恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

やっぱり好きかも…疎遠にした男性を好きになったときに気を付けること

2021.12.27 13:00
提供:愛カツ

告白されたりアプローチされたときには興味がなかったのに、疎遠になった瞬間意識してしまう……なんて経験はありませんか?

人の気持ちは変わりゆくものなので、あなたの気持ちが変われば彼の気持ちが変わることもあるでしょう。

今更好きになってもいいのかなとお悩みの方もいるはず。

今回は、一度疎遠にした男性を好きになったときに気を付けるべきことをご紹介します。

やっぱり好きかも…疎遠にした男性を好きになったときに気を付けること

好意を伝えるなら早めに

まず、好意を伝えたいかどうかを確認しましょう。

たとえうまくいかなくても伝えたい場合は、できるだけ早めのタイミングにするのがいいかも。

時間が経てば経つほどあなたの印象が薄くなったり、ほかの女性との仲が深まっている可能性がありますよ。

告白は言い切る

告白の言葉は、彼に謝ったりお願いしたりする必要はありません。

まるで友達の延長かのように、「まさかこうなるとは思わなかったんだけど……好きになっちゃったみたい」など、その先の判断は彼にゆだねる形にしましょう。

あくまでも一度疎遠にしているわけなので、図々しさを感じさせないようにするのがいいかもしれませんね。

返事は急かさない

告白をするのなら、できるだけ早く返事がほしいと思う方もいるかもしれません。

しかし一度疎遠になっているだけに、男性も慎重になるはず。

決して返事を急かしたりせず、じっくり待つことを意識しましょう。

もちろんしつこく連絡するのもNGです。

あいまいな関係にならない

一度疎遠になっている状況で告白をすると、立場的にはあなたが下になるかもしれません。

そのため、男性によっては「都合のいい女」として接してくることも。

彼への罪悪感や好意から、あいまいな関係になる女性もいるようですが、気を付けましょう。

一度遊びの相手になると、二度と本命にはなれない可能性が高いですよ。

素直な気持ちを伝えよう

一度疎遠になった相手だとしても、あきらめる必要はありません。

好きな気持ちを伝えることで、幸せになれる可能性も。

うまく付き合っていけるように、今回ご紹介したことを意識してみてくださいね。

(潮凪 洋介/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「職場恋愛はなぁ…」男性が“職場の女性と付き合いたくない”理由
    「職場恋愛はなぁ…」男性が“職場の女性と付き合いたくない”理由
    Grapps
  2. 義母「”病院の予定”より義母を優先しろ!」自己中義母にイビられる嫁だったが…⇒嫁の【検査結果】を聞き…義母「へ!?」
    義母「”病院の予定”より義母を優先しろ!」自己中義母にイビられる嫁だったが…⇒嫁の【検査結果】を聞き…義母「へ!?」
    愛カツ
  3. 「うわまじかよ…」男性が“ドン引きする”女性の食事マナー
    「うわまじかよ…」男性が“ドン引きする”女性の食事マナー
    Grapps
  4. 水道代が”異様に高額”な新居。ある日、熱で仕事を休むと…妻「庭がうるさい?」⇒”まさかの原因”を知ることになる!
    水道代が”異様に高額”な新居。ある日、熱で仕事を休むと…妻「庭がうるさい?」⇒”まさかの原因”を知ることになる!
    Grapps
  5. 「近づきがたいな…」男性を“実は遠ざけている”女性の行動
    「近づきがたいな…」男性を“実は遠ざけている”女性の行動
    Grapps
  6. 「デートはまた今度ね」男性が頻繁にデートしない“真の理由”
    「デートはまた今度ね」男性が頻繁にデートしない“真の理由”
    愛カツ
  7. 5歳の娘「頭…痛い…」急いで病院へ向かうと⇒医師「申し上げにくいですが…」告げられた【診断結果】に…「そんな…」
    5歳の娘「頭…痛い…」急いで病院へ向かうと⇒医師「申し上げにくいですが…」告げられた【診断結果】に…「そんな…」
    愛カツ
  8. 「通報しただろ!」興奮状態の夫が“あらぬ疑い”で妻に大激怒!?⇒「いい加減にして…」ウンザリするケンカ中の【NGワード】
    「通報しただろ!」興奮状態の夫が“あらぬ疑い”で妻に大激怒!?⇒「いい加減にして…」ウンザリするケンカ中の【NGワード】
    Grapps
  9. 「恋愛に求めるのは…」“アラサー男性”は「ドキドキ」と「安定」のどっちを重視する?
    「恋愛に求めるのは…」“アラサー男性”は「ドキドキ」と「安定」のどっちを重視する?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事