【男の本音暴露!】「遊びのつもりが…」男性が本気で好きになるきっかけ

【男の本音暴露!】「遊びのつもりが…」男性が本気で好きになるきっかけ

2022.01.02 20:00
提供:Grapps

【男の本音暴露!】「遊びのつもりが...」本気で好きになるきっかけ

男性の中には、遊びで女性と付き合う人がいます。ただ、そんな男性も愛する心を持っていないわけではなく、遊びで付き合う女性を作る一方で、本気で付き合う…いわば本命の彼女も作ります。

また、遊びで付き合っている女性を本気で好きになることもあり、今回は男の本音として「遊びのつもりが本気で好きになるきっかけ」について解説していきます。

女性の純粋な心に気づいた時

遊びで女性と付き合うということは、女性を騙すということです。遊びで女性と付き合わない男性はそれに対して罪悪感があるからで、一方で罪悪感のない男性が、そのような真似をします。

しかし、そんなタイプの男性にも罪悪感が芽生えることがあり、それは女性の純粋な心に気づいた時です。その瞬間、男性は女性を騙すことが嫌になり、本気で付き合ってみようと考えます。

自分の気持ちを見透かされた時

遊びで女性と付き合う男性は、気持ちに余裕があるように思えますが、実は脆い一面も持っており、傷つきたくないから本気で恋愛できないケースも少なくありません。

そんな、男性の気持ちを見透かした女性と出会った時に、男性は女性に対して自分のことを深く理解してくれる人と実感。他の女性とは違うと思うようになり、その女性のことが気になるようになるのです。

ダメな部分を見られても、女性の気持ちが変わらなかった時

遊びで女性と付き合う男性は、自分を飾ることに長けています。そんな男性が怖れるのは、自分のカッコ悪い一面を女性に見られてしまうことです。


・交友関係の広さを自慢する男性が、実は会社では会話する仲間がいない

・女性の前で威張っている男性が、実は恋愛ではいつもフラれている


このような事実が発覚しても女性の気持ちが変わらなかった場合、男性は本当の自分を受け入れてもらえた感覚になって、女性のことを本当に愛するようになります。

新たな魅力を感じた時

遊びで女性と付き合う男性は「スタイルがいい」「肌が綺麗」など女性の身体に魅力を感じていることが多いです。

しかし、それだけでなく「気配りができる」「料理が上手」などの魅力に気づいた場合、男性の中でその女性に対して別の魅力を感じます。その瞬間、男性が本気になることがあるのです。


これらのことがきっかけで、男性は遊びのつもりが本気になることがあります。ただし、これらは女性を騙している男性に限ってのことであり、セフレなど最初から割り切った関係を築いている場合は無効です。女性が本気で男性を愛するからこそ、男性の気持ちを変えることができるのです。

関連リンク

関連記事

  1. 結婚間近…?男性が「超本命女性」にしかしない特別な行動♡
    結婚間近…?男性が「超本命女性」にしかしない特別な行動♡
    愛カツ
  2. デートで見抜く♡男性の「本気度」チェックリスト
    デートで見抜く♡男性の「本気度」チェックリスト
    愛カツ
  3. 男性に聞いた!彼女にされて「マジでいやだったこと」って?
    男性に聞いた!彼女にされて「マジでいやだったこと」って?
    愛カツ
  4. 遊びで終わる女性と何が違うの?男性が本気になる女性の特徴4つ
    遊びで終わる女性と何が違うの?男性が本気になる女性の特徴4つ
    恋学
  5. 状況別・彼の本気度チェック!「ずっと一緒にいよう」は信じてOK?
    状況別・彼の本気度チェック!「ずっと一緒にいよう」は信じてOK?
    愛カツ
  6. 男性の本音♡「もっとキスしたい」と思う瞬間4選
    男性の本音♡「もっとキスしたい」と思う瞬間4選
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 昼食の準備中に…消えた義母と娘!?『2時間も帰ってこない』大慌てで探した結果⇒これやってたらヤバい…!周囲に嫌われる行動
    昼食の準備中に…消えた義母と娘!?『2時間も帰ってこない』大慌てで探した結果⇒これやってたらヤバい…!周囲に嫌われる行動
    Grapps
  2. 「ずっと一緒だよ…」奥手な男性が【ゾッコンになる】ポイント
    「ずっと一緒だよ…」奥手な男性が【ゾッコンになる】ポイント
    Grapps
  3. 「一生、一緒にいたいですっ!」男性が【運命の相手】と感じた瞬間!
    「一生、一緒にいたいですっ!」男性が【運命の相手】と感じた瞬間!
    愛カツ
  4. 育休中の妻に…『俺よりラクそうで羨ましいよ(笑)』酔っ払い夫の【発言】を聞き…⇒警戒すべき男性の特徴
    育休中の妻に…『俺よりラクそうで羨ましいよ(笑)』酔っ払い夫の【発言】を聞き…⇒警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  5. 幸せが長く続く!?男性がずっと愛してくれる【女性の魅力】
    幸せが長く続く!?男性がずっと愛してくれる【女性の魅力】
    Grapps
  6. ”彼氏”みたいな存在だったのに…息子『やめろって…』息子の態度が激変!?ショックを受けた母は【とんでもない行動】に出る…!
    ”彼氏”みたいな存在だったのに…息子『やめろって…』息子の態度が激変!?ショックを受けた母は【とんでもない行動】に出る…!
    Grapps
  7. 毎日”冷凍食品をほぼ使わない”弁当を用意する妻。しかし…夫『いつも思ってたんだけど』⇒結婚相手に向いていない男性の特徴
    毎日”冷凍食品をほぼ使わない”弁当を用意する妻。しかし…夫『いつも思ってたんだけど』⇒結婚相手に向いていない男性の特徴
    愛カツ
  8. 「だるいって…」男性に【既読スルー】されたときにすべきこと
    「だるいって…」男性に【既読スルー】されたときにすべきこと
    愛カツ
  9. 【漫画】「嫉妬に見えたけど?」謎のマウントに戸惑う私たち/人の彼氏を平気で狙う女の話#07
    【漫画】「嫉妬に見えたけど?」謎のマウントに戸惑う私たち/人の彼氏を平気で狙う女の話#07
    恋学

あなたにおすすめの記事