【心理テスト】直観で選んで!あなたは他人と自分を比べちゃう人?比べない人?

【心理テスト】あなたは他人と自分を比べるタイプ?

2022.05.11 23:00
提供:MOREDOOR

魅力を感じる人と出会うと、つい自分と比べてしまうことはありませんか?
この記事では、あなたが他人と自分を比べてしまうタイプかどうかを簡単な心理テストで診断します。

気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

Q.メガネケース(サングラス入れ)を新調することにしたあなた。 何色のケースにしますか?

A.黒色
B.水色
C.ピンク色
D.緑色

A.黒色

「黒色」を選んだあなたは、ときおり他人と自分を比べてしまうタイプのようです。

自分が持っていないものを持っている人を見ると、つい「なんで私は…」という気持ちを抱いてしまうのではないでしょうか。

ただ、あなたは自分だけがもっている魅力もきちんと理解しています。
そのため、そこまで落ち込むことはないかもしれませんね。

誰にでも得意、不得意があります。
あなたが比べてしまった他人も、きっと苦手な分野をもっているはず。

一人ひとりの違いと自分だけがもつ魅力をしっかり意識していくことで、これからも心穏やかに過ごしていけるでしょう。

B.水色

「水色」を選んだあなたは、他人と自分を比べてしまうことはほとんどないようです。
それは、自分自身が進むべき道をしっかり理解しているから。

自分の特徴や進みたいと思っている道、これからとるべき行動などを無意識のうちに理解できているため、他人と自分を比較してしまうことはあまりありません。
他人と自分は違う道を歩んでいるということを、根本的に理解できているのです。

自分ではわからないかもしれませんが、あなたにどこか達観しているような雰囲気を感じている人は多いでしょう。

C.ピンク色

「ピンク色」を選んだあなたは、わりと他人と自分を比べてしまうタイプのようです。

あなたは非常に努力家で、自分の目指す目標や将来に向かって突き進んでいます。
それだけに、自分の夢に近い夢をもって順調に進んでいる他人を見ると、つい自分と比べてしまうようです。

「あの人はうまくいっているのに、なんで自分はこんなに苦労しているんだろう……」と落ち込んでしまうことも。

しかし今後、その苦労があなたをさらに魅力的に輝かせることになります。
どのような道を進んでいても、きっとあなたが望む世界にたどり着けるでしょう。

ぜひ他人と自分を比べすぎず、くじけずに突き進んでいってください。

D.緑色

「緑色」を選んだあなたは、たまに他人と自分を比べてしまうタイプのようです。

基本的には自分の得意分野、不得意分野を理解して、自然体で過ごしているはず。
周囲がどうあろうと、「他人は他人、自分は自分」と受け流していける人です。

しかし、うまくいかないと感じることが続いた時、つい他人と自分を比べてしまうことも。
そのような時は、世の中にはあなたにしかできないことがあること、あなただけがもっている魅力があることを思い出してみてください。

自他問わず、長所を見つけることが得意なあなた。
自分の長所を大切にしながら、これからも前向きに進んでいきましょう。

今回は、あなたが他人と自分を比べてしまうタイプかどうかを診断しました。
診断結果を参考に、あなたが自分自身の魅力を大切にしていけますように。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】あなたの心の奥にある願望を診断
    【心理テスト】あなたの心の奥にある願望を診断
    ハウコレ
  2. 【心理テスト】あなたの「ポジティブ度」を診断 SNSがバズったら…
    【心理テスト】あなたの「ポジティブ度」を診断 SNSがバズったら…
    lamire〈ラミレ〉
  3. 【心理テスト】あなたの「自分大好き度」を診断 自己愛の強さは?
    【心理テスト】あなたの「自分大好き度」を診断 自己愛の強さは?
    lamire〈ラミレ〉
  4. 【心理テスト】あなたの「意固地レベル」を診断 意志が固いタイプ?
    【心理テスト】あなたの「意固地レベル」を診断 意志が固いタイプ?
    lamire〈ラミレ〉
  5. 【心理テスト】これ何色に見える?あなたの「同性に好かれているところ」診断
    【心理テスト】これ何色に見える?あなたの「同性に好かれているところ」診断
    michill (ミチル)
  6. あなたの気持ちを“1番くみとってくれる人”が分かる!<直感心理テスト>
    あなたの気持ちを“1番くみとってくれる人”が分かる!<直感心理テスト>
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ずーっと楽しい関係でいたい 飽きない交際を続けるためのちょっとした工夫
    ずーっと楽しい関係でいたい 飽きない交際を続けるためのちょっとした工夫
    fumumu
  2. 母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    Grapps
  3. 夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    愛カツ
  4. 家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    愛カツ
  5. 父が亡くなり【遺産相続の話】に…『母さんの面倒を見るのに必要』弟が“遺産を独り占め”した結果⇒兄「どういうことだよ!」
    父が亡くなり【遺産相続の話】に…『母さんの面倒を見るのに必要』弟が“遺産を独り占め”した結果⇒兄「どういうことだよ!」
    愛カツ
  6. 「聞き間違いが多すぎる」と色んなひとから指摘をうけ⇒病院で“検査”を受けてみた結果…医師から告げられた【一言】に唖然
    「聞き間違いが多すぎる」と色んなひとから指摘をうけ⇒病院で“検査”を受けてみた結果…医師から告げられた【一言】に唖然
    Grapps
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』⇒「気づいていますか?」パートナーの隠された本性
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』⇒「気づいていますか?」パートナーの隠された本性
    Grapps
  8. 出産を控え里帰り中。夫は“一人旅でリフレッシュ”!?渡された【お土産】に妻『よりにもよって…』⇒結婚に向かない男性の特徴
    出産を控え里帰り中。夫は“一人旅でリフレッシュ”!?渡された【お土産】に妻『よりにもよって…』⇒結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  9. 10万円以上の価値のある【高級ブランデー】を盗んだママ友!?しかし…「私を騙したわね!?」「何のこと?」→ブランデーの”秘密”が判明し…ママ友赤っ恥!?
    10万円以上の価値のある【高級ブランデー】を盗んだママ友!?しかし…「私を騙したわね!?」「何のこと?」→ブランデーの”秘密”が判明し…ママ友赤っ恥!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事