【男の本音】「気のせい?いえ、恋です♡」男性に恋のスイッチが入る瞬間!

2022.01.09 00:40

女性は男性に優しくされたり、ストレートに気持ちをぶつけられたりすることでよく恋愛スイッチが入りますよね。では男性の場合、一体どんな時に恋愛スイッチが入るのでしょうか。一目惚れ以外で男性が恋に落ちるきっかけについて聞いてみました♡思いを寄せる男性がいる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

彼女の相談に乗った時

女性の弱っている姿は、男性の庇護欲を刺激することが多いそう。

そのためか、弱っている彼女の相談相手となるうちに、恋愛スイッチが入ってしまうこともよくあるそうです。「力になってあげたい」という気持ちがいつしか「この子を守りたい」という気持ちになっているのでしょう♡

振り向いてもらいたい男性がいる場合は、相談を持ち掛けてみるのもアリかもしれませんね。

2人っきりで過ごした時

今まで意識していなかった異性でも、2人っきりになると妙にドキドキしてしまうことってありますよね。男性も同じようで、女性と2人っきりで過ごしたことをきっかけに恋に落ちる方は結構多いようです。

とくに急な残業や飲み会の待ち合わせなど、意図せず2人っきりになった時はいつも以上に意識してしまうのだとか♡男性陣いわく、たとえ短い時間でも異性と2人っきりになると緊張するそうなので、気になる男性がいる方は、ぜひ彼と2人っきりになるチャンスをうかがってみては。

酔った勢いで急接近した時

お互い酔っ払った時に、人恋しくなってボディタッチが増える、あるいはそれ以上のことをしてしまうことは決して珍しいことではありません。そしてそれをきっかけに、相手を異性として意識し始めるケースも少なくはないようです。

ただ、お酒の力を借りての行為ということもあり、その後は関係を発展させるのがなかなか難しいとのこと。結局気持ちを伝えず、「ただのノリ」という形で終わってしまうパターンが多いそうです。

うーん、これは両想いだったら非常にもったいないパターンですね!酔っ払っていても、そういった急接近があったなら話題に触れたほうがいいかもしれませんね。

ドキッとするような発言をされた時

まるで自分に気があるかのような発言をされた時も、男性陣は恋愛スイッチが入ることが多いようです。例えば「〇〇くんとだったら普通に付き合える!」とか「私のこと異性として見れる?」とか。

最初はただの冗談で受け流すけど、その後になって「あれ?何かドキドキするぞ…?」と気持ちが高ぶってくるそうですよ♡実に単純な話ですが、好きな人がいる方はやってみる価値がありそう。

好きと悟られずにアピールできるので、ぜひ実践してみてはいかがでしょう。

ftnコラムニスト:なべび

関連リンク

関連記事

  1. 【男の本音】「脈なし」から「ちょっと気になる♡」に変わる瞬間
    【男の本音】「脈なし」から「ちょっと気になる♡」に変わる瞬間
    fashion trend news
  2. 【男の本音】え、可愛い♡ 軽率に惚れる「小悪魔女子」のモテ仕草って?
    【男の本音】え、可愛い♡ 軽率に惚れる「小悪魔女子」のモテ仕草って?
    fashion trend news
  3. 【男の本音】キュン死にする♡ 男性が「気持ちを抑えきれなくなる」瞬間4選
    【男の本音】キュン死にする♡ 男性が「気持ちを抑えきれなくなる」瞬間4選
    fashion trend news
  4. 【男の本音】めっちゃ惚れてます♡ 男性の好きな「大人な女性」の特徴
    【男の本音】めっちゃ惚れてます♡ 男性の好きな「大人な女性」の特徴
    fashion trend news
  5. 【男の本音暴露!】「遊びのつもりが…」男性が本気で好きになるきっかけ
    【男の本音暴露!】「遊びのつもりが…」男性が本気で好きになるきっかけ
    Grapps
  6. 俺だけのものにしたい…!男性の「独占欲を煽る」女性の行動3つ
    俺だけのものにしたい…!男性の「独占欲を煽る」女性の行動3つ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    愛カツ
  5. 旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    愛カツ
  6. 妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    愛カツ
  7. 息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    愛カツ
  8. 弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    愛カツ
  9. 深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    All About

あなたにおすすめの記事