若い子の方が有利!?男性が「年下彼女で良かった」と思う瞬間4選!

若い子の方が有利!?男性が「年下彼女で良かった」と思う瞬間4選!

2022.03.21 08:00
提供:ハウコレ

年上男性と年下彼女という組み合わせのカップルって多いですよね。同い年だと女性の方が精神年齢が上だと言われているので、彼女が年下の方がうまくいきやすいのかもしれませんね。

若い女性とばかり付き合っている男性は、なぜ年下ばかりを求めるのでしょうか?そこで、男性が「年下彼女で良かった」と思う瞬間について紹介します。好きな人が年上だというならば、心理を知ってアプローチの参考にしてみて下さい。

褒められると嬉しい

男性が喜ぶ「さしすせそ」という言葉があるくらい、男性は褒められることを喜びます。「さすが」「すごい」といった言葉を言われると、顔には出さないけれど内心テンションが上がるということも多いです。

年下彼女は素直に褒めてくれることが多いため、男性は一緒にいると自分のプライドがいい感じにくすぐられるのです。


守ってあげたくなる

彼氏が年上の場合、女性は頼ったり甘えたりしやすくなりますよね。余計なことを考えずに甘える分甘え方も可愛く、男性は頼りにされていると感じます。

甘えたり頼りにされることで、自分がいなければ彼女が困ってしまうと感じる男性は多いです。俺が守らなければいけないという責任感が出て、男としての自尊心が満たされていくのです。


見た目が若い

若い女性と付き合っている自分が好きな男性は、彼女の見た目が若ければ若いほど他の男性に対して優越感を感じます。

若い子と付き合えている俺もまだ若い、といった価値観でいるため、落ち着いた雰囲気の女性よりも見た目が派手な女性を選びがちです。

「若い子と付き合えてすごいね」といった一 言を聞くたびに、年下彼女と付き合ってよかったと満足していることでしょう。


わがままが可愛い

同じ年や年上彼女だと不愉快だと感じるわがままも、年下彼女だと可愛いと感じる男性は多いです。同じことであっても、年下だからという理由で可愛く感じます。

「〇〇して欲しい」と何かお願いをされた時も、仕方がないなぁと素直に言うことを聞いている自分に気付きます。嫌な気分にならないためケンカをすることもなく、年下の彼女との相性の良さを実感することでしょう。


年下の武器を存分に活かそう!

年下というだけで優しい態度で接してくれる男性は多いです。年上の男性に恋している女性は、年下という武器を存分に活かしてアプローチしましょう。
(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「もう少しで付き合えそうだったのに…」あと少しのところでやりがちな“恋のミス”
    「もう少しで付き合えそうだったのに…」あと少しのところでやりがちな“恋のミス”
    愛カツ
  2. 「めっちゃ好きです」男性が“本命女性にだけ”見せる特別な行動
    「めっちゃ好きです」男性が“本命女性にだけ”見せる特別な行動
    Grapps
  3. ドライブ中、交差点で後続車から『クラクションの音』が…⇒慌てて発進した結果…
    ドライブ中、交差点で後続車から『クラクションの音』が…⇒慌てて発進した結果…
    Grapps
  4. 【漫画】「知ってるでしょ?」名前を彼氏に伝えると不穏な空気が流れる/人の彼氏を平気で狙う女の話#04
    【漫画】「知ってるでしょ?」名前を彼氏に伝えると不穏な空気が流れる/人の彼氏を平気で狙う女の話#04
    恋学
  5. 「どうしても気になる…!」男性が“面倒を見たくなる”女性の特徴
    「どうしても気になる…!」男性が“面倒を見たくなる”女性の特徴
    Grapps
  6. 流石にドン引き… 金銭感覚が合わない友達との上手な付き合い方
    流石にドン引き… 金銭感覚が合わない友達との上手な付き合い方
    恋学
  7. もしかして遊ばれてる⁉ 男性が本命か下心かを見極める方法5つ
    もしかして遊ばれてる⁉ 男性が本命か下心かを見極める方法5つ
    恋学
  8. レストランで”ステーキ”を注文した男の子「ちょっと、かたいかも」→店員「…ひと口もらってもいい?」男の子の一言で…【重大なミス】に気付く!?
    レストランで”ステーキ”を注文した男の子「ちょっと、かたいかも」→店員「…ひと口もらってもいい?」男の子の一言で…【重大なミス】に気付く!?
    愛カツ
  9. 「彼女はただの友達だよ」要注意が必要な“彼の女友達”の特徴
    「彼女はただの友達だよ」要注意が必要な“彼の女友達”の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事