それ、ぶりっ子だと思われているかも!【モテない妹系女子】の特徴

それ、ぶりっ子だと思われているかも!【モテない妹系女子】の特徴

2022.03.14 21:00
提供:ハウコレ

妹系女子といえば、甘え上手で色々な人に愛される存在です。男性だけではなく、周りの女性からも甘やかされる愛されキャラの妹系女子は多いでしょう。

ですが、妹系女子でもモテない妹系女子もいます。「ぶりっ子」や「かわいいフリしてあざといだけ」なんて言われてしまう妹系女子はどのような特徴を持っているのでしょうか。

嫌われる妹系女子にならないためにも、身につけてはいけない妹系女子の特徴をチェックしていきます。

すぐに誰かに頼る

誰かに頼って甘えることが許される妹系女子ですが、すぐに頼りすぎるのは厳禁です。自分でできることでも、面倒だからといって「〇〇して~」と頼ってばかりいると、「ぶりっ子で周りをいいように使ってる嫌な奴」なんて言われてしまうかもしれません。
頼って甘えるのも妹系女子の魅力の一つですが、どんなときでも頼りすぎないように気を付けてください。


かわいい喋り方を意識しすぎてぶりっ子

妹系女子は、年齢よりも少し幼く見えるところもかわいらしい存在ですよね。そのイメージには見た目や性格だけではなく、話し方も大きく影響します。
ですが、自分で意識しすぎるのは少し危険です。「かわいくなろう!」と思いすぎると、自分で自覚しているよりもぶりっ子な喋り方になる恐れもあります。
女性はもちろん、男性からも「年齢の割に痛々しくない?」なんて言われてしまうかもしれませんよ。


年齢に合わないファッションやメイク

幼さがかわいい妹系女子ですが、年齢に合った外見になるように努力しましょう。妙に若作りしたファッションやメイクは、初対面の人からドン引きされる原因の一つになります。
年齢を重ねたら《若くてかわいい》ではなく《大人っぽく見えるのに幼くてかわいい》妹系女子を目指すのも選択肢の一つになるのではないでしょうか。


妹系女子になろうと意識しすぎるとぶりっ子になりすぎちゃうかも!?

かわいらしくてモテる妹系女子ですが、自分で「かわいい妹系女子を目指そう!」と意識しすぎると、思ったよりぶりっ子になり、周りに引かれる可能性があります。
意識しすぎて逆効果にならないように注意して、妹系女子を目指すのがおすすめですよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 顔より重要!?恋愛上手な男性が求める【理想の女性】の特徴4つ
    顔より重要!?恋愛上手な男性が求める【理想の女性】の特徴4つ
    愛カツ
  2. 義母の執拗な“贈り物攻撃”で家の中が大変!?妻『友達にあげても残ってるの…!』⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動
    義母の執拗な“贈り物攻撃”で家の中が大変!?妻『友達にあげても残ってるの…!』⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動
    愛カツ
  3. 息子の“宿題の見守り”を夫に任せた結果…妻「すぐバレるに決まってるでしょ!?」⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    息子の“宿題の見守り”を夫に任せた結果…妻「すぐバレるに決まってるでしょ!?」⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ
  4. 個室を予約したレストランで…店員「20分お待ちください」客「予約は19時からなんですが…」⇒その後、店員の”とんでもない対応”に唖然
    個室を予約したレストランで…店員「20分お待ちください」客「予約は19時からなんですが…」⇒その後、店員の”とんでもない対応”に唖然
    愛カツ
  5. 女性の恋愛は「上書き保存」らしいけれど… 元カレを思い出してしまう瞬間3選
    女性の恋愛は「上書き保存」らしいけれど… 元カレを思い出してしまう瞬間3選
    fumumu
  6. 結婚式当日…妻『結婚しない!』新婦が式場から逃走!?突然の出来事に…夫『そ、そんな…』
    結婚式当日…妻『結婚しない!』新婦が式場から逃走!?突然の出来事に…夫『そ、そんな…』
    Grapps
  7. 義母から娘へ”パジャマ”のプレゼント!嫁が感謝を伝えると…義母「今、なんて言ったの?」⇒周りが「苦手…」と思う女性の特徴
    義母から娘へ”パジャマ”のプレゼント!嫁が感謝を伝えると…義母「今、なんて言ったの?」⇒周りが「苦手…」と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. ママ友「さっき借りた電動自転車、返しといたから」私「勝手に使ったんですか?」→問い詰めた結果…ママ友の【あり得ない言い分】に絶句
    ママ友「さっき借りた電動自転車、返しといたから」私「勝手に使ったんですか?」→問い詰めた結果…ママ友の【あり得ない言い分】に絶句
    愛カツ
  9. 父の死後…『助けになるわ』伯母の言葉を信じた結果⇒父の”遺産”を手に入れた伯母の態度が急変し…『そんな…困ります!』
    父の死後…『助けになるわ』伯母の言葉を信じた結果⇒父の”遺産”を手に入れた伯母の態度が急変し…『そんな…困ります!』
    Grapps

あなたにおすすめの記事