恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性に聞いた!「バリバリ働く女性」ってどんな印象?

2022.02.06 06:00
提供:愛カツ

女性のなかには、仕事をバリバリ頑張りたいと考えている方もいるでしょう。

今後も働き続けたいと思うと、将来設計に大きな影響を与えるはず。

今回は、男性に「バリバリ働く女性への印象」を聞いてみました。

男性に聞いた!「バリバリ働く女性」ってどんな印象?

自分より稼がれるとつらい…

「元カノが俺の給料の倍稼いでいたんだけど、少し卑屈な気持ちになってました……。彼女は悪くないんだけど、少し複雑でしたね」(25歳男性/福祉)

プライドが高い男性からすると、彼女との収入の差が気になることもあるのだとか。

2人の給料の差にかかわらず、深い関係になるまでは年収などの話はサラッと話す程度にしておきましょう。

結婚しても安心!

「結婚して子どもができて……ってことを考えると、共働きできる女性のほうがいいですね。せめてパートでもいいから働いてほしいなと思います」(31歳男性/広告)

将来のことを考えると、共働きを希望する男性も多いようです。

そんな男性にとっては、今後も働き続けられる女性の好感度が高いのだとか。

日ごろから仕事の話をしておくのもいいかもしれませんね。

八つ当たりしないで!

八つ当たりしないで!

「同棲している彼女は、繁忙期になるといつもイライラしはじめて……。支えになってあげたいとは思うけれど、暴言を吐かれると一気に不快な気持ちになります」(33歳男性/メーカー)

バリバリ働いていることに対して不満はなくても、仕事が原因で八つ当たりされたり冷たくされたりすると不快になるという男性も。

どれだけ仕事ができても、身近な人をなおざりにしないようにしましょう。

忙しいときこそ冷静になれるよう心がけられるといいですね。

尊敬できる!かっこいい!

「俺は尊敬できる人が好きなので、かっこいいなって思いますよ。なので年上で仕事ができる女性とか最高ですね」(28歳男性/通信)

付き合っている人とは高め合いたいと考えている男性からすると、バリバリ働く女性はまさに理想なのだとか。

頑張っている姿を見ると、自分も頑張ろうと思えるようです。

いい刺激を与えあえる関係になれるかもしれませんね。

大切なのは人間性

バリバリ働いているからといって、男性から敬遠されるようなことはないようです。

結局のところ、仕事がどうかよりも人間性が重要になるのだとか。

仕事を大切にしつつも、周囲との人間関係も良好に保っていきましょう。

(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友夫婦が“高級弁当”の【支払いを拒否!?】しかし、夫の発言でママ友の態度が一変…!⇒素敵な夫になる男性の特徴
    ママ友夫婦が“高級弁当”の【支払いを拒否!?】しかし、夫の発言でママ友の態度が一変…!⇒素敵な夫になる男性の特徴
    愛カツ
  2. 出産後…退院して3日で義母訪問!?戸惑う妻に“夫が身勝手すぎる発言”を!?⇒【結婚に不向きな男性】が言いがちなセリフ
    出産後…退院して3日で義母訪問!?戸惑う妻に“夫が身勝手すぎる発言”を!?⇒【結婚に不向きな男性】が言いがちなセリフ
    愛カツ
  3. 夫と義妹は8年付き合った”恋人同士”!?弁護士との調査で浮かび上がる【悪夢のような真実】に…家族一同『なっ…!?』
    夫と義妹は8年付き合った”恋人同士”!?弁護士との調査で浮かび上がる【悪夢のような真実】に…家族一同『なっ…!?』
    Grapps
  4. パン屋で…客「ナッツでアレルギー症状が出た」→店員「えっ!?」ナッツ入りのパンは売っていないのに…?→後日、防犯カメラの映像で【まさかの原因】が発覚する…
    パン屋で…客「ナッツでアレルギー症状が出た」→店員「えっ!?」ナッツ入りのパンは売っていないのに…?→後日、防犯カメラの映像で【まさかの原因】が発覚する…
    愛カツ
  5. ママ友から”浮気の容疑”をかけられた…?『黙っててほしいなら子どもの学費10万円払って』→『は?』⇒その後、ママ友【狂気じみた要求】に唖然…
    ママ友から”浮気の容疑”をかけられた…?『黙っててほしいなら子どもの学費10万円払って』→『は?』⇒その後、ママ友【狂気じみた要求】に唖然…
    愛カツ
  6. 女性『早く開けなさいよ』突然インターホンが連打され…夫は【動揺】!?妻『もしかして…』⇒浮気を引き寄せる女性の特徴
    女性『早く開けなさいよ』突然インターホンが連打され…夫は【動揺】!?妻『もしかして…』⇒浮気を引き寄せる女性の特徴
    愛カツ
  7. 夕飯にからあげを作った嫁に…義母「豆腐の方がマシ!」翌日から義母に”豆腐”で反撃!?⇒【周囲から避けられる人の特徴】
    夕飯にからあげを作った嫁に…義母「豆腐の方がマシ!」翌日から義母に”豆腐”で反撃!?⇒【周囲から避けられる人の特徴】
    愛カツ
  8. 姉の営む”高級懐石料理店”で同窓会を開き…5000円の会費”を請求。幹事「お金集めまーす」⇒姉「全然足りてない…」直後【衝撃の事実】が発覚し…「え?」
    姉の営む”高級懐石料理店”で同窓会を開き…5000円の会費”を請求。幹事「お金集めまーす」⇒姉「全然足りてない…」直後【衝撃の事実】が発覚し…「え?」
    愛カツ
  9. 海外出張が早く終わり帰宅!「ただい…ま…」“変わってしまった”家の姿に…⇒浮気されやすい女性の特徴
    海外出張が早く終わり帰宅!「ただい…ま…」“変わってしまった”家の姿に…⇒浮気されやすい女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事