絶対NG!許してはいけない彼氏の言動
彼氏ができれば、多少の我慢は必要になってきますよね。付き合うとは、相手を受け入れることでもあるからです。しかし、彼氏だから…となんでも受け入れていいわけではありません。特に今回紹介する言動を彼氏がとっていた場合は、きっちりと「それはないよ」と注意する、もしくは一線を引く必要が出てくるでしょう。
それを許容してしまうと、自分がなくなってしまうことに繋がるからです。つまり、幸せではなくなってしまうのです。恋愛で毎日を楽しく過ごすためにも、許してはいけない彼氏の言動は知っておきましょう。
1. 人としての礼儀を欠いた言動
彼氏と付き合いが長くなってくれば、付き合いはじめのような丁寧さはなくなっていきますよね。呼び名が変わったり、相手にかける言葉がラフになったりしていくでしょう。デート場所がルーティン化されてきたり、お互いにおしゃれをしなくなったり…扱いが雑になってくるとも言えるかもしれません。それは信頼関係が出てきた証拠とも呼べるので、気にならないこともあるはずです。
しかし、多少の雑さでも無視してはいけないのが、彼が礼儀を欠いた言動をとってきたときです。デートにいつも遅刻やドタキャンをしてきたり、一緒にいるのにひたすら無言だったりと、彼女を「人」として見ていない言動には注意が必要です。
このような場合の多くは、すでに彼女への愛情がないときにとられる言動だからです。こちらの気持ちや都合を考えない言動を彼がとってくるようであれば、この先の付き合いは考えるべきかもしれません。
2. あなたの友達への批判
彼氏が自分の友達を批判してきたとき、それを許してはいけません。そもそも誰かを批判する時点で問題ありですが、それが彼女側の人間であるにも関わらず平気でしてくるようであれば、彼には注意が必要でしょう。
その批判を受け入れてしまえば、「友達よりも自分が上」と彼氏の中で優先位置が付けられてしまうからです。彼女の中で自分が上の位置にいると男性が思うと、「好きなら当然でしょ」と常に自分の意見や行動を優先するように強要してくることもあります。
多くの場合、彼氏よりも友達は大事です。どんなに大好きな彼氏でも、別れの可能性は消えることがありません。しかし友達であれば、その関係は永遠に続くケースが多いです。彼氏に批判されたからと、彼氏よりの考えになってしまわないよう気をつけましょう。
3. 自立心を奪うような言動
彼氏が、あなたの意見をことごとく否定や批判してくるようであれば、そこで同意してしまわず、闘う姿勢が必要になってくるかもしれません。なぜなら意見を否定され続けてしまうと、自分で何かを決めることが怖くなってしまうからです。つまり、自立心がなくなってしまうのです。
彼氏の口癖が「でもさ〜」「それってさ〜」の場合は注意が必要です。この前フリの言葉は、基本的に相手の意見を否定するときに出てくるものだからです。
彼氏にそのつもりがなかったとしても、自分が正しいと思うときは意見を曲げないことも時には大切になってきます。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
自分より孫を“優先”した嫁に義母ブチギレ!?さらに【息子にチクる】と宣言するが、嫁の強気な反撃に…⇒困惑する言動への対処法愛カツ
-
本命と授かり婚して”イクメン”になった浮気男。しかし「より戻そう」衝撃の復縁要求を受け…反撃開始!?⇒不誠実な言動への対処法愛カツ
-
大人数での食事代を“全額負担”させるママ友!しかし、悪びれない態度に【予想外の天罰】が…⇒周囲を不快にさせる行動への対策Grapps
-
【MBTI診断別】恋愛も仕事も充実?「人生の勝ち組」になりやすいタイプ〈第1位〜第3位〉ハウコレ
-
男性の誕生月でわかる!男性が気づいたら出ちゃってる『大好きサイン』<7月〜12月>ハウコレ
-
「可愛すぎる!」ボディタッチで彼をもっと惹きつける!男性が喜ぶ触れ合いのテクニックハウコレ
-
主導権を握りたがる彼女。彼氏が注文した寿司を見て“大声”で【店内】でブチ切れ…最悪の空気に⇒交際中に気をつけること愛カツ
-
家に一切お金を入れず、妻に生活費を稼がせるモラ夫!?しかし直後、妻が取り出した”切り札”に…「返す言葉もございません」→モラ夫に悩む女性へのアドバイス愛カツ
-
【MBTI診断別】恋愛も仕事も充実?「人生の勝ち組」になりやすいタイプ〈第4位〜第6位〉ハウコレ