恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

彼女にはしたくない…男性に「痛々しい」と思われやすい女性の特徴

2022.01.27 20:15
提供:愛カツ

見た目も中身もモテそうなのに、なぜか男性から好かれない女性もいるようです。

そこにはいったいどんな原因があるのでしょうか。

今回は、男性に「痛々しい」と思われやすい女性の特徴をご紹介します。

彼女にはしたくない…男性に「痛々しい」と思われやすい女性の特徴

1:モテるアピールをする

仮にモテているのが事実であっても、それを自慢げに話す女性は敬遠されやすいようです。

話題の一環としてだったり、自分の価値を高めようとしたりで話すこともあるかもしれませんが、自分のモテ話は語りすぎないほうがよさそう。

「私なんて……」という自虐と同じくらい、聞き手の反応を困らせることも。

「モテるでしょ?」と聞かれたときもサラッと流すなど、あまり語りすぎないミステリアスな女性を意識するといいかもしれません。

2:見栄っ張り

大人になっていくにつれて、他人に弱さを見せるのが難しくなってくることもあるはず。

だからといって自分をよく見せようと見栄を張りすぎるのはNG。

弱さや悩みを見せず前向きな女性が素敵なのは、そこに飾り気がないからでしょう。

無理に取り繕ったり、ウソをついたりするようでは「痛々しい人だな」と思われることも。

等身大の自分らしさを忘れず、ダメなところを受け入れたうえで素敵な女性を目指せるといいですね。

3:気持ちの波が激しい

ホルモンの影響によって、気持ちに波が起きやすい時期もあるでしょう。

不安定になったり、暗い気持ちになったりするのは悪いことではありません。

しかしあまりにも気持ちの上下が激しかったり、それによって周囲に迷惑をかけすぎたりしていると、近寄りがたく思われることも。

気持ちが不安定なときでも、できるかぎり自分の思いを言葉にして伝えることを意識するといいかもしれません。

無理をしすぎない程度で、できることをやってみましょう。

自分の気持ちをコントロールしよう

年齢を重ねるにつれて、見栄やプライドが邪魔をしてくることもあるかもしれません。

しかしどんなときでも大切なのは、素直な気持ちなのではないでしょうか。

素直に受け取り、素直に伝える……忘れがちなことだからこそ、意識してできるといいですね。

自分の気持ちを上手にコントロールできるようになりましょう。

(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【絶対厳守】都合の良いオンナにならないためのルール
    【絶対厳守】都合の良いオンナにならないためのルール
    Grapps
  2. 痛すぎるよ…男性に聞いた「残念な女性」の特徴3つ
    痛すぎるよ…男性に聞いた「残念な女性」の特徴3つ
    愛カツ
  3. 100年の恋も冷める!デートで女性がやりがちなNG行動
    100年の恋も冷める!デートで女性がやりがちなNG行動
    Grapps
  4. 告白するのやめよ…恋心が急激に冷める女性の「悪い癖」3つ
    告白するのやめよ…恋心が急激に冷める女性の「悪い癖」3つ
    愛カツ
  5. 男性に聞いた!彼女にされて「マジでいやだったこと」って?
    男性に聞いた!彼女にされて「マジでいやだったこと」って?
    愛カツ
  6. ガッカリなんだけど…男性の気持ちが冷める原因6つ
    ガッカリなんだけど…男性の気持ちが冷める原因6つ
    恋学

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  2. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  3. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  4. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  5. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  6. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps
  7. スーパーで…”妊婦”を邪魔者扱いする客「邪魔だよ!」カートをぶつけてきた!?⇒直後、恐ろしい【天罰】が下る…!
    スーパーで…”妊婦”を邪魔者扱いする客「邪魔だよ!」カートをぶつけてきた!?⇒直後、恐ろしい【天罰】が下る…!
    愛カツ
  8. 交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    Grapps
  9. これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事