なぜか惹かれる…地味だけど「モテる女性」の特徴9つ

なぜか惹かれる…地味だけど「モテる女性」の特徴9つ

2022.01.27 18:23
提供:恋学

同性から見ると華やかでもなく地味なのに、なぜかモテる女性というのがいます。どうしてなのかと疑問に思うかもしれませんが、一見地味に見える女性には実は男性を惹きつける魅力があるのです。今回は地味だけどモテる女性の特徴や、モテる理由について紹介していきます。

地味だけどモテる女性の特徴とは?

地味だけどモテる女性の特徴とは?
恋学[Koi-Gaku]

周りにいつも人が集まる人気のある女性や、見た目が華やかで美人な女性、さらに同性ウケする可愛い女性が男性にモテるのは誰もが知っていることです。

しかし、“すれ違いざまに男性が振り返る”という現象には程遠そうな外見なのに、実はモテる女性というのが存在するのです。


ナチュラルメイク

女性の多くは自分をいかに魅力的に見せるかというメイクにこだわるものですが、地味な女性は基本ナチュラルメイクです。

このナチュラルというのも手抜きということではなく、自分本来の顔や肌を活かして薄く丁寧にメイクをするということ。外側ばかり輝かせるような派手なメイクではなく、自然さをアピールするシンプルなメイクなので男性からの好感度が高いのです。


全てが控えめ

外見や行動、話し方など、全てが控えめで大人しく穏やかな女性は、ぱっと目立つ機会がないので地味に見えるかもしれません。しかしその控えめな部分が、男性にはおしとやかさや女性らしさに感じられるのです。

明るく元気な女性の方が好まれる印象がありますが、このようなタイプをうるさく感じる男性は意外にいるものです。


自分らしさがある

見た目は目を引くようなタイプではなくても、自分らしさをしっかり持っている女性は男性からモテます。

芯が強く、自分の行動に責任を持ち、それでいて女性としての優しさや温かみを感じさせる女性を男性は素敵だと感じるのです。


無駄に飾らない

無駄に飾らない
恋学[Koi-Gaku]

派手な顔立ちでもなく、バッチリ化粧をしているわけでもない。地味な女性は自分を必要以上に飾りません。

常にナチュラルで自分らしく、飾り気のない中にある透明感に男性は惹かれてしまうのです。


地味だけどモテる女性にはちゃんと理由がある

華やかさや目を引く可愛さ以外にも、男性の心を惹きつけるものはあるのです。地味だけどモテる女性のその理由について詳しくみていきましょう。


親しみやすい

男性としては、派手な女性より、控えめで地味な女性の方が親しみやすさを感じるものです。穏やかな雰囲気で、ツンツンと尖った感じがないので気軽に話しかけやすいのでしょう。

華やかな女性に話しかけるのは、見下されたり嫌な雰囲気になりそうで警戒してしまう男性も多いのです。地味な女性の方がその親しみやすさから早く仲良くなれる傾向があります。


自分らしく自然な感じ

地味な女性がモテるのは、自分らしく自然な感じが男性にウケるからです。

無理して頑張っているわけではなく、外面も内面も取り繕うことなく、自分らしさを受け入れているその姿に堅実さを感じ、そこが男性には魅力的に見えるのでしょう。


安心できる

安心できる
恋学[Koi-Gaku]

実は男性は、華やかな女性よりも地味な女性の方が安心できるものなのです。

派手な女性は一緒にいてもどこか落ち着かずそわそわしてしまいますが、地味な女性は安心感を与えてくれます。特に結婚を考えている場合、ずっと一緒にいる相手には堅実で安心できるタイプを求めるものでしょう。


謙虚で素直な気持ちがある

目立つタイプの女性は、モテる経験や男性から言い寄られることが多いので、自己主張が強い傾向にあります。

しかし地味な女性の場合、男性との接点もあまりなく、誰に対しても控えめな雰囲気があって、謙虚で素直なところが魅力的に見えるのです。

何か褒めたときに素直に反応してくれると男性は可愛い! と思ってしまいます。


見た目の純粋さ

地味な女性は髪を染めていないことが多く、そのサラサラの黒髪が純粋なイメージを抱かせます。清楚な雰囲気は多くの男性が好むものです。


おわりに

地味だけどモテる女性の特徴を解説してきましたが、地味というのは着飾らないという意味ではありません。

派手に飾り立てずとも、ナチュラルなメイクや服装を楽しんで自分らしさを忘れていません。男性はその本質や内面に触れた時に素敵だと感じるのです。

外見の自分磨きも大切ですが、本来自分が持つ魅力をいかに引き出せるかが男性にモテる秘訣なのかもしれませんね。


関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “育児に疲弊した妻”を気遣う夫!言葉に甘えて家を空けた結果…「実はオムツを…」⇒夫婦円満のコツとは
    “育児に疲弊した妻”を気遣う夫!言葉に甘えて家を空けた結果…「実はオムツを…」⇒夫婦円満のコツとは
    愛カツ
  2. 酔った“人妻社員”が男性社員に急接近!?「ネクタイ直してあげただけ♡」⇒男性ドン引きの【アプローチ】
    酔った“人妻社員”が男性社員に急接近!?「ネクタイ直してあげただけ♡」⇒男性ドン引きの【アプローチ】
    愛カツ
  3. 義母が夕食にハンバーグを作るけど“妊娠中の嫁の分”はナシ!?夫が指摘すると…⇒周りが【ドン引きする】女性の行動
    義母が夕食にハンバーグを作るけど“妊娠中の嫁の分”はナシ!?夫が指摘すると…⇒周りが【ドン引きする】女性の行動
    愛カツ
  4. 「ほら、泣いているよ」普段は“育児に介入ゼロ”の夫だが…義実家で“謎行動”を開始!?⇒同棲や結婚を【後悔した瞬間】
    「ほら、泣いているよ」普段は“育児に介入ゼロ”の夫だが…義実家で“謎行動”を開始!?⇒同棲や結婚を【後悔した瞬間】
    愛カツ
  5. 【ワンオペ育児中…】子どもが“緊急入院”する事態に!?夫に助けを求めると…⇒実は『相手を傷つけている言葉』
    【ワンオペ育児中…】子どもが“緊急入院”する事態に!?夫に助けを求めると…⇒実は『相手を傷つけている言葉』
    愛カツ
  6. 「結婚式災難だったね(笑)」姉の彼を略奪したのは“妹”!?信じがたい【理由】に…⇒自己中心的な「肉食系女子」の見分け方
    「結婚式災難だったね(笑)」姉の彼を略奪したのは“妹”!?信じがたい【理由】に…⇒自己中心的な「肉食系女子」の見分け方
    Grapps
  7. 付き合うほどじゃないけど…【惜しい女性】の改善すべきポイントって?
    付き合うほどじゃないけど…【惜しい女性】の改善すべきポイントって?
    愛カツ
  8. 実の姉が“弟の悪事”を彼女に暴露!?「警察沙汰になったこともあって…」⇒男性に遊ばれやすい女性の特徴
    実の姉が“弟の悪事”を彼女に暴露!?「警察沙汰になったこともあって…」⇒男性に遊ばれやすい女性の特徴
    愛カツ
  9. 夫「今までごめん…」食い尽くし夫に限界がきた妻。計画した“反撃”で夫、猛省!?⇒結婚生活に疲れたときにすることって?
    夫「今までごめん…」食い尽くし夫に限界がきた妻。計画した“反撃”で夫、猛省!?⇒結婚生活に疲れたときにすることって?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事