マジで好きだから!男性が【本命女性】にやりがちな慎重アプローチ

マジで好きだから!男性が【本命女性】にやりがちな慎重アプローチ

2022.04.07 06:00
提供:ハウコレ

世の中の男性が全員、好きな女性に対してガツガツいくわけではありません。
むしろ、好きだからこそ奥手になって、つい慎重になってしまう男性もかなり多いようです。
というわけで今回は、男性が本命女性だからこそみせる慎重なアプローチを3つご紹介していきます。

ランチデート多め

本命女性を相手に奥手になってしまっている男性のなかには、つい無難にランチデートをメインで誘ってしまう人が多いようです。
夜デートだとそもそも女性側が応じてくれるハードルが高い気がするのと、あとはいかにも「デートに誘ってます」感が出るということで、もうちょっとライトな雰囲気で女性も応じてくれやすい(と感じる)ランチデートのほうについつい誘ってしまう、ということですね。
誘われる側からすると、思い切ってディナーに誘ってくれた方が「気があるんだな」と分かりやすいけれど、ランチデートが多めでも十分に立派な好意アピールなので、あまり時間帯は気にしないようにしましょう。


恋愛の話は逆に少なめ

恋バナをきっかけに盛り上げていくというのは、男女問わず一般的なアプローチですが、相手のことを本気で好きだと逆に緊張してしまって、恋愛の話題を出しにくい人も一定数います。
恋愛の話を出すのは、いかにも相手のことを異性として意識している感じが出てしまうので、奥手な男性はとくに避けがちなようです。
デートに誘ってくれる男性が、普通ならちょっとくらいは恋バナに触れるはずなのに、全く好きなタイプとか異性関係とかに触れてこないとしたら、逆にそれは好意のサインかもしれません。


あえての「ちゃん」付け

デート中に自分の名前を呼び捨てせずにあえて「〇〇ちゃん」と呼んでくれる男性は、一見距離を感じてしまいますが、実はあなたのことを本命視している可能性がかなり高いです。
男性からすると、単なる友達なら平気で呼び捨てできるけれど、その女性のことが好きだと

逆に「呼び捨ては馴れ馴れしすぎるかな」と意識してしまって「ちゃん」付けをしてしまう、というのはありがち。もっと距離が縮まった段階で「ちゃん」を外そう、という考えなわけです。


おわりに

1、2回目のデートからガンガン来てくれる男性もいますが、実はこんなふうに慎重に、奥手にアプローチをしてくれる男性のほうが、あなたのことを深く真剣に想っているというのはありがちです。回りくどくてもあまりイライラしたりせずに、気長に積極的なアプローチを待ってあげてくださいね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    愛カツ
  2. 義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    愛カツ
  3. 【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    愛カツ
  4. 『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    Grapps
  5. モテる女性はやっぱ違う…!適度に“ドライな女性”が輝く理由
    モテる女性はやっぱ違う…!適度に“ドライな女性”が輝く理由
    Grapps
  6. 食べようとした“イチゴ”を落とす妻。それを見ていた夫の【発言】に妻「なんで“そんなこと”言うの?」⇒要注意!喧嘩につながる言葉遣い
    食べようとした“イチゴ”を落とす妻。それを見ていた夫の【発言】に妻「なんで“そんなこと”言うの?」⇒要注意!喧嘩につながる言葉遣い
    愛カツ
  7. 「実はメチャ惚れてます」男性が本気で愛情を示す行動とは?
    「実はメチャ惚れてます」男性が本気で愛情を示す行動とは?
    Grapps
  8. 夫の上司妻「車貸しなさいよ」私「ま、待って!」車のカギを奪って逃走!?直後⇒上司妻「きゃああ!」”車の異変”に気が付き顔面蒼白…
    夫の上司妻「車貸しなさいよ」私「ま、待って!」車のカギを奪って逃走!?直後⇒上司妻「きゃああ!」”車の異変”に気が付き顔面蒼白…
    Grapps
  9. 私「今日も遅かったじゃない」婚約者「まだ起きてたのかよお前」連日飲み屋に通い詰める婚約者…⇒通帳を見ると…「ねえ、これ何?」
    私「今日も遅かったじゃない」婚約者「まだ起きてたのかよお前」連日飲み屋に通い詰める婚約者…⇒通帳を見ると…「ねえ、これ何?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事