「付き合う前の男女」あるある4選

2022.03.31 20:51

もうお互い好意はなんとなくバレていて、付き合うのも時間の問題なのに、告白がまだで正式には付き合っていない……そんな時期特有のなんだかソワソワする雰囲気は思い返しただけでもニヤけちゃいますよね♡今回は思わず「めっちゃ分かる~!!」と頷いてしまいそうな、付き合う前の男女のあるあるネタをお届けします!

共通の友人から冷やかされて内心ニヤニヤ♡

共通の友人に「付き合ってるの?」「もう早く告白しちゃえばいいのに~♪」なんて冷やかされても、本当に好きな人なら思わずニヤニヤしたくなっちゃいますよね。

付き合う直前って、もしかしたら付き合った後よりも相手のことを好きでドキドキしている時期なのかもしれません。彼が何をしても格好良く見えて、些細な言動にもキュンとしてしまう!という女子も多いはず。

検索魔になる

「付き合う前 ボディタッチ 本心」「男性 脈あり 行動」など、1度は検索したことがある人も多いのでは?

答えがそこにあってもなくても、気持ちを後押ししてほしくてついつい検索してしまうんですよね。

お互い相手から告白させたくて駆け引き

「どちらから告白したか」は、その後の関係にも影響してきます。万が一失敗した時のことも考えて、お互いに「できれば向こうから告白してくれないかなぁ」なんて思っているものです。

もう気持ちはバレバレなのに、あえて決め手となる言葉を言わずに駆け引きする、あの感じもまた楽しいんですよね~!

たまに「勘違いかも?」と不安になる

とはいえ、まだ正式に恋人になったわけではないので、ふとした瞬間に「本当に両思いなのかな?」「私だけが舞い上がって勘違いしてたらどうしよう?!」と不安になってしまうのも付き合う前ならではです。

上がったり下がったり、付き合う前の心はまるでジェットコースターのよう。でもそれすらも楽しいと思ってしまう自分もいるんですよね。

とにかく何をしても楽しい時期

付き合う直前は、とにかく何をしても楽しい時期です。付き合ってからも思い返してキュンとしてしまうような、そんな宝物のような日々がそこにはあります。

付き合う前にしか味わえない甘酸っぱさをたくさん堪能してくださいね♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

関連リンク

関連記事

  1. 中途半端な関係…続ける? 進展しない彼との【今後の関係】を見定める方法
    中途半端な関係…続ける? 進展しない彼との【今後の関係】を見定める方法
    fashion trend news
  2. 男性が「女性に冷める瞬間」4選 最後まで気を緩めないで
    男性が「女性に冷める瞬間」4選 最後まで気を緩めないで
    ハウコレ
  3. 付き合う前にチェック!相手の「本性」を見極める方法4つ
    付き合う前にチェック!相手の「本性」を見極める方法4つ
    愛カツ
  4. なんで何もしてこないの!? なかなか進展しない恋の原因とは?
    なんで何もしてこないの!? なかなか進展しない恋の原因とは?
    カナウ
  5. 付き合う前のデートはどこまでOK? 日本のデーティング事情調査
    付き合う前のデートはどこまでOK? 日本のデーティング事情調査
    マイナビウーマン
  6. カップルになるかの分かれ道!「3回目のデート」で気をつけるポイント
    カップルになるかの分かれ道!「3回目のデート」で気をつけるポイント
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性必見♡ 女性はどんなサプライズが嬉しい?自己満にならないサプライズとは
    男性必見♡ 女性はどんなサプライズが嬉しい?自己満にならないサプライズとは
    恋学
  2. 激務の夫が帰宅直後に“救急搬送”!?自宅で身動きがとれなくなり…⇒忙しい夫との【ベストな関係構築】って?
    激務の夫が帰宅直後に“救急搬送”!?自宅で身動きがとれなくなり…⇒忙しい夫との【ベストな関係構築】って?
    愛カツ
  3. 父と全然似ていない娘『お父さんとは血が繋がってない』母『そんなわけない!』⇒…DNA鑑定の結果に顔面蒼白!?
    父と全然似ていない娘『お父さんとは血が繋がってない』母『そんなわけない!』⇒…DNA鑑定の結果に顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. 「わたし幸せ~!」恋愛満足度もアップできる【自己肯定感が高い女性】
    「わたし幸せ~!」恋愛満足度もアップできる【自己肯定感が高い女性】
    Grapps
  5. 「赤ちゃんできたよ!」と夫に告げると…“夫からの一言”に妻「え…」⇒結婚する前に確認するべき“お金”の問題
    「赤ちゃんできたよ!」と夫に告げると…“夫からの一言”に妻「え…」⇒結婚する前に確認するべき“お金”の問題
    Grapps
  6. 正直関わりたくない… 性格が悪い人が起こしがちなトラブル4選
    正直関わりたくない… 性格が悪い人が起こしがちなトラブル4選
    恋学
  7. 夫と離婚し【浮気相手と同棲】するも…息子は大号泣!?彼『子どもがいなければ…』⇒後悔しかない「浮気したら失うもの」って?
    夫と離婚し【浮気相手と同棲】するも…息子は大号泣!?彼『子どもがいなければ…』⇒後悔しかない「浮気したら失うもの」って?
    愛カツ
  8. 「いつも友達止まり…」男性に聞いた【彼女にできない女性】3つの共通点
    「いつも友達止まり…」男性に聞いた【彼女にできない女性】3つの共通点
    Grapps
  9. 「それはズルいって…」ハグするときにした方がいいこと♡
    「それはズルいって…」ハグするときにした方がいいこと♡
    愛カツ

あなたにおすすめの記事