心理テスト|ドレスの好みで分かる!好かれやすい異性のタイプは?

【心理テスト】好かれやすい異性のタイプを診断

2022.04.07 22:55
提供:カナウ

結婚に憧れる人もそうでない人も、ウェディングドレスに関しては少なからず憧れがあるはず。「着てみたいなぁ」と思うドレスによってあなたが無意識のうちに引き寄せてしまう異性が分かります。

カナウ


【質問】この中で、あなたが着てみたいウェディングドレスを選ぶとしたらどれ?


A.やっぱり憧れ!スタンダードなAライン
B.ノーブルでセクシーなマーメイドライン
C.一生に一度のお姫様体験だもの、ふわふわプリンセスライン
D.あえての白無垢(しろむく)&綿帽子
……選べましたか?では結果を見てみましょう!

A.やっぱり憧れ!スタンダードなAライン

A.王道のAラインのドレスを選んだあなた……「ちょっと強引!? 俺様タイプ」
自分の軸はしっかり持っているけれど、好きな人には思いの外と従順なところのあるあなた。結婚したらいい奥さんになりそう、と周囲からも思われているみたいです。
そんなあなたは、男性の目から見れば「結婚したいタイプナンバーワン」なのかも。特に、自分からガンガンリードしていきたい男性を引き寄せる力があるでしょう。ただし方向性を誤ると、とんでもない亭主関白なタイプをつかんでしまう可能性も……!衝突を恐れず自己主張すべきところはちゃんとして、いい関係を築いていきましょうね。

B.ノーブルでセクシーなマーメイドライン

B.マーメイドラインのドレスを選んだあなた……「甘えん坊 タイプ」
精神的に独立していて大抵のことはそつなくこなすので、ぶっちゃけ一人でも生きていけそうに周囲からは見られやすいでしょう。
そんな頼りがいのありそうなあなたには、芳しい花に誘われたチョウのように甘えたい男性が吸い寄せられてきます。あなたはそれを大きく受け止めて包み込むように愛せる懐の深さを持っていますが、実際は「私だって甘えたい!」という気持ちを胸のうちに押し込めてしまいがち。
それを分かってくれる人が相手ならいいのですが、そうでない場合には相手が依存してしまいヒモ予備軍を作り上げてしまう可能性もあるでしょう。

C.一生に一度のお姫様体験だもの、ふわふわプリンセスライン

C,プリンセスラインのドレスを選んだあなた……「気まぐれ タイプ」
恋愛に対してちょっと夢を見がちなところがあるあなたは、王子様みたいな男性に愛され尽くされたい願望を胸の奥底に抱いています。しかし実際に寄ってくるのは、束縛を嫌い一つのことに集中すると彼女の存在を忘れてしまう超マイペース、そしてふと思い出したようにふらりと戻ってくる気まぐれなタイプ。
「なんて勝手なの!」と怒りながらもついつい帰りを待ってしまうあなたの健気さをちゃんと嗅ぎ分けているかのようです。本来の性格が魅力的なだけにどうしても憎めず、振り回されてしまう事もままあるのでは?

D.あえての白無垢(しろむく)&綿帽子

D.白無垢(しろむく)&綿帽子を選んだあなた……「情念系タイプ」
花嫁衣装としては定番中の定番で憧れることが多い白無垢。もはやドレスではありませんが、あえて和装を選んだあなたに惹きつけられるのは、身も心もガッチリつながって一心同体となりたい願望が強い情念系の男性。あなた自身もそれを望んでいるのなら、最高のカップルになれるはずです。
ですが、情が深く好きな男性には気付かないうちに尽くしまくってしまうところがあるあなたは、「彼のために」がいつの間にか「自分が愛されるために」となってしまう傾向があるでしょう。相手からそこにつけ込まれてカップル間で主従関係ができあがってしまう可能性があるので注意が必要です。うっかりモラハラ男をつかんでしまわないように、見極めは慎重に!

