【シュールな猫心理テスト】猫でわかる。あなたの「深層心理」

【心理テスト】あなたが隠しもつ欲望を診断 気になる猫は…

2022.03.20 09:00
提供:カナウ

あなたの心の奥深くに眠る、「深層心理」を心理テストで確かめてみませんか?今回、4枚のシュールな猫の画像を集めました。この中で、あなたがいちばん気になる猫はどれでしょうか?

カナウ

どのシュールな猫の画像が気になる?

心理テスト ネコ

A.箱につまった猫
B.人のように仰向けで寝る猫
C.大爆笑する猫
D.作業の邪魔をする猫
選べましたか?
選べたら、早速結果をチェックしていきましょう!

A.箱につまった猫

本来のあなたは、クリエイター的な傾向が強い様子。
オリジナリティあふれる考え方ができるし、皆とは違う視点から物事を見る……ということも、さらりとできるのです。
そんなあなたが隠しもつ欲望は「人とは違っていたい」ということ。
周りと同じ考え方や服装をして周囲に埋没するのは、あなたには我慢できません。
どこかキラリと光る個性を輝かせ、誰もが思いつかないようなアイデアを披露したり新しいことをしたりして、特別な存在になりたい……という欲求を心のうちに秘めています。
そして、個性的な面を褒めてもらったら、うれしくてたまらなくなるでしょう。

B.人のように仰向けで寝る猫

本当のあなたは、自分の考えをしっかりもっています。
表面的には誰とでも合わせられるけれど、心の奥では「好き、嫌い」の区別をしているタイプ。
ただ、はっきりと気持ちを表に出すのを好まず、うまくオブラートでくるんでやさしさアピールしたい人のようですね。
そんなあなたが隠しもつ欲望は、「誰からも愛されたい」ということ。皆から「やさしい人」「いい人」と思われ、どんなお相手とも仲良くしたいという気持ちが強いのです。
それゆえ人に対しては親切で、こまやかな配慮を忘れません。
そういうところを褒めてもらうと、とてもうれしく感じるでしょう。

C.大爆笑する猫

表には出さないように気をつけているけれど、本来のあなたは、自分の思いどおりに動きたいタイプ。
縛られることは苦手で、何かしたいと思ったらあれこれ考えず、すぐに行動に移すことを望んでいます。
そんなあなたが隠しもつ欲望は、「自由に振る舞いたい」ということ。周りの目を気にして、誰かに迷惑をかけるから我慢する…などという考え方は、実はあなたにとって苦手なもの。
「自分の欲求に素直になって、そのときの気分のままに動きたい」という気持ちが強いのです。
そのため、あれこれ口をはさむ人に対しては、知らず知らずのうちに距離を置こうとするのですね。

D.作業の邪魔をする猫

本当のあなたは、かなり現実的。地に足のついた考え方をしています。
そんなあなたが隠しもつ欲望は、「目に見える成功を収めたい」ということ。
仕事では着実に結果を出し、出世の階段を一つひとつ上っていきたいと思っています。
また、趣味であっても、コンクールに出て賞をもらうなど、誰にでもわかる成果を出していきたいのでしょう。
そんなあなたは、金銭面に関しても、かなりシビアな考え方をしている様子。
それなりのお金は常に手元に残しておきたいし、貯金はどんどん殖やしていきたいという欲求を、胸のうちに秘めているみたいですね。

