してはいつも以上に厳しい男性も多い!?

「女性だから浮気はダメ」という人もいれば「俺の彼女は浮気はダメ」と言う人もいます。また、中には「俺は良いけど他の人の浮気はダメ」なんてめちゃくちゃなことを言う人もいるでしょう。

彼が浮気に対してどんな考えを持っているのか、女性差別のような考えはないのか、しっかり見極めてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【新婚なのに…】旦那のLINEで浮気が発覚…挙句の果てには未婚のフリをしていた!<浮気バレLINE4本立て!>
    【新婚なのに…】旦那のLINEで浮気が発覚…挙句の果てには未婚のフリをしていた!<浮気バレLINE4本立て!>
    MOREDOOR
  2. 【浮気バレLINE3本立て】「いつ会う?」彼女に誤爆した彼氏は…
    【浮気バレLINE3本立て】「いつ会う?」彼女に誤爆した彼氏は…
    MOREDOOR
  3. 浮気予備軍の男性の行動4つ
    浮気予備軍の男性の行動4つ
    ハウコレ
  4. 男性が【浮気を後悔する】のはどんなとき?
    男性が【浮気を後悔する】のはどんなとき?
    ハウコレ
  5. 男性が思う【浮気のボーダーライン】3つ
    男性が思う【浮気のボーダーライン】3つ
    ハウコレ
  6. 浮気している男性がよく言うセリフ3選「そういえば最近耳にした…!」
    浮気している男性がよく言うセリフ3選「そういえば最近耳にした…!」
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    Grapps
  2. 可愛すぎんだが?!男性がやり取りを続けたくなる【LINE術】
    可愛すぎんだが?!男性がやり取りを続けたくなる【LINE術】
    Grapps
  3. 抜け出せない!多くの男性が心惹かれる「女性の魅力」
    抜け出せない!多くの男性が心惹かれる「女性の魅力」
    愛カツ
  4. 喧嘩後、事故に遭った母。「目を覚ましてよ…」後悔する娘に⇒医師「お母様ですが…」告げられた”結果”に言葉を失う
    喧嘩後、事故に遭った母。「目を覚ましてよ…」後悔する娘に⇒医師「お母様ですが…」告げられた”結果”に言葉を失う
    Grapps
  5. 「また君に恋している…かも…」元カレとの“復縁”に効くアプローチ
    「また君に恋している…かも…」元カレとの“復縁”に効くアプローチ
    Grapps
  6. 「こいつなんなん?」アナタとは遊び!?本気ではない男性の行動とは
    「こいつなんなん?」アナタとは遊び!?本気ではない男性の行動とは
    愛カツ
  7. 娘の“三輪車”がなくなった!?しかし直後…義実家を訪れると【衝撃の光景】が目に入り…嫁「それ…」
    娘の“三輪車”がなくなった!?しかし直後…義実家を訪れると【衝撃の光景】が目に入り…嫁「それ…」
    愛カツ
  8. 【漫画】理解できない… 浮気現場を見られても、アホな回答ばかりする夫/旦那の浮気相手は私の友達#45
    【漫画】理解できない… 浮気現場を見られても、アホな回答ばかりする夫/旦那の浮気相手は私の友達#45
    恋学
  9. こんなLINE来てませんか?男性のLINEでわかる本気度
    こんなLINE来てませんか?男性のLINEでわかる本気度
    愛カツ

あなたにおすすめの記事