おわりに

いかがでしたか?
必ずしも好きになってくれる人を好きになるとは限りませんが、うまく相性が合えば、求められ愛される幸せを存分に感じられるはず。
そんな男性が目の前に現れてくれたら…こんなハッピーな事はありませんね!
ライター/WriterPalm45

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】あなたの「飽き性度」を診断
    【心理テスト】あなたの「飽き性度」を診断
    MOREDOOR
  2. 【心理テスト】あなたの“ネガティブ度”診断
    【心理テスト】あなたの“ネガティブ度”診断
    MOREDOOR
  3. 【心理テスト】これ何色に見える?「あなたのストレス度」診断
    【心理テスト】これ何色に見える?「あなたのストレス度」診断
    michill (ミチル)
  4. 【心理テスト】あなたの「ミステリアスさ」診断 お昼休みの過ごし方は?
    【心理テスト】あなたの「ミステリアスさ」診断 お昼休みの過ごし方は?
    lamire〈ラミレ〉
  5. 【心理テスト】あなたの自意識過剰度を診断 午後の休息時間に飲みたいものは?
    【心理テスト】あなたの自意識過剰度を診断 午後の休息時間に飲みたいものは?
    lamire〈ラミレ〉
  6. 【恋愛心理テスト】あなたの「執着度」を診断 好きな食べ物は何?
    【恋愛心理テスト】あなたの「執着度」を診断 好きな食べ物は何?
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 職場の人を好きになっちゃった… 社内恋愛を成功させる3つのコツ
    職場の人を好きになっちゃった… 社内恋愛を成功させる3つのコツ
    fumumu
  2. 直感で選んだのはどれ?「あなたにとっての要注意人物」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたにとっての要注意人物」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 「お風呂が終わったら呼んでね!」子どもの世話を名乗り出た義母。入浴後に呼ぶと⇒「え…?」人間関係を悪化させる無神経な行動
    「お風呂が終わったら呼んでね!」子どもの世話を名乗り出た義母。入浴後に呼ぶと⇒「え…?」人間関係を悪化させる無神経な行動
    Grapps
  4. 息子の誕生日よりも“仕事を優先する”夫。しかし…妻『ねぇ、私に言うことない?』⇒トラブルに巻き込まれがちな【女性の傾向】
    息子の誕生日よりも“仕事を優先する”夫。しかし…妻『ねぇ、私に言うことない?』⇒トラブルに巻き込まれがちな【女性の傾向】
    Grapps
  5. 【義母の”溺愛行動”】にママ友もうんざり!?義母が買い与えた“子ども用ブランド品”を見て…⇒実は嫌がられてるかも…?「人から距離を置かれる行為」
    【義母の”溺愛行動”】にママ友もうんざり!?義母が買い与えた“子ども用ブランド品”を見て…⇒実は嫌がられてるかも…?「人から距離を置かれる行為」
    愛カツ
  6. 「忘れられない…」彼が元カノを思い出す瞬間3選
    「忘れられない…」彼が元カノを思い出す瞬間3選
    愛カツ
  7. 結婚式当日、“新婦の浮気”が発覚!?後日、参列した女性は新郎から“新たな事実”を聞かされ…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    結婚式当日、“新婦の浮気”が発覚!?後日、参列した女性は新郎から“新たな事実”を聞かされ…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    愛カツ
  8. 逆転のチャンス!?「脈なし」から彼を振り向かせる方法
    逆転のチャンス!?「脈なし」から彼を振り向かせる方法
    愛カツ
  9. 【ワンマンな夫に復讐決行】妻をこき使ってきた夫。我慢の限界に達した妻『ついにこのときが…!』⇒結婚を後悔する男性の特徴
    【ワンマンな夫に復讐決行】妻をこき使ってきた夫。我慢の限界に達した妻『ついにこのときが…!』⇒結婚を後悔する男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事