恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が気にしていない「女性のコンプレックス」って?

2022.04.03 21:00
提供:愛カツ

自分にはコンプレックスが一切ない!という人はいないのではないでしょうか。

意外とコンプレックスは、他人からすると気にならないことが多いようです。

今回は、男性がそれほど気にしない女性のコンプレックスをご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

むしろかわいい♡男性が気にしていない「女性のコンプレックス」って?

体型

「彼女は一般的に言うぽっちゃりタイプ。昔は彼女もそれを気にして病んだ時期があったらしいけど、今ではインスタでぽっちゃりさん向けのコーデを発信してちょっとした有名人なんですよ。

彼女のポジティブなところは尊敬しているし大好きなんです」(25歳男性/メーカー)

自分の体型にコンプレックスを抱いている人は多いのではないでしょうか。

簡単に変えられないからこそ、気になりやすいのかもしれません。

しかしそれを受け入れ、自分らしく過ごす方が周りも自分も幸せにできることもあるようです。

オタク

「彼女はアイドルの熱狂的なオタクなんです。ライブがあれば全国どこへでも行くし、ファン同士の情報交換でいつも忙しいみたい。

でも、熱中できるものをもってる彼女はとても楽しそうなんですよね。それで仕事も頑張ってるし、俺的には全然OKです」(26歳男性/人材)

アイドルでも俳優でも漫画でもアニメでも、自分が夢中になって好きになれるものがあるのはいいことです。

日々の癒やしや活力になることもあるでしょう。

「オタク」であることを恥ずかしく思う人もいるかもしれませんが、今の時代は「オタク」や「推し」が浸透しており、それほど物珍しいものではありません。

好きなものを全力で応援する姿勢に心をつかまれる男性もいるようですね。

恋愛経験少なめ

「彼女は俺と付き合い始めた24歳まで、交際経験がなかったらしいんです。それが彼女としてはコンプレックスだったらしいけど、俺的にはすごくうれしいことでした。

あんな素敵な人の初彼氏になれて、俺は幸せです」(27歳男性/医療)

社会人になると、恋愛経験がないことをコンプレックスに感じる方もいるはず。

しかし男性からすると、自分が初めてだと思うと喜ばしいことのようです。

見方を変えれば、強みになりうるかもしれませんね。

気にしすぎる必要はない!

コンプレックスは、どうしても気にせずにはいられないものでしょう。

しかしだからといって自分を卑下しすぎたり、マイナスに考えたりしていてはずっとつらいままかもしれません。

それも自分の一部だと受け入れつつ、さらに魅力を高めていけるといいですね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. こういうの嬉しい!! 男性が「彼女にされて好き度が増した」行動4選
    こういうの嬉しい!! 男性が「彼女にされて好き度が増した」行動4選
    fashion trend news
  2. これが本命のサイン!「マジ惚れ女性」に見せる男性の行動
    これが本命のサイン!「マジ惚れ女性」に見せる男性の行動
    Grapps
  3. 癒やしの存在♡男性が「疲れているときこそ」会いたい女性とは?
    癒やしの存在♡男性が「疲れているときこそ」会いたい女性とは?
    愛カツ
  4. 最高の彼氏になるかも! 一途な男性の特徴や見分け方
    最高の彼氏になるかも! 一途な男性の特徴や見分け方
    恋学
  5. 隠れ不倫男の見極め方法!時間を無駄にするその前に
    隠れ不倫男の見極め方法!時間を無駄にするその前に
    カナウ
  6. 愛しているからこそ!男性が本命の彼女には「しないこと」3つ
    愛しているからこそ!男性が本命の彼女には「しないこと」3つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫を狙う同僚女の“マウント”に限界…!しかし、用意周到な【秘策】で立場が逆転!?⇒見落とし厳禁!パートナーの怪しい行動
    夫を狙う同僚女の“マウント”に限界…!しかし、用意周到な【秘策】で立場が逆転!?⇒見落とし厳禁!パートナーの怪しい行動
    Grapps
  2. 「部長がうざい」「仕事できない」デートなのに“愚痴”連発な男。彼女が同調した瞬間…!?⇒結婚向きでない男性の特徴
    「部長がうざい」「仕事できない」デートなのに“愚痴”連発な男。彼女が同調した瞬間…!?⇒結婚向きでない男性の特徴
    愛カツ
  3. 「その服…地味じゃない?」夫の“悪気のない一言”で妻硬直。実は妻が選んだ服は…⇒注意すべき夫の特徴
    「その服…地味じゃない?」夫の“悪気のない一言”で妻硬直。実は妻が選んだ服は…⇒注意すべき夫の特徴
    愛カツ
  4. 注文が決まってないのに店員を呼ぶ客。次の瞬間【ドンッ】250円を巡ってブチギレて…⇒周りとの雰囲気を悪くするNG言動
    注文が決まってないのに店員を呼ぶ客。次の瞬間【ドンッ】250円を巡ってブチギレて…⇒周りとの雰囲気を悪くするNG言動
    愛カツ
  5. 「何歳に見える?」女性の年齢に対する男性の本音って?
    「何歳に見える?」女性の年齢に対する男性の本音って?
    愛カツ
  6. “体調不良の夫”のためにケーキを買って帰宅。その瞬間…【ドサッ】信頼関係が“崩壊する”事態に!?⇒夫が見せる不審な行動
    “体調不良の夫”のためにケーキを買って帰宅。その瞬間…【ドサッ】信頼関係が“崩壊する”事態に!?⇒夫が見せる不審な行動
    Grapps
  7. 将来は素敵なパパ!?彼が“結婚にふさわしい男性か”見極めるポイント4つ
    将来は素敵なパパ!?彼が“結婚にふさわしい男性か”見極めるポイント4つ
    Grapps
  8. 義母に締め出された”嫁と子ども”に…「また気に障るようなことしたのか」義母の味方をする夫に…→結婚に向かない男性の特徴
    義母に締め出された”嫁と子ども”に…「また気に障るようなことしたのか」義母の味方をする夫に…→結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  9. 付き合う前に見極めて!【一途な男性】の特徴って?
    付き合う前に見極めて!【一途な男性】の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事