【男の本音】く〜っ可愛い♡ 「彼女を手放したくない」と感じる瞬間4選

2022.01.13 18:50

男性が彼女を手放したくなくなる瞬間ってどんなときがあるのでしょうか。そこで今回は「彼女を手放したくない」と感じる瞬間を4つお届けします。ぜひチェクしてくださいね。

彼女が頑張っているとき

「会社の同僚である彼女が真面目に仕事を頑張っているのを見て、自分も頑張ろうと思った。やっぱり何かに真剣な女性って素敵だよね」(28歳/男性)

彼女が頑張っているのを見て、励まされたという男性のコメント。何かに真剣に取り組んでいる女性って素敵ですよね。頑張る姿は彼にも刺激を与えることができるのです。

もし彼とマンネリを感じているのなら、仕事を頑張ってみるのもいい手かもしれません。毎日を充実させている彼女を彼は手放そうとは思わないことでしょう。

癒やしてくれたとき

「僕が仕事が忙しかったときの休日に、彼女がマッサージをしてくれたんだよね。本で勉強したとか言っていたけど、すごい癒やされた。こんな彼女を持てた自分がすごいと思った」(30歳/男性)

男性にとって、彼女の癒しの力は偉大みたいですね。彼女から癒やされるとまた頑張ろうという気になるというコメントもありました。どうすれば彼を癒してあげられるかがわからないという人は、このようにマッサージを習得してもいいかもしれませんね。

想いを伝えてきたとき

「好きだよとか、ずっと一緒にいたいなとか、適度に伝えてくる彼女。決してベタベタするわけでもなく、程よい感じだからとても嬉しくなる」(25歳/男性)

彼に対する想いを適度に伝えるのはとても効果的な様子。いつも好き好き言っていては効果が薄いかもしれませんが、たまに伝える程度だったら、彼も彼女を手放したくないと感じることでしょう。

理解してくれたとき

「飲み会とかでよく遅くなるんだけど、彼女は嫌な顔一つしないで「お疲れ様」と言ってくれるんだ。束縛されているとか、周りから話をよく聞くんだけど、本当にこの女性と付き合ってよかったと思う」(29歳/男性)

彼の事情を理解してくれる彼女は彼にとってはもう手放せない存在のようです。確かに束縛ばかりしていると彼のことを理解していないと捉えられてしまうかもしれませんね。コメントの彼女のように菩薩の心を持ちたいものです。

ftnコラムニスト:嬉野あけび

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で…『買い物行ってきて』来客中に嫁を追い出す義母。帰宅後、“悪意のある仕打ち”に絶句!?⇒【性格悪い】と感じる女性の行動
    義実家で…『買い物行ってきて』来客中に嫁を追い出す義母。帰宅後、“悪意のある仕打ち”に絶句!?⇒【性格悪い】と感じる女性の行動
    Grapps
  2. 結婚式当日、ドレスの着つけを終えて義両親と対面。しかし…⇒『えっと…その…』周囲が避けたくなる!迷惑すぎる行動
    結婚式当日、ドレスの着つけを終えて義両親と対面。しかし…⇒『えっと…その…』周囲が避けたくなる!迷惑すぎる行動
    Grapps
  3. ママ友が“高級弁当”の【支払いを拒否!?】しかし、夫の発言に…ママ友『いや…それは…』⇒結婚に向いている男性の特徴って?
    ママ友が“高級弁当”の【支払いを拒否!?】しかし、夫の発言に…ママ友『いや…それは…』⇒結婚に向いている男性の特徴って?
    愛カツ
  4. 幼稚園教諭として慌ただしく働く日々…園児の母「今度の遠足なんですけど…」→とんでもない【要求】に…「無理に決まってるでしょ…」
    幼稚園教諭として慌ただしく働く日々…園児の母「今度の遠足なんですけど…」→とんでもない【要求】に…「無理に決まってるでしょ…」
    愛カツ
  5. 気になる男性に『妹みたいだね』って言われたら…それって脈あり?なし?
    気になる男性に『妹みたいだね』って言われたら…それって脈あり?なし?
    愛カツ
  6. “39度の熱”で寝込んでいる彼氏に着信…彼女『今買い物来ててさ~』⇒正直しんどい…。「可愛いワガママ」と「だるいワガママ」の違い
    “39度の熱”で寝込んでいる彼氏に着信…彼女『今買い物来ててさ~』⇒正直しんどい…。「可愛いワガママ」と「だるいワガママ」の違い
    Grapps
  7. 『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果⇒夫の浮気をやめさせる!?「効果的な一言」って?
    『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果⇒夫の浮気をやめさせる!?「効果的な一言」って?
    愛カツ
  8. コンビニで接客中、小銭を投げつける客!?“高圧的な発言”に『ヤバすぎる…』⇒【要警戒】避けたほうがいい男性の特徴
    コンビニで接客中、小銭を投げつける客!?“高圧的な発言”に『ヤバすぎる…』⇒【要警戒】避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  9. 一軒家の購入を検討中…不動産屋「契約日は口座印と実印が必要です」夫「わかりました」⇒当日【まさかの事態発生】に…妻「!?」
    一軒家の購入を検討中…不動産屋「契約日は口座印と実印が必要です」夫「わかりました」⇒当日【まさかの事態発生】に…妻「!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事