自意識過剰になりやすい!?【午後の休息時間に飲みたいもの】でわかる!あなたは「他人の目を気にする」タイプ?

【心理テスト】あなたの自意識過剰度を診断 午後の休息時間に飲みたいものは?

2022.04.01 16:54

気にしないようにしていても、人からどう見られているのか気になってしまうことってありますよね。今回は「午後の休息時間に飲みたいもの」で、自意識過剰度をチェックできるテストを紹介します。ぜひ、試してみてくださいね。

Q.午後の休憩でほっとひと息したいとき、あなたは次の4つの中で、何を飲みたいですか?

A.水
B.緑茶
C.紅茶
D.コーヒー

A.水

Aの「水」を選んだあなたの自意識過剰度は、やや高い60%だそうです。
人の目が気になり、行動に起こすことがあるみたい。

カフェのような人のいる空間で仕事や勉強をするよりも、ひとりでいられる場所の方が集中力が高まるのだとか。
自分が思っているよりも他人は人を見ていないと思っておくと、日々のストレスが軽減するとのことですよ。

B.緑茶

Bの「緑茶」を選んだあなたは、自意識過剰度40%なのだとか。

人からどう思われているか気にはなりますが、自分を変えたり、対策を練るなどのアクションを起こすことはないみたいです。
実際のところは、人の目をさほど気にしていないのかもしれません。

しかし、アクションを起こしてしまうと、今よりも自意識過剰になってしまう恐れがあるそう。
現状維持をしておくほうが、いいバランスを保てるとのこと。

C.紅茶

Cの「紅茶」を選んだあなたの自意識過剰度は、ちょっと低めの20%みたい。
そのため、自意識過剰な人と比べると、ストレスを感じにくいかもしれません。

人からの評価が気にならないわけではないですが、自分の気持ちを大切に過ごしているタイプだそうです。
ただ、自分のスケジュールやプランを妨害されると、ペースが乱れてしまう可能性があるのだとか。

ストレスを軽減するためにも、「計画通りに進むことばかりではない」と、おおらかな気持ちで構えておくといいようですよ。

D.コーヒー

Dの「コーヒー」を選んだあなたの自意識過剰度は、80%だそう。
あなたは、ストイックな性格で自分の感情をコントールする力があるみたい。

そのため、自意識過剰なタイプというよりは、自分が自意識過剰にならないように気にしている人なのだとか。

もし、日頃から気を張って過ごしているのであれば、ひとりの時は、くつろいで過ごすといいようですよ。
また、信頼できる人と一緒に、リラックスして過ごす時間も大切にするといいみたい。

他人の目を気にしすぎてしまうと、心に負担がかかってしまう可能性があります。

自意識過剰度を知って、自分が過ごしやすくなる考え方を模索してみてもいいかもしれませんね。

関連リンク

関連記事

  1. 【恋愛心理テスト】あなたの「執着度」を診断 好きな食べ物は何?
    【恋愛心理テスト】あなたの「執着度」を診断 好きな食べ物は何?
    MOREDOOR
  2. 【心理テスト】あなたの「親しみやすさ」を診断
    【心理テスト】あなたの「親しみやすさ」を診断
    lamire〈ラミレ〉
  3. 【心理テスト】あなたの<ミステリアス度>診断 周りからどう見られている?
    【心理テスト】あなたの<ミステリアス度>診断 周りからどう見られている?
    MOREDOOR
  4. 【心理テスト】あなたの“子どもに対してのクセ”がわかる!動物園と聞いて浮かぶ動物は?
    【心理テスト】あなたの“子どもに対してのクセ”がわかる!動物園と聞いて浮かぶ動物は?
    lamire〈ラミレ〉
  5. 【心理テスト】あなたの“信頼度”診断!「道に迷ったときの対応」でわかる
    【心理テスト】あなたの“信頼度”診断!「道に迷ったときの対応」でわかる
    lamire〈ラミレ〉
  6. 【心理テスト】あなたの“恋愛ハマり度”を診断!選ぶおつまみでわかる
    【心理テスト】あなたの“恋愛ハマり度”を診断!選ぶおつまみでわかる
    lamire〈ラミレ〉

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事