【心理テスト】直感で選んで!あなたは大人の対応ができる人?できない人?

【心理テスト】あなたは大人の対応ができる人?できない人?

2022.04.11 18:52
提供:MOREDOOR

歳を重ねるにつれて、大人の対応を求められるシーンが増えていくと感じたことはありませんか?

この記事では、あなたが大人の対応ができるタイプかどうかを簡単な心理テストで診断します。
気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

Q.お世話になっている友人にちょっとしたプレゼントを贈ることにしたあなた。 どのプレゼントを選びますか?

A.クッキーなどのお菓子
B.入浴剤などのバスグッズ
C.紅茶、コーヒーなどの飲みもの
D.ハンカチ、ミニタオル

A.クッキーなどのお菓子

「クッキーなどのお菓子」を選んだあなたは、かなり大人の対応ができるタイプです。

内心「それは違うんじゃない?」と思うようなことがあっても、自分に火の粉が降りかかることを恐れ、つい大人の対応をとってしまいます。

自分の心と違う行動をとっているということが自分でもわかるため、ストレスを溜めやすいといえるかもしれません。

ぜひ、ひとりでリラックスできる時間を意識的に作ってみましょう。
信頼できる人や場で愚痴を吐き出すこともオススメです。

B.入浴剤などのバスグッズ

 
「入浴剤などのバスグッズ」を選んだあなたは、それなりに大人の対応ができるタイプです。

ただ、内心「なんで自分が……」という思いを抱くことも多いでしょう。
そして鋭い人には、あなたのそのような気持ちを見抜かれていることも。

納得いかないけれど大人の対応をしなければいけないときは、一呼吸おいて冷静に淡々と対応してみてください。

落ち着いてみると、そこまで気にするようなことではないと感じるかもしれません。
むしろ、自分自身の成長につなげられるポイントが見えてくることもありそうです。

C.紅茶、コーヒーなどの飲みもの

「紅茶、コーヒーなどの飲みもの」を選んだあなたは、周囲が感心するほど自然に大人の対応ができるタイプです。

たとえ、うまくいかないことや自分の納得いかないことが起こっても、冷静に落ち着いた対応をとれます。
まさに、「大人の対応」といえるでしょう。

それは、あなたの中にいつも冷静な思考が存在しているから。
どこか悟りを開いているような雰囲気すら感じさせます。

イライラしたり傷ついたりしないわけではありませんが、自分の感情と行動を分けて、テキパキと対応できる人です。

D.ハンカチ、ミニタオル

「ハンカチ、ミニタオル」を選んだあなたは、そこまで大人な対応ができるタイプではないようです。

とはいえ、子どもっぽいというわけではありません。
自分の興味があることや関わるべきことを自分で決めていけるタイプといえます。

そのため自分の興味がないことや関わらなくていいと決めたことに対しては、何が起こってもどこ吹く風。

「自分には関係ないから」と、ある意味冷静な態度で過ごします。
反対に、自分の興味があることなどに関しては、感情を豊かに表すでしょう。

今回は、あなたが大人の対応ができるタイプかどうかを診断しました。
診断結果を参考に、あなたが自分の素直な気持ちを大切にしていけますように。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】あなたはいい意味で楽観的な人?
    【心理テスト】あなたはいい意味で楽観的な人?
    MOREDOOR
  2. 【心理テスト】あなたが“成長するために捨てるべきこと”を診断
    【心理テスト】あなたが“成長するために捨てるべきこと”を診断
    MOREDOOR
  3. 【心理テスト】あなたの「モテ女度」診断!直感でキュンとくる動物はどれ?
    【心理テスト】あなたの「モテ女度」診断!直感でキュンとくる動物はどれ?
    ハウコレ
  4. 【心理テスト】あなたの<気遣い度>診断
    【心理テスト】あなたの<気遣い度>診断
    MOREDOOR
  5. 【心理テスト】好かれやすい異性のタイプを診断
    【心理テスト】好かれやすい異性のタイプを診断
    カナウ
  6. 【心理テスト】あなたの「飽き性度」を診断
    【心理テスト】あなたの「飽き性度」を診断
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. コレを言われたら近寄っちゃダメ! 都合のいい関係にしようする男性が吐く言葉
    コレを言われたら近寄っちゃダメ! 都合のいい関係にしようする男性が吐く言葉
    fumumu
  2. 【恋が長続きするコツ】愛され続ける女性の特徴って?
    【恋が長続きするコツ】愛され続ける女性の特徴って?
    Grapps
  3. 「素敵な恋がしたい…!」出会いを引き寄せるポイント
    「素敵な恋がしたい…!」出会いを引き寄せるポイント
    愛カツ
  4. 「この子、いいなあ」不意打ちで心をつかむ女性の行動
    「この子、いいなあ」不意打ちで心をつかむ女性の行動
    愛カツ
  5. 「酒とつまみ持ってこい」“妻を便利に使う夫”にウンザリ!ついに妻が…『あのさぁ』⇒夫婦のすれ違いが起きやすい瞬間って?
    「酒とつまみ持ってこい」“妻を便利に使う夫”にウンザリ!ついに妻が…『あのさぁ』⇒夫婦のすれ違いが起きやすい瞬間って?
    Grapps
  6. 「本当はどう思ってるの…?」男性の気持ちを見極めるポイント
    「本当はどう思ってるの…?」男性の気持ちを見極めるポイント
    愛カツ
  7. 『次の休み何する?』『君の家に行きたい!』彼氏が頻繁に“実家へ来たがるワケ”に…『え?』⇒浮気する男性の心理って?
    『次の休み何する?』『君の家に行きたい!』彼氏が頻繁に“実家へ来たがるワケ”に…『え?』⇒浮気する男性の心理って?
    愛カツ
  8. ”名前”が登録されていない夫のスマホに違和感が…「あれ…?」と思い調べると…『”なるほど”ね』⇒浮気をやめさせるフレーズ
    ”名前”が登録されていない夫のスマホに違和感が…「あれ…?」と思い調べると…『”なるほど”ね』⇒浮気をやめさせるフレーズ
    Grapps
  9. 父の遺産狙いで帰省する姉。そこに弁護士が来て…姉「取り分は変わらない」妹「勘違いしてる」⇒周りを遠ざけてしまうNG行動
    父の遺産狙いで帰省する姉。そこに弁護士が来て…姉「取り分は変わらない」妹「勘違いしてる」⇒周りを遠ざけてしまうNG行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事