男性が「早く彼女に会いたい!」と思うのは、どんなとき?

男性が「早く彼女に会いたい!」と思うのは、どんなとき?

2021.12.19 18:00
提供:Grapps

彼女になるタイミングに注意!男が「誰でもいいから…」と思うとき4選

男性だって彼女に会いたくなるときがあります。照れ屋の彼は口に出して言わないかもしれませんが、好きならデートしたくてうずうずしているはずです。彼が彼女に「早く会いたい!」と思うのは、どんなときでしょうか。

彼女の写真を見たとき

男性は視覚で恋をすると言われています。それゆえに、好きな彼女の写真を見てドキドキする人は多いものです。

スマホにそっと、彼女とのツーショットや可愛い写真アルバムを作っている人もいることでしょう。そしてそんな彼女の写真を見たとき、会いたくてたまらなくなるのです。

彼女の笑顔や声を思い出したとき

女性の笑顔は男性にとって癒しの源です。彼女の笑顔が見たいから、またデートしたくなるのです。

前のデートのときの素敵な笑顔は、彼の記憶にしっかりと残っていることでしょう。笑顔と同様に、彼女の声が好きという男性も少なくありません。

彼女の笑顔と声を思い出したとき、彼は次のデートが待ち遠しくてたまらなくなるはずです。

仕事で疲れたときや弱っているとき

意外かもしれませんが、男性は仕事などで疲れているときほど好きな彼女に会いたくなります。

彼女に会うことで癒されますし、弱っているときほどそばにいて欲しいと思うのです。そして彼女と過ごすことで、また明日から頑張ることができます。

彼女の存在は、彼にとって活力のもとと言えるでしょう。本命なら尚のこと、疲れているときに会いたくなるはずです。

お酒を飲んだとき

お酒を飲むと、なんだか人恋しくなるのは男女同じです。特に一人で飲んでいると、寂しくなって彼女のことを思い出すでしょう。

「今頃何しているのかな」などと考えているうちに、早く会いたくてたまらなくなってしまいます。そもそもお酒が好きな男性は、寂しがり屋が多いとも言われています。寂しさをお酒で紛らわすところもあるようです。

彼女への気持ちがどんどん募って、「会いたい」LINEを送ってくることもあるかもしれませんね。

彼女が好きなものを目にしたとき

好きな彼女のことは何でも知っている彼氏なら、彼女の好きなものを見たときに会いたくなります。

例えば彼女が食べたがっていたお菓子をコンビニなどで見つけたとき、一緒に食べたいなと思うでしょう。彼女が好きなキャラクターグッズを見つけたときも、今ここに彼女がいたら喜ぶのになぁと彼女を思い出すのではないでしょうか。

彼女の好きなものを一緒に共有したい気持ちがそこにはあるのです。

会いたいと思ってもらえるのは幸せなこと

このように、男性はさまざまなシーンで彼女を思い出して会いたくなっています。大好きな彼に会いたいと思ってもらえるのは、とても幸せですよね。そんな幸せがずっと続くように、笑顔や優しい気遣いを忘れない女性でいたいものですね。会ったときが楽しいからこそ、彼はまたあなたに会いたくなるのです。

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 後悔しない選択をするために…!『いい彼氏』になる男性の特徴って?
    後悔しない選択をするために…!『いい彼氏』になる男性の特徴って?
    Grapps
  2. 家族でピクニックへ!嫁の“手作り弁当”を口にした義母「なにこれ…」“続けた言葉”とは⇒実は相手を『不快にしている発言』
    家族でピクニックへ!嫁の“手作り弁当”を口にした義母「なにこれ…」“続けた言葉”とは⇒実は相手を『不快にしている発言』
    愛カツ
  3. “無職夫”を養うべく必死で働く妻。しかし夫の“浮気現場”に鉢合わせた瞬間…⇒トラブルに直面したとき【夫婦がとるべき行動】
    “無職夫”を養うべく必死で働く妻。しかし夫の“浮気現場”に鉢合わせた瞬間…⇒トラブルに直面したとき【夫婦がとるべき行動】
    愛カツ
  4. 出産後、遅れて病院に駆けつけた義母。直後…嫁に対する『あり得ない第一声』に⇒ドン引き!「関係悪化に繋がる」NG言動
    出産後、遅れて病院に駆けつけた義母。直後…嫁に対する『あり得ない第一声』に⇒ドン引き!「関係悪化に繋がる」NG言動
    Grapps
  5. 単身赴任中の“妙に機嫌がいい夫”に違和感。偶然見えた【スマホの画面】には…⇒「注意して!」スマホでわかる“浮気のサイン”
    単身赴任中の“妙に機嫌がいい夫”に違和感。偶然見えた【スマホの画面】には…⇒「注意して!」スマホでわかる“浮気のサイン”
    Grapps
  6. 夏休み中、帰省先から“10日ぶり”に自宅へ。玄関には【大きなゴミ袋】と…「この音…」⇒『結婚生活』が上手くいく夫婦って?
    夏休み中、帰省先から“10日ぶり”に自宅へ。玄関には【大きなゴミ袋】と…「この音…」⇒『結婚生活』が上手くいく夫婦って?
    愛カツ
  7. 『お母さん思いなんだね(笑)』“母の日”プレゼントを用意する彼をあざ笑い…⇒「結婚は無理かも…」モテるけど結婚できない女性の特徴
    『お母さん思いなんだね(笑)』“母の日”プレゼントを用意する彼をあざ笑い…⇒「結婚は無理かも…」モテるけど結婚できない女性の特徴
    愛カツ
  8. 義母「あなたのせいでタイツに穴が!」前から破れそうだと言っていたのに…【嫁に責任転嫁】!?⇒周りがドン引きする女性の行動
    義母「あなたのせいでタイツに穴が!」前から破れそうだと言っていたのに…【嫁に責任転嫁】!?⇒周りがドン引きする女性の行動
    愛カツ
  9. 子どもの運動会直前!『誰かにチョップされて…』会社で【怪我した夫】に唖然…⇒結婚生活での注意点って?
    子どもの運動会直前!『誰かにチョップされて…』会社で【怪我した夫】に唖然…⇒結婚生活での注意点って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事