恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

失敗エピソードから学ぶ!ホンモノの「最高の旦那さん」とは?

2021.12.17 07:00
提供:愛カツ

結婚するなら、失敗したくない……。

誰もがそう思うでしょう。

ここで失敗しないためには「どんな男性を選ぶのか」がとても大切。

そこで今回は、既婚女性に「ホンモノの最高の旦那さん」について、聞いてみました。

失敗エピソードから学ぶ!ホンモノの「最高の旦那さん」とは?

同性から好かれる

「友達がいない旦那。それは気にしてなかったけど結婚生活が長くなるにつれ、人を思いやれない人だと気付いた。
いまなら、彼に同性の友達がいない理由が分かる」(30歳女性/通信業)

「そう言えば、結婚式に参列してくれた友人も少なくて、普段も友達の話題はゼロ。
彼に人間味が足りないのも、いままでの人生で人付き合いが少なかったからだと思う」(35歳女性/医療)

男同士の長い友情には「尊敬できるか」「誠実に向き合えるか」が大事だったりします。

ですから、あまりに同性の友達がいない男性は、「友人に見放されるほどの性格の持ち主」といえるかもしれません。

人間は、大人になるまで人間関係の中で揉まれて人格を形成していきます。

転校が多くて……などの理由以外で、彼に同性の親友がいなければ要注意!

話し合いで解決を目指せる

「気に入らないことがあるとすぐ不機嫌になる元旦那。
話し合いなんて面倒くさいと避けられ続けて、結局すれ違いが原因で別れました」(31歳女性/保育士)

「家を買おうかとなったとき、金銭的に難しい条件の家を気に入ってしまった旦那。
どんなに無理だと説明しても、夢物語ばかり語る姿に冷めてしまった」(29歳女性/公務員)

結婚となると、2人で乗り越えなければいけない問題は沢山出てくるでしょう。

そんなときに、冷静に話し合いができるということは、パートナーを思いやれることや、現実を見れているということに繋がります。

将来を考えている彼がいるなら、喧嘩の際などに冷静に話ができる人かどうか見極めて!

異性関係に不安がない

異性関係に不安がない

「昔からモテる旦那。自信たっぷりな性格も好きだったけど、『俺は他に女なんていつでも作れるんだぞ』という一言に冷めて別れた」(33歳女性/看護師)

「ちやほやされるのが気持ちいいみたいで、旦那のキャバクラ通いが発覚。
お世辞を真に受ける旦那の薄っぺらさに嫌気がさした」(28歳女性/営業)

女性にモテたい男性は沢山います、むしろほとんどの男性がその思考を持っているのが事実でしょう。

しかし彼女がいても合コンに参加、付き合い以外でもキャバクラへ行く……。

そんな男性は結婚しても「妻帯者」という事実を隠して、遊び歩くかもしれません。

大切なのは自制心。

結婚前から頻繁に合コンに参加したり、女性と遊びに行く回数が多かったりする男性はやめて、恋人だけを見てくれる男性を選びましょう。

恋人以外にもやさしい

「店員さんに横暴な態度を取る人だったけど、結婚して3年経って、私への態度も横暴になった気がする……」(35歳女性/飲食)

「旦那は、実家での振る舞い方がまるで反抗期の子ども。この先の育児など色々想像すると不安しかない」(27歳女性/事務)

好きな相手にはやさしいけど、そうでない人には態度が違う……なんてことありませんか?

車の運転中や店員さんに「横暴な態度を取る男性」なら要注意、それが本性の可能性大です。

そういった男性は、いまはやさしくても将来的に態度を変える可能性もあります。

店員さんや、彼の友達などへの接し方をチェックして、どんな人にも誠実な対応ができる男性を選びましょう。

恋人同士のときはよくても…

恋人同士のときは良くても、結婚となると話は別!

家族になって態度が変わってしまう男性は、避けたいですよね。

これを参考に、気になる彼や恋人の本性をチェックしてみてはいかがでしょう?