さいごに

いかがでしたか?
あなたの「深層心理」が分かりましたか?
他の猫や動物にまつわる心理テストもたくさんあります。
ぜひ試してみてくださいね!
(カナウ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】あなたの“集中力”はどれくらい?直感で選んで診断!
    【心理テスト】あなたの“集中力”はどれくらい?直感で選んで診断!
    MOREDOOR
  2. 【心理テスト】あなたの愛され力を診断!かわいいハムスターで分かる
    【心理テスト】あなたの愛され力を診断!かわいいハムスターで分かる
    カナウ
  3. 【心理テスト】紙飛行機はどこへ飛んでいく?答えでわかる!あなたの「金遣いの荒さ」
    【心理テスト】紙飛行機はどこへ飛んでいく?答えでわかる!あなたの「金遣いの荒さ」
    michill (ミチル)
  4. 【心理テスト】あなたの「自分優先度」を診断 周りが見えなくなるタイプ?
    【心理テスト】あなたの「自分優先度」を診断 周りが見えなくなるタイプ?
    lamire〈ラミレ〉
  5. 【心理テスト】無人島での過ごし方で分かる!隠されたあなたの一面
    【心理テスト】無人島での過ごし方で分かる!隠されたあなたの一面
    カナウ
  6. 【心理テスト】あなたに「ぴったりの男性」を診断 一緒にいると落ち着くかも!
    【心理テスト】あなたに「ぴったりの男性」を診断 一緒にいると落ち着くかも!
    lamire〈ラミレ〉

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【結婚6年目夫婦の秘密】妊娠中の妻が夫に”土下座”をさせた理由とは?⇒「やり直させてほしい」浮気癖を抱く男性の心理
    【結婚6年目夫婦の秘密】妊娠中の妻が夫に”土下座”をさせた理由とは?⇒「やり直させてほしい」浮気癖を抱く男性の心理
    愛カツ
  2. 妻「“新しい命”がお腹に…」夫「うるさいな!」“妊娠報告時”は大喜びだったのに…⇒後悔したくない…一途な男性の見極め方って?
    妻「“新しい命”がお腹に…」夫「うるさいな!」“妊娠報告時”は大喜びだったのに…⇒後悔したくない…一途な男性の見極め方って?
    愛カツ
  3. 義母『10万円なんてはした金じゃ足りない』嫁『無理です』”仕送り増額”を拒否したら、激怒された!?数ヶ月後⇒届いた1件の”SOS連絡”に『は?』
    義母『10万円なんてはした金じゃ足りない』嫁『無理です』”仕送り増額”を拒否したら、激怒された!?数ヶ月後⇒届いた1件の”SOS連絡”に『は?』
    Grapps
  4. 店員「こちら本日の伝票です」客「え!?ケタ間違えてるよ」会計の金額『14万円』に違和感…→しかし【金額の理由】を知りゾッ…
    店員「こちら本日の伝票です」客「え!?ケタ間違えてるよ」会計の金額『14万円』に違和感…→しかし【金額の理由】を知りゾッ…
    愛カツ
  5. 誕生日会のためにケーキを手作りすることに!私「うまくふくらんだわ!」夫「おお、いいにおい!」⇒冷蔵庫に入れようとすると…背後からの視線の【正体】に「え…」
    誕生日会のためにケーキを手作りすることに!私「うまくふくらんだわ!」夫「おお、いいにおい!」⇒冷蔵庫に入れようとすると…背後からの視線の【正体】に「え…」
    愛カツ
  6. 通勤電車で”マナーの悪い学校の生徒”を発見。その後、電車に乗ってきた”年配の女性”に近づいていき…「何するつもり!?」→直後の【予想外の行動】に衝撃
    通勤電車で”マナーの悪い学校の生徒”を発見。その後、電車に乗ってきた”年配の女性”に近づいていき…「何するつもり!?」→直後の【予想外の行動】に衝撃
    愛カツ
  7. 携帯会社「1ヶ月以内にお支払いください」支払っているはずの”携帯利用料金”が…未払い!?妻「毎月お金渡してるよね?」→夫に確認した結果…【まさかの事実】に呆然
    携帯会社「1ヶ月以内にお支払いください」支払っているはずの”携帯利用料金”が…未払い!?妻「毎月お金渡してるよね?」→夫に確認した結果…【まさかの事実】に呆然
    愛カツ
  8. 【耳元で悪魔のささやき】義兄「今日も…いいよね?」浮気相手は”姉の旦那”!?⇒男性が「この人遊べそう…」と思ってしまう女性の発言
    【耳元で悪魔のささやき】義兄「今日も…いいよね?」浮気相手は”姉の旦那”!?⇒男性が「この人遊べそう…」と思ってしまう女性の発言
    愛カツ
  9. 友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動
    友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事