

見た目だけじゃない!? センスがいい人の特徴4つ
あなたの周りにセンスのいい人はいますか? 服装や身につけている小物全てがお洒落だったり、あらゆる事にセンスの良さを感じますよね。今回はそんな「センスがいい人」の特徴をご紹介します。実際にいたセンスのいい人のエピソードもご紹介しますので、ぜひ真似してみてくださいね。
センスがいい人の特徴
こだわりがある
「ここは譲れない」「自分はこれが似合う」など、自分の中でのこだわりがあり、自分に何か似合うか、何が好きかを理解している人はセンスがいい人でしょう。
センスがいい人=周りとは違うセンスで目を引く人が多いですよね。お洒落の中にも「自分らしさ」を意識することはとても大切です。
流行のものを取り入れている
センスのいい人はトレンドをチェックし、トレンドの物を取り入れている人が多いです。
質のいいものと、トレンドのものをうまく取り入れてコーデを組んでいる人を見ると、思わず「センスがいいなぁ」と感じますよね。
全てトレンドの物を取り入れるというよりも、自分に合ったものを身につけることもポイントの1つです。
観察力がある

センスのいい人は待ちゆく人のファッション、人気のアイテムなど、日々色々なものに目を向ける観察力があります。
インスタグラマーや、芸能人のコーディネートを常にチェックしたり真似する人も多いのだそう!
日々ファッションを気にすることは大切ですね。
話が上手い
「会話が上手い」「わかりやすい話し方をしてくれる」など、会話にもセンスは表れるようです。
センスがいい人は観察力がある人が多く、周りの人のことをよく見ています。人を見抜く力があるだけでなく、その人に合わせた会話ができるので「会話していて楽しい」と心地よく過ごせる人が多いでしょう。
実際にいた!センスのいい人エピソード
部屋にもこだわりが…!
すごくセンスのいい友人がいます。服装が普段からお洒落なのですが、驚いたのは家に遊びに行った時に部屋がお洒落すぎて驚きました!ビンテージのものがあったり、棚などは自分でDIYして自分好みに作っていると言っていました。部屋もその人らしさがでていて全てにこだわりがあって素敵だなと感じました。(28歳/女性/会社員)
着こなしがお洒落
ママ友ですが、服の着こなしがお洒落です。「洋服も高いものは少ないし、ユニクロだとかプチプラの物も多いよ~!」って言っていますが、その人が着ると高いものに見えます。やっぱりセンスがいいなあと思いますね。(30歳/女性/主婦)
お店もハズレ無し!
私には幼馴染の男性がいますが、すごくセンスがいいんですよね。カフェやレストラン、居酒屋に行こうと言った時も必ずその幼馴染が選んでくれるのですが、外れたことがありません!
お店がお洒落なだけでなく、食事も美味しいんです。本人いわく「〇〇のお酒を置いているお店は美味しいから」とか、色々こだわりがあるみたいです(笑)幼馴染なので恋愛対象には入りませんが(笑)素敵なお店を色々紹介してくれるセンスがいい男性って一般的にモテるんじゃないかなって思います。(28歳/女性/営業事務)
おわりに
センスがいい人=お洒落と言った意見が多くありましたが、それ以外にも会話や店選びにもセンスが表れることがわかりましたね。
センスは生まれ持った才能でもあるので、中々改善することは難しいですよね。センスがいい人になりたいのならば、まずはセンスのいい人のファッションや行動などを真似してみましょう。
憧れの人を真似すれば、自分もだんだんと近づいていくかもしれません。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【MBTI診断別】「一緒にいると疲れる…?」恋愛で気を使いすぎる女性ランキング<第4位〜第6位>ハウコレ
-
帰宅した夫に「は?なにしにきたの?」妻が暴言。だが次の瞬間、机に広がる“まさかのモノ”に…【夫婦関係を円滑に保つコツ】愛カツ
-
”妻の勘”で単身赴任中の夫宅に抜き打ち訪問。⇒「…!おい!」冷蔵庫を開けると夫が【動揺】し…?⇒【パートナーと関係を修復する方法】Grapps
-
家事も育児も拒否!まるで”反抗期の小学生”わがまま夫。しかし『ねぇ…』娘が口にした“鋭い一言”とは【夫婦関係を改善する方法】Grapps
-
わざとテレビの音量を上げ『夫婦の会話』を拒絶する夫!?しかし“妻のSOS”を無視した代償に「え…」⇒【夫婦間トラブルの解決策】Grapps
-
夫の浮気が原因で“救急搬送”された妻!?すると…浮気女が平然と見舞いにきて弁解した瞬間「じゃあこれは…?」【夫の怪しい行動について】Grapps
-
ヤバ、超可愛い…♡どんな男性も【虜にする女性】のふるまいGrapps
-
【星座別】好きな人を目の前にすると起こりがちなコト<てんびん座〜うお座>ハウコレ
-
引っ越してきた【気弱な主婦】をカモにする女!?数日後、高級レストランで奢らせようとすると「…お客様」【周りを悩ませるNG行動】愛カツ