恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

愛しているからこそ!男性が本命の彼女には「しないこと」3つ

2022.01.13 12:45
提供:愛カツ

付き合っている彼氏が愛情表現しなかったり、あまり歩み寄らなかったりするタイプだと不安になることもあるでしょう。

しかし愛情表現は、なにかを「する」ことだけではないのです。

愛しているからこそ「しない」こともあるのだとか。

今回は、男性が本命の彼女には「しない」ことをご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

愛しているからこそ!男性が本命の彼女には「しないこと」3つ

つらい過去の話

誰にも言いたくない、知られたくないような過去のつらい経験がある方もいるはず。

信頼している大好きな彼氏に知っていてほしい……と思うこともあるでしょう。

しかし男性のなかには、つらい話だからこそ思い出させたくないという人もいるのだとか。

そのため、彼から聞いてこなかったり、あなたから話そうとしても聞こうとしなかったりすることも。

それは興味がないからではなく、あなたを思っての行動なのかもしれませんね。

友人の紹介

彼の友人を紹介されないと、「私は本命じゃないのかな」と不安になることもあるでしょう。

やましいことがあるから紹介できないのかと思ってしまうことも。

しかし、仲間内でこじれたり、余計な話をされたりすることを懸念してあえて友人を紹介しないという男性もいます。

そんな彼に対して無理やり紹介をせがむのは、少し面倒くさいと思われるかもしれません。

気になる場合は、思い切って理由を聞いてみてはいかがでしょうか。

お金の貸し借り

付き合いも長くなちり、ある程度信頼関係が築けてくると、お金の貸し借りをする場面があるかもしれません。

なかには、本命の彼女とはお金の貸し借りをしたくないという男性もいます。

「これくらい」と思う額だとしても、断られることも。

「金の切れ目は縁の切れ目」といわれるように、お金の問題で面倒くさいことになったり、あなたを失ったりするのがいやなのでしょう。

経済的に自立し合った関係の方が気楽かもしれません。

本命だから…

男性のなかには、本命の彼女だからこそ依存し合わないようほどよい距離感を保とうとする人も。

それはあなたを愛していないのではなく、愛しているからだということを覚えておいてください。

疑問に思うときには、彼と2人で話し合ってみてはいかがでしょうか。

(ちりゅうすずか/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 本命だけに見せる!男性が「本気で好きだからこそ」とる行動って?
    本命だけに見せる!男性が「本気で好きだからこそ」とる行動って?
    愛カツ
  2. シャイ男子に聞いた!本命女子に見せる「大好きサイン」とは?
    シャイ男子に聞いた!本命女子に見せる「大好きサイン」とは?
    愛カツ
  3. 「好き」って言うだけがすべてじゃない!男性が本命彼女にしかしないこと
    「好き」って言うだけがすべてじゃない!男性が本命彼女にしかしないこと
    愛カツ
  4. 「愛してる」は本命だけ?男性が本気じゃないと言えない愛の言葉4つ
    「愛してる」は本命だけ?男性が本気じゃないと言えない愛の言葉4つ
    Grapps
  5. もう、手放せない!!「心底惚れている女性」にする行動
    もう、手放せない!!「心底惚れている女性」にする行動
    fashion trend news
  6. ここで見極めよう!男性が本命の女性にしかしないスキンシップは…
    ここで見極めよう!男性が本命の女性にしかしないスキンシップは…
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【我が家のルール】妻『寝る前にお風呂入って!』しかし『もう朝…?』夫がソファで寝た結果…⇒イライラ爆発…【夫婦喧嘩】から絆を深める方法
    【我が家のルール】妻『寝る前にお風呂入って!』しかし『もう朝…?』夫がソファで寝た結果…⇒イライラ爆発…【夫婦喧嘩】から絆を深める方法
    愛カツ
  2. ワンオペ育児に疲弊した妻。1週間の実家に帰省後、夫の【許せない遊び】が発覚!?⇒男性の「浮気」を「本気」にするNG行動
    ワンオペ育児に疲弊した妻。1週間の実家に帰省後、夫の【許せない遊び】が発覚!?⇒男性の「浮気」を「本気」にするNG行動
    Grapps
  3. 両親に旅館宿泊をプレゼントしたら…母「”キャンセル”されてるって…」私「え?」確認すると⇒旅館スタッフの対応に絶句…
    両親に旅館宿泊をプレゼントしたら…母「”キャンセル”されてるって…」私「え?」確認すると⇒旅館スタッフの対応に絶句…
    Grapps
  4. 交際2ヶ月の”スピード婚”!?しかし『実は、俺…』”夫の告白”とは…⇒ずっと一緒にいたかった…【長続きの本当の秘訣】3つ
    交際2ヶ月の”スピード婚”!?しかし『実は、俺…』”夫の告白”とは…⇒ずっと一緒にいたかった…【長続きの本当の秘訣】3つ
    愛カツ
  5. 【出産後】夫「まわりの新卒は…」いつまでも“学生気分の夫”は不満タラタラで…!?⇒カップルが直面する【価値観の違い】
    【出産後】夫「まわりの新卒は…」いつまでも“学生気分の夫”は不満タラタラで…!?⇒カップルが直面する【価値観の違い】
    愛カツ
  6. 家族での食事会。出前で『お寿司』を注文した嫁…義姉「お寿司?!私生ものダメなんだけど!」→直後、嫁の返答に義姉動揺…!?
    家族での食事会。出前で『お寿司』を注文した嫁…義姉「お寿司?!私生ものダメなんだけど!」→直後、嫁の返答に義姉動揺…!?
    愛カツ
  7. 「味濃いめ、脂多め、麺普通で」“家系ラーメン”に通いつめていた男性→ある日『味噌汁』をひと口飲んだ瞬間…異変に気がつきゾッ!
    「味濃いめ、脂多め、麺普通で」“家系ラーメン”に通いつめていた男性→ある日『味噌汁』をひと口飲んだ瞬間…異変に気がつきゾッ!
    愛カツ
  8. 結婚式へ向かう道中、車内で『ご祝儀の金額』の話題になり…「3万円で大丈夫かな?」→直後、1人の同僚の金額を聞き…一同呆然!?
    結婚式へ向かう道中、車内で『ご祝儀の金額』の話題になり…「3万円で大丈夫かな?」→直後、1人の同僚の金額を聞き…一同呆然!?
    愛カツ
  9. 「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事