恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が職場の本命女性に無意識でしてしまう行動3つ

2022.01.23 06:00
提供:愛カツ

長く一緒にいるからこそ、気づいたら職場の男性を好きになることもあるのではないでしょうか。

しかし、同じ組織に属しているため、関係が壊れたときのことを考えると自分からアプローチするのも躊躇するかもしれません。

空振りを防ぐためにも、できれば事前に少しでも脈があるのか知りたいですよね。

そこで今回は、男性が職場の本命女性に無意識でしてしまう行動を3つご紹介します。

男性が職場の本命女性に無意識でしてしまう行動3つ

よく話しかけてくる

「気になる子には『今日は雨降ってたから、会社来るの大変だったでしょ』とか、用もないのに話しかけちゃいますね」(29歳男性/IT)

話題は仕事の話というよりも、話しやすい雑談が多いようです。

そのため、深い話ができなくても、「嫌われているのかも……」と悩み必要はないでしょう。

本当にあなたのことが苦手だったら、そもそも話しかけることすらしないはずです。

2人になると態度が変わる

「大勢の前ではみんなと変わらないように接してるけど、たまたま職場で2人きりになったときにすごい緊張した。なんかぎこちなくなっちゃいました」(27歳男性/人材)

2人きりになるとよく喋る、もしくは黙り込んでしまうなどいつもと態度が変わるようであれば、あなたを意識している可能性が高いです。

寡黙なタイプだと思っていた彼が、LINEではたくさん絵文字を送ってきたりと、意外と親しみやすいこともあるでしょう。

これはあなたに「もっと距離を近づけたい」「本当の自分を見てほしい」とアピールしている可能性があります。

そのままの流れで、2人で会う約束を取り付けましょう。

困っていたら支えてくれる

「俺は基本面倒くさがりだし、残業もしたくないけど、好きな人のためならやってあげようって思う。困っているところを見ると、こっちまでツラくなるし……」(26歳男性/保険)

仕事はチームワークが大事ですが、自分のことでいっぱいいっぱいになってしまうこともあるかもしれません。

なかには周りが見えず、相手が困っていても見てみないふりをする人もいるでしょう。

しかし好きな人のためであれば、面倒くさい仕事であっても助けてあげたいと思うよう。

自分の仕事は後回しにしてまであなたの力になってくれるのであれば、脈ありの可能性はかなり高いです。

男性の行動に注目してみて

相手からの好意は、普段のなにげないところに散らばっているようです。

もし彼がそっけないと感じても、あくまで性格の問題であり、それが一概に脈なしとは言い切れない場合も。

焦る前に、本当の男性の気持ちをじっくり観察してみてくださいね。

(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる「雰囲気美人」の特徴
    見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる「雰囲気美人」の特徴
    Grapps
  2. 義兄「祝い金は渡したけど…」嫁「祝い金?もらってないけど…」嫁の発言で“事情をすべて察した”義兄⇒「まさか…!」
    義兄「祝い金は渡したけど…」嫁「祝い金?もらってないけど…」嫁の発言で“事情をすべて察した”義兄⇒「まさか…!」
    Grapps
  3. 新幹線で…購入した『指定席』に座る女性。指摘すると…「私たちが間違ってるって言うの?」聞き入れてもらえず!?→直後…【まさかの救世主】が登場!?
    新幹線で…購入した『指定席』に座る女性。指摘すると…「私たちが間違ってるって言うの?」聞き入れてもらえず!?→直後…【まさかの救世主】が登場!?
    愛カツ
  4. 本気じゃないと無理。男性が特別な女性だけにする行動
    本気じゃないと無理。男性が特別な女性だけにする行動
    Grapps
  5. それ脈ありですよ!男性が特定の女性にだけ見せる行動
    それ脈ありですよ!男性が特定の女性にだけ見せる行動
    愛カツ
  6. 『学校辞める』勉強熱心だった娘が”退学”を希望したことに違和感。理由を聞いた結果⇒『ちょっと待て!』衝撃の理由に唖然…
    『学校辞める』勉強熱心だった娘が”退学”を希望したことに違和感。理由を聞いた結果⇒『ちょっと待て!』衝撃の理由に唖然…
    愛カツ
  7. もしかして俺のこと好き?男性が「脈アリと感じる」女性のひと言って?
    もしかして俺のこと好き?男性が「脈アリと感じる」女性のひと言って?
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…店員「お待ちどおさま!」客「最高!」数分後⇒突然【謎の眩暈】に襲われ…「きゅ、救急車!!」
    ラーメン屋で…店員「お待ちどおさま!」客「最高!」数分後⇒突然【謎の眩暈】に襲われ…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 【カップラーメンに依存している男】母「今日から禁止です!」大量のカップラーメンを母に没収されるが…→男は“驚きの行動”に出る!
    【カップラーメンに依存している男】母「今日から禁止です!」大量のカップラーメンを母に没収されるが…→男は“驚きの行動”に出る!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事