恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

ドラマみたい♡本当にあった「運命の出会い」のエピソード

2022.02.24 20:00
提供:愛カツ

多くの人が、大人になればなるほど、「運命の出会いなんてあるわけないじゃん」と思うようになるのではないでしょうか。

子どものころは、少女漫画やドラマのような素敵な恋愛に憧れを抱いていた人も多いはず。

実際に、しっかり運命的な出会いを果たしたカップルもいるようです。

今回は、ドラマのような「運命の出会い」にまつわる経験談をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

ドラマみたい♡本当にあった「運命の出会い」のエピソード

同じ気持ちとは知らず偶然…

「今付き合っている彼との付き合い始めが奇跡みたいでした。初めて会ったのは、友達に誘われて人数合わせのために参加した合コン。

乗り気ではなかったんですけど、会ってみたら自分の好みドンピシャな人がいて。でも話ははずまないし、相手は自分に興味がなさそうだから諦めかけてたんです。

1週間くらいしたある日、会社帰りに『あの人とまた会えないかなぁ』って考えながら歩いていたらなんと同じ駅のホームに彼が!

これは運命かもって思って思い切って話しかけたら、彼も会いたいって思っててくれたみたいで。今ものすごく幸せです」(35歳女性/広告)

「会った瞬間から脳裏に焼き付いて忘れられない」という衝撃的な出会いを果たすと、ずっとその人のことを考えてしまうことも。

この出会いだけでも運命のようなのに、まだまだここではとどまらないようです。

相手も同じ気持ちでかつ、偶然目の前に現れるなんて……!

まさに運命的な出会いを経て結ばれると、そう簡単に切れないような特別な関係になれそうですね。

間違いメールだったのに…

「旦那とは、奇跡みたいな出会いでした。スマホに知らないアドレスからメールが届いて、スパムメールとかかと思ったんですけど、どうやら初めてのデートのお誘いみたいな内容で。

私宛じゃないのはわかってたんですけど、なんか放っておけなくて『メールアドレス間違っていると思いますよ』って返事をしました。

そしたらそこから連絡が続いて。今思うと普通ならそんなメールは無視するし、相手だって間違ってたなら続けて連絡しないはずですよね。

お互いになんとなく縁を感じたからつながったんだなって思っています」(39歳女性/金融)

間違いメールから知り合い、結婚につながるパターンも。

出会いがどこにあるかわからないとは、まさにですね。

不思議と惹かれ合うのは、運命の相手だからかもしれませんね。

落とし物をして…

「落し物の財布を駅前で拾って近くの交番に届けたら、そのお礼がしたいってことで会うことになって。その縁からお付き合いが始まったことはありますね。

最初に会うときはちょっと怖かったですけど、すごく誠実な人で、お互いに初めて会ったときになぜか初めてな感じがしなかったのをよく覚えています」(29歳女性/不動産)

落とし物から始まる恋も本当にあるようです。

いい行いをすると、いい縁が巡ってくるのかもしれませんね。

いつもはしないことも、たまにやってみると新たな出会いにつながる可能性がありますよ。

運命の出会いとは…

運命の出会いはただ待っていれば訪れるものではなく、自分から行動し、気付くもののようです。

「運命なんてない」っと思っていると、せっかくのご縁に気付けない可能性も。

前向きに視野を広く過ごしていると、いつか素敵な出会いがあるかもしれませんよ。

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「この人しかいない!」と思ったら…電撃婚はあり?
    「この人しかいない!」と思ったら…電撃婚はあり?
    Grapps
  2. 新しい恋の予感!? 運命の人に出会う前兆6つ
    新しい恋の予感!? 運命の人に出会う前兆6つ
    恋学
  3. 男運アップ♡「良縁を引き寄せる」簡単な方法3つ
    男運アップ♡「良縁を引き寄せる」簡単な方法3つ
    愛カツ
  4. ココで見極める!相性のいい男性に「出会ったサイン」とは?
    ココで見極める!相性のいい男性に「出会ったサイン」とは?
    愛カツ
  5. 【脱ダメ恋】出会えばわかる!運命の人の特徴3つ
    【脱ダメ恋】出会えばわかる!運命の人の特徴3つ
    Grapps
  6. 強い思いが「運命」を導く!出会いを引き寄せるには
    強い思いが「運命」を導く!出会いを引き寄せるには
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    fumumu
  2. 「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    MOREDOOR
  3. ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」
    ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」
    fashion trend news
  4. 昼休みになると“姿を消す”彼。不審に思い自宅へ向かうと…玄関に“女性の靴”!?⇒「浮気男を見破る!」外見と裏腹の心理サイン
    昼休みになると“姿を消す”彼。不審に思い自宅へ向かうと…玄関に“女性の靴”!?⇒「浮気男を見破る!」外見と裏腹の心理サイン
    Grapps
  5. 夫と“家庭教師の女性”に浮気疑惑が…教師『夫とはもう十数年触れ合ってない』夫『先輩…』⇒既婚男性が【浮気をする理由】って?
    夫と“家庭教師の女性”に浮気疑惑が…教師『夫とはもう十数年触れ合ってない』夫『先輩…』⇒既婚男性が【浮気をする理由】って?
    愛カツ
  6. レストランで…女性客「あとポテトと、パスタと…」→「そんなに注文して大丈夫ですか?」料理の到着後、女性客の【まさかの行動】に絶句
    レストランで…女性客「あとポテトと、パスタと…」→「そんなに注文して大丈夫ですか?」料理の到着後、女性客の【まさかの行動】に絶句
    愛カツ
  7. 夫「はぁ?俺夕飯いらないし」妻「…わかった」1人分の“生姜焼き”を作った結果⇒夫の【まさかの反応】に唖然…
    夫「はぁ?俺夕飯いらないし」妻「…わかった」1人分の“生姜焼き”を作った結果⇒夫の【まさかの反応】に唖然…
    愛カツ
  8. 恋を長続きさせる秘訣…?5月病との戦い方と回避する対策方法3選
    恋を長続きさせる秘訣…?5月病との戦い方と回避する対策方法3選
    愛カツ
  9. 初孫に会うため、泊りがけで会いに来る義両親。寝かしつけ中の嫁に“配慮ゼロな行動”を!?⇒自分勝手すぎ!思いやりゼロ行動
    初孫に会うため、泊りがけで会いに来る義両親。寝かしつけ中の嫁に“配慮ゼロな行動”を!?⇒自分勝手すぎ!思いやりゼロ行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事