脈あり確定!男性が本気で好きな女性にだけする5つの特別扱い

脈あり確定!男性が本気で好きな女性にだけする5つの特別扱い

2021.12.20 18:00
提供:Grapps

脈あり確定!男性が本気で好きな女性にだけする特別扱い5選画像

意中の男性が自分だけに特別扱いをしているかも…と感じる瞬間は、ちょっとテンションが上がりますよね。
一方で、元々みんなに優しい人なのか、それとも自分だけに優しいのか解らないとモヤモヤしちゃう事もあるのではないでしょうか?

男性に話を聞くと、好きな女性にする特別扱いはなんとも思っていない女性とかなり差が出るとのこと。彼の行動をじっくり観察すれば彼の本心が見えてくるかもしれませんね。今回は、男性が本気で好きな女性にだけする特別扱い5つをお届けします。

1. 本気で好きな女性の話には深く共感する

男性は恋をすると、ターゲットを確実に落とそうと頑張り始めます。
そのため、なんとも思っていない女性と会話している時と、好きな女性と会話している時では態度が全然違うみたいです。

あなたが彼の気持を知りたいのなら、他の女性と何人かで彼と話をしてみると彼の気持ちは簡単に見抜けます。
他の女性の話にはそれほど共感しないのに、あなたの話だけ食い気味にノッてくるようなら、彼はあなたを特別扱いしている事になり、脈ありが確定します。

2. 本気で好きな女性には差し入れやプレゼントをする

女性は男友達に対して「友達だからお菓子をあげよう」とか、「いつもお世話になっているし旅行のおみやげを買ってあげよう」なんて思う事も良くあると思います。
でも、男性は友達だと思っている異性に対してそれほど関心がなく、差し入れやプレゼントはしません。

「欲しいなら自分で買えば?」くらいに思っているみたいなんです。あなたが彼から何でもない日に「コレあげる」とお菓子をもらったり、お土産をもらったりする場合、脈あり度はかなり高めです。

特別扱いされているのは間違いないので、彼との距離を自分から近づけてみても失敗はないと思います。

3. 本気で好きな女性には元気がない時全力で励ます

あなたに元気がない時、落ち込んでいる時に彼が「大丈夫?」と声をかけてきてくれたり、面白い冗談で笑わせようとしてくれたりするのは、あなたを本気で好きな証拠になります。
特に元気がないことを誰にも言っていないのに彼から声をかけられるのは、彼があなたをちゃんと見ているという事なので高確率で脈ありです。

男性は、好きな女性に対して「頼りになる自分」をアピールしたいと考えます。あなたに好意を寄せている男性にとって、あなたに元気がない時は大チャンスでもあるんですよね。
「相談に乗って優しい姿を見せたら、頼りになるわ〜なんて惚れてくれるかも」と考えて一生懸命話を聞いてくれたり、励ましたりしてくれます。

4. 本気で好きな女性には全力で味方する

男性は生まれながらに「好きな女性を守りたい」という庇護欲があると言われています。
そのため、好きな女性が誰かと喧嘩していれば、必ず好きな女性の味方につきます。たとえ喧嘩の原因があなたにあったとしても、本気であなたを好きな男性の場合、「悪いのは相手」とあなたを全力でフォローし、味方になろうとするものです。

同じ会社で上司に叱られている時に助けてもらった、友達同士で揉めた時に「○○は絶対悪くない」と味方になってくれたという場合、脈あり度はかなり高めです。

5. 本気で好きな女性には全力でレディーファースト

二人で出かけた時の彼の行動で、あなたへの気持を見抜く事もできます。
男性は、好きな女性とそこまで好きじゃない女性に対しての「態度の差」がとても大きいと言われています。

好きな女性と出かけた時は「格好いい自分をアピールするチャンス」なので全力でレディーファーストに徹します。お店に入る時、扉を開けて「どうぞ」と言ってくれたり、車道側を必ず歩いてくれたり、重い荷物は持ってくれたりとアレコレ尽くしてくれます。

対して、それほど好きじゃない女性や、友達だと考えている女性には、「面倒くさい」とレディーファーストは最低限に留めます。その違いを確認すれば、彼のあなたへの気持ちは丸わかりですよ!


