恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

全方位からモテる!職場で愛される女性の特徴4つ

2022.02.04 06:00
提供:愛カツ

「〇〇さん今日も素敵ですね」「〇〇ちゃん、いつも仕事頑張ってるね」

このように職場の人から認められたり、あるいは好意を寄せられたりしている人はあなたの周りにいませんか?

上司や同僚、部下などいろいろな人から愛されていると羨ましいですよね。

そこで今回は、職場で愛される女性の特徴をご紹介します。

全方位からモテる!職場で愛される女性の特徴4つ

1.清潔感がある

「社会人なので、かわいいだけでなく清潔感があるかどうかは大切だと思います。メイクはバッチリなのに、ネイルがあちこちはげてる……ってのは気になります。

それならネイルしていないほうが清潔感はあるし……。細かいことには気を配れないのかなとちょっと残念に思ってしまいます」(29歳男性/営業)

男性は結構細かいところまで見ているもの。

爪だけでなく髪や足元など、おしゃれかどうかという視点ではなく清潔感があるか、という視点で意識しましょう。

2.感謝の気持ちを伝えている

「会社に素敵だなと思う女の子がいるのですが、ありがとうって言ってる回数が多いですね。

彼女はいろんな人に日常的にありがとうございますとよく言ってます。だからモテるんだな……と見てて気づきました」(26歳男性/銀行員)

職場でモテる女性は、誰に対しても感謝の気持ちをストレートに伝えています。

些細なことに対する感謝を言葉にしていくと、男性は「いいこだな」と思うのだとか。

3.感情のコントロールが得意

3.感情のコントロールが得意

「女の子って、イライラするとすぐ態度に出す子がいますよね。職場はプライベートな場所じゃないし、感情をもうちょっとコントロールしようよ……と思ってしまいます。

上司からかわいがられている子がいるんですが、その子はやっぱり気分が安定してますね」(30歳男性/総務)

職場ではイライラすることもありますが、社会人として、それを態度に出すのはNGです。

感情のコントロールができる女性のほうがモテますよ。

4.自分のミスを認められる

「ミスをしても、他人事のような態度でやり過ごす子がいるんですが、あれはイライラしますね……。それに比べて、ミスをしたらすぐに謝り、そのあとベストを尽くして状況を克服しようとする子がいるんです。

この子は同僚の僕から見ても上司にも部下にも好かれるだろうなと想像できます。それくらい素直で気持ちいいですもん」(25歳男性/販売員)

ミスをする回数を減らす努力は勿論ですが、ミスをした後の態度というのもとても大きなポイントです。

失敗やミスを認める素直さは、しっかり持ち合わせていたいものですね。

職場でモテるために…

ギクッとするような点があったなら、改善していきましょう。

職場は、毎日身を置く環境。好感を持たれれば仕事もしやすくなりますし、素敵な恋愛に繋がるかも。

職場でモテる女性として、周りからあなたが羨まれる存在になりましょう!

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. なんで私ってモテないの?「だからモテない」と言われてしまう女性の特徴10選
    なんで私ってモテないの?「だからモテない」と言われてしまう女性の特徴10選
    恋学
  2. 「家賃収入になるじゃない!」義母の狙いは“嫁の実家所有のマンション”のようだが…⇒思わずドン引きする【女性のNG行動】
    「家賃収入になるじゃない!」義母の狙いは“嫁の実家所有のマンション”のようだが…⇒思わずドン引きする【女性のNG行動】
    Grapps
  3. 「天使かと思った…」男性をトリコにする「美しい女性」でいるための極意
    「天使かと思った…」男性をトリコにする「美しい女性」でいるための極意
    Grapps
  4. 入浴中…『なんだ…?腰に知らない痛みが…!』⇒直後、救急車で搬送される事態になったワケ
    入浴中…『なんだ…?腰に知らない痛みが…!』⇒直後、救急車で搬送される事態になったワケ
    愛カツ
  5. 美人じゃないのにモテモテ♡ 男性が本能的に惹かれる女性の特徴8選
    美人じゃないのにモテモテ♡ 男性が本能的に惹かれる女性の特徴8選
    恋学
  6. ママ友『こんな時間にごめんね…あのさ…』夜中2時まで”自虐からのフォロー待ち”にうんざり…⇒「めんどすぎるって…(笑)」【相手にドン引きされる行動】
    ママ友『こんな時間にごめんね…あのさ…』夜中2時まで”自虐からのフォロー待ち”にうんざり…⇒「めんどすぎるって…(笑)」【相手にドン引きされる行動】
    愛カツ
  7. 【披露宴で…】騒がしい円卓の中心にいたのは“まさかの女性”…!?⇒「そりゃナイわ」【逆効果なアプローチ】とは?
    【披露宴で…】騒がしい円卓の中心にいたのは“まさかの女性”…!?⇒「そりゃナイわ」【逆効果なアプローチ】とは?
    Grapps
  8. 「離れたくない…♡」男性が【永遠】に守りたいと思う女性の特徴
    「離れたくない…♡」男性が【永遠】に守りたいと思う女性の特徴
    Grapps
  9. 「何を考えてるのかわからない…?」人見知り女性でも男性との会話を楽しむには?
    「何を考えてるのかわからない…?」人見知り女性でも男性との会話を楽しむには?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事