(ジーノ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 旦那の買い食いが家計を圧迫!大人なのに、レトルトカレーを温めることすら嫌がるなんて
    旦那の買い食いが家計を圧迫!大人なのに、レトルトカレーを温めることすら嫌がるなんて
    ママスタ☆セレクト
  2. 理想の夫の見分け方!「家庭的な男性」の特徴4つ
    理想の夫の見分け方!「家庭的な男性」の特徴4つ
    Grapps
  3. この子しかいない♡男性が結婚を意識するきっかけ
    この子しかいない♡男性が結婚を意識するきっかけ
    愛カツ
  4. 不平等すぎ!?「旦那さんかわいそう…」と思ったエピソード4つ
    不平等すぎ!?「旦那さんかわいそう…」と思ったエピソード4つ
    恋学
  5. あの夫婦は、いつ見ても仲良し!羨ましすぎる夫婦仲を維持する旦那さんの特徴は?
    あの夫婦は、いつ見ても仲良し!羨ましすぎる夫婦仲を維持する旦那さんの特徴は?
    ママスタ☆セレクト
  6. 病めるときも健やかなるときも…結婚後も愛を深め続けるための心構え3つ
    病めるときも健やかなるときも…結婚後も愛を深め続けるための心構え3つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 自宅に“訳ありママ友”の子どもが!長男と遊び始めて数時間後…『迎えに来ない…』⇒周りが「これはないかも」と思う女性の行動
    自宅に“訳ありママ友”の子どもが!長男と遊び始めて数時間後…『迎えに来ない…』⇒周りが「これはないかも」と思う女性の行動
    愛カツ
  2. 新居へ引っ越し後“休日出勤”が増えた夫。怪しんだ妻はスマホを確認し「やっぱり…」⇒隠れた「浮気の兆候」を見抜く方法
    新居へ引っ越し後“休日出勤”が増えた夫。怪しんだ妻はスマホを確認し「やっぱり…」⇒隠れた「浮気の兆候」を見抜く方法
    Grapps
  3. 「最近顔色よくないよ?」「そうかな…」友人に勧められ病院に向かうと…⇒医者「今のままだと危険です」”まさかの原因”に絶句する
    「最近顔色よくないよ?」「そうかな…」友人に勧められ病院に向かうと…⇒医者「今のままだと危険です」”まさかの原因”に絶句する
    Grapps
  4. 息子の体調不良を無視…夫「じゃあゴルフ行ってくるわ」妻「は!?」⇒結婚前に見抜きたい…危険な男性の特徴
    息子の体調不良を無視…夫「じゃあゴルフ行ってくるわ」妻「は!?」⇒結婚前に見抜きたい…危険な男性の特徴
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻『父親になる自覚あるの!?』夫が接待と嘘をついて飲み歩き!?⇒離れたほうがいい…モラハラ男性の特徴って?
    妊娠中の妻『父親になる自覚あるの!?』夫が接待と嘘をついて飲み歩き!?⇒離れたほうがいい…モラハラ男性の特徴って?
    愛カツ
  6. コンビニバイト中…彼女に『今何してるの?』と“LINE”を送った結果⇒【彼女の回答】で破局確定!?
    コンビニバイト中…彼女に『今何してるの?』と“LINE”を送った結果⇒【彼女の回答】で破局確定!?
    愛カツ
  7. 焼肉店で…客「注文したカルビまだー!?」→店員「はい、ただいま…!」急いで肉を取りに行くが…→次の瞬間…『まさかのミス』が判明し顔面蒼白!?
    焼肉店で…客「注文したカルビまだー!?」→店員「はい、ただいま…!」急いで肉を取りに行くが…→次の瞬間…『まさかのミス』が判明し顔面蒼白!?
    愛カツ
  8. 【家から次々とものが消える!?】「やっぱり変じゃない?」侵入者がいるか調べるため”1つの罠”を仕掛けた結果…→「えっ!!」
    【家から次々とものが消える!?】「やっぱり変じゃない?」侵入者がいるか調べるため”1つの罠”を仕掛けた結果…→「えっ!!」
    愛カツ
  9. 公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事