読んでいるうちに気がついた方もいると思いますが、男性は本気で好きな女性に対して解り易いくらい態度が変ります。
私にだけ優しくしているの?と不安な時は、他の女性と接している時の彼の姿を見て比較すると、彼のあなたへの気持ちが見えてくると思います。

関連リンク

関連記事

  1. 本命限定♡男性の分かりやすい「好きサイン」3つ
    本命限定♡男性の分かりやすい「好きサイン」3つ
    愛カツ
  2. 言葉にはしないけど!ひそかに男性が出す「大好きサイン」って?
    言葉にはしないけど!ひそかに男性が出す「大好きサイン」って?
    愛カツ
  3. それは照れ隠し♡男性が「好きな気持ち」を抑えているときの行動
    それは照れ隠し♡男性が「好きな気持ち」を抑えているときの行動
    Grapps
  4. じつは脈あり!男性の分かりにくい「本命サイン」とは?
    じつは脈あり!男性の分かりにくい「本命サイン」とは?
    愛カツ
  5. 言われたら脈あり♡男性が好きな女性にだけ言うセリフ3つ
    言われたら脈あり♡男性が好きな女性にだけ言うセリフ3つ
    愛カツ
  6. 男心は「行動」に出る!男性の「脈あり仕草」4つ
    男心は「行動」に出る!男性の「脈あり仕草」4つ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「よっ!”3000万円当せん”の男!」”宝くじの当せん”が職場にバレからかわれた彼。だが⇒彼「聞いて驚くなよ?」彼女「え…!」
    「よっ!”3000万円当せん”の男!」”宝くじの当せん”が職場にバレからかわれた彼。だが⇒彼「聞いて驚くなよ?」彼女「え…!」
    Grapps
  2. 「マジでしんどい…」男性が【突然冷める女性の行動】
    「マジでしんどい…」男性が【突然冷める女性の行動】
    Grapps
  3. 家族で義実家に帰省。義母『遅いじゃないの!』とイライラ…しかし数時間後⇒【周囲がガッカリな女性のNG行動】
    家族で義実家に帰省。義母『遅いじゃないの!』とイライラ…しかし数時間後⇒【周囲がガッカリな女性のNG行動】
    愛カツ
  4. 『お風呂が終わったら呼んで!』子どもの世話を名乗り出た義母。お風呂場から呼ぶと…⇒愛情が逆効果!?周囲の気持ちが離れるNG行動
    『お風呂が終わったら呼んで!』子どもの世話を名乗り出た義母。お風呂場から呼ぶと…⇒愛情が逆効果!?周囲の気持ちが離れるNG行動
    Grapps
  5. ”母の手料理”を食べたら…息子『うっ…』突然吐き気が!?病院へ行くと⇒医師『結果ですが…』【予想外の診断】を告げられる…!
    ”母の手料理”を食べたら…息子『うっ…』突然吐き気が!?病院へ行くと⇒医師『結果ですが…』【予想外の診断】を告げられる…!
    Grapps
  6. 夫『カーナビが壊れた!』送られてきた“車内の写真”に違和感が…妻がすぐに電話をすると⇒【夫婦間で気を付けるべき言動】
    夫『カーナビが壊れた!』送られてきた“車内の写真”に違和感が…妻がすぐに電話をすると⇒【夫婦間で気を付けるべき言動】
    愛カツ
  7. 夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒「結婚前に見破って!」モラハラ男性の特徴
    夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒「結婚前に見破って!」モラハラ男性の特徴
    愛カツ
  8. 出産中“浮気していた夫”…両親と義両親も事実を知って大激怒!?「私に考えがある」妻は反撃の狼煙を上げる!!
    出産中“浮気していた夫”…両親と義両親も事実を知って大激怒!?「私に考えがある」妻は反撃の狼煙を上げる!!
    愛カツ
  9. ケーキ屋に予約商品を取りに行き…客「14時に予約した者です」→店員「受けつけていません」レシートを見せようとすると⇒店員の【まさかの反応】に呆然…
    ケーキ屋に予約商品を取りに行き…客「14時に予約した者です」→店員「受けつけていません」レシートを見せようとすると⇒店員の【まさかの反応】に呆然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事