恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

脈あり確実!男性が「本当に好きな人」にだけ見せる態度3つ

2022.02.09 13:00
提供:愛カツ

好きな人が自分のことを好いてくれているのか知りたい。

こんな悩みはよく聞かれるかもしれません。

彼のサインに対して敏感に、かつそれを丁寧に受け取る必要があるでしょう。

そこで今回は、男性が「本当に好きな人」にだけ見せる態度を3つご紹介します。

脈あり確実!男性が「本当に好きな人」にだけ見せる態度3つ

突然態度が変わる

多くの男性が言うのは、「本気で狙いに行くので、話しまくってしまう」とか、「本命と意識してしまうと、とたんに今まで通り話せなくなる」というもの。

すなわち、「本気で好き」だと自覚した瞬間に、態度が急変するのが特徴です。

相手の男性の言動が急に変わったのは、あなたへの恋愛感情がめばえた証拠かもしれません。

変化が大きければ大きいほど、彼の本気度は高そうです。

男性のタイプはさまざまなので、「どのように、どれくらい変わったか」を見極めることが大切です。

意識しているからこそ、どうしていいか分からなくなってしまい結果として冷たい態度をとる男性は、けっこう多いようです。

このように態度の変化に気づくためには、普段から彼の行動や態度をきちんと観察しておく必要があるでしょう。

あえて鋭いツッコミをしてくる

本気の相手に絶対嫌われたくないのは、男女共通のよう。

でも、じつは男性って、本命の女性にするどいツッコミをする場合があるのです。

「そういうのってやめたほうがいいんじゃない」とか、「君のこういうところって、あんまり良くないよね」とか。

なぜなら、自分が相手にとって特別な存在になりたいから。相手の深いところも知りたいと思っているのです。

女性からするとイラッとするかもしれませんが、鋭い指摘だったとしても悪気はないはずです。

厳しいことを言ってくるのは、あなたに興味関心があるからだと考えてみても良さそうです。

なんでもない内容のLINEが増える

本気で好きな相手とは、いつもつながっていたいと思うのは、男性も女性も一緒だと思います。

なかには、引っ込み思案の人もいてひたすら悩む人もいますが、たいていの人は、好きになったら連絡をこまめにとるようになります。

ここで会話の内容をチェックしてみてください。

あからさまに好きだ、とか、一緒にいてほしい、と伝えてくる人はまれでしょう。

たいていはどうでもいい話、たわいのない話です。

相手からちょっとした連絡が来る回数が増えたなら、彼の気持ちはあなたに向いていると考えて間違いなさそうです。

女性の多くは、会話の長さや濃さで相手の好意を見極めがちですが、男性は深い話をしたがらない傾向にあります。

なので、会話が短くてもそっけなくても、あまり気にしなくて大丈夫です。

彼の態度をチェックしてみて♡

気になる男性に当てはまる言動があったら、脈ありかもしれません。

彼のささいな変化を見逃さずにキャッチして、あなたもリアクションを返してみてくださいね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「いつも友だち止まり…」【恋愛がうまくいかない女性】の特徴
    「いつも友だち止まり…」【恋愛がうまくいかない女性】の特徴
    Grapps
  2. 「この人だけはやめとけ!!」トラブルの元となる【交際相手】の特徴って?
    「この人だけはやめとけ!!」トラブルの元となる【交際相手】の特徴って?
    愛カツ
  3. 「返すのめんどくせ〜」男性が正直返信に困るLINE3選
    「返すのめんどくせ〜」男性が正直返信に困るLINE3選
    恋学
  4. 「コンビニの会計で…」男性が【女性に冷めた瞬間】とは?
    「コンビニの会計で…」男性が【女性に冷めた瞬間】とは?
    Grapps
  5. 同僚『言いづらいんだけど』妊娠中の妻に対する“夫の裏切り”を明かされて⇒「どうしたら…」ダメ男にハマって抜けられない理由
    同僚『言いづらいんだけど』妊娠中の妻に対する“夫の裏切り”を明かされて⇒「どうしたら…」ダメ男にハマって抜けられない理由
    Grapps
  6. まだ若いからは危険!「内面が老けている人」の特徴5つ
    まだ若いからは危険!「内面が老けている人」の特徴5つ
    恋学
  7. 幸せを手に入れろ! 幸運を引き寄せる10の法則
    幸せを手に入れろ! 幸運を引き寄せる10の法則
    恋学
  8. 「本気なワケないじゃん(笑)」男性に【遊び相手】に認定されがちな女性の特徴
    「本気なワケないじゃん(笑)」男性に【遊び相手】に認定されがちな女性の特徴
    愛カツ
  9. 胃腸炎の息子を義母に預けた嫁。しかし「この匂い…まさか」義母が与えていた“衝撃の食べ物”に…⇒「絶対やめて!」女性のNG言動
    胃腸炎の息子を義母に預けた嫁。しかし「この匂い…まさか」義母が与えていた“衝撃の食べ物”に…⇒「絶対やめて!」女性のNG言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事