【恋愛診断】2000万件のデータが蓄積!信頼性の高い“価値観マッチング”で思いがけない出会いも(提供画像)

【恋愛診断】2000万件のデータを蓄積!信頼性の高い“価値観マッチング”で思いがけない出会いも

2021.12.28 11:00

直観を信じてみたけど結局上手くいかなかった…という恋愛経験のある方も多いのではないでしょうか。もし「事前に自分とその人の価値観や相性を知りたい」と思っているのであれば、“価値観マッチング”はぴったりかもしれません。

直感より“価値観”で出会う

「付き合ってから相性があまり良くないと分かった…」「直感で付き合うとどうしても長く続かない…」付き合う前はどうしても見えない部分があり、付き合い始めてから初めて知る一面は多くありますよね。

そんな失敗を繰り返さず、“同じ”に共感し合い、“違う”部分も認めあえる素敵な相手を見つけられるよう誕生したのが、恋愛・婚活マッチングアプリwithの「価値観マッチング」。

運命よりも、確実。な出会い(Photo by GIRLY DROP)
運命よりも、確実。な出会い(Photo by GIRLY DROP)
withの「価値観マッチング」は心理学や統計学の学問をベースに作成され、価値観がマッチングしている相手の紹介や、チャットのレコメンド機能などに活用されています。

思いもよらない出会いも(Photo by Goodluz)
思いもよらない出会いも(Photo by Goodluz)
これにより直感ではなく、自分の価値観や相性の合う相手と知り合うことができるので、効率的に長期的なパートナーと出会うことができる仕組みとなっています。

1日約10万組の良縁が誕生

どうして「価値観マッチング」は素敵な出会いに繋がるのか…。その理由の一つに、学問を基にした信頼性の高いデータを活用していることにあります。

診断イベントでの体験画面(提供画像)
診断イベントでの体験画面(提供画像)
学問をベースに作成(提供画像)
学問をベースに作成(提供画像)
withが今までに実施してきた診断コンテンツは、心理学や統計学などをベースに作成。その診断データは2,000万件(※1)にも及び、1日約10万組(※1)もの良縁が生まれているとのこと。

信頼性の高いwithの「価値観マッチング」は、真面目な出会いを求めている方たちから信頼を得ているようです。

真面目な出会いに(photo by gstockstudio/Fotolia)
真面目な出会いに(photo by gstockstudio/Fotolia)

無料診断

withは、2021年12月28日~2022年1月4日の期間で丸善ジュンク堂書店とコラボした「“価値観”で出会える!良縁書店」を開催。

期間限定で開催(C)モデルプレス
期間限定で開催(C)モデルプレス
同イベントでは、withが蓄積してきた診断データと“価値観マッチング”のノウハウを用いた性格診断を、無料で体験することができます。診断を受けた方は自分の性格や価値観、取扱説明書の書かれた「超トリセツ」を️取得することが可能。

「超トリセツ」の一例(提供画像)
「超トリセツ」の一例(提供画像)
会場に並べられた本棚と「超トリセツ」を照らし合わせることで、自分の価値観とマッチングした“あなただけの恋愛本”を探すこともできます。診断結果「超トリセツ」から、ご自身が1冊の本を選ぶまで、約7,000通りのパターンがあり、まさに“運命よりも、確実。”な1冊と出会う体験ができます。

“あなただけの恋愛本”はどれ?(C)モデルプレス
“あなただけの恋愛本”はどれ?(C)モデルプレス
全国の丸善ジュンク堂書店で販売する約 3,500万冊の書籍の中から、合計2022冊の恋愛本を書店員がピックアップ。次の恋愛のヒントになるような本と出会えるかもしれませんね。

イベントスペースには、withカラーのピンクをモチーフにしたスペシャルフォトブースも登場。期間限定でSNS映えする撮影を楽しむこともできます。

フォトジェニックな雰囲気も楽しめる(C)モデルプレス
フォトジェニックな雰囲気も楽しめる(C)モデルプレス
コロナ禍で出会いも減っている昨今、直観直感よりも価値観を重視した新たな出会いを探す方も増えていきそうです。(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社with

(※1)with調べ

「“価値観”で出会える!良縁書店」イベント概要

■開催日:2021年12月28日(火)~2022年1月4日(火) 元旦は休館日
■入場料:無料(書籍購入代は別途かかります)
■開催時間:11時~19時
■会場:丸善 丸の内本店 3 階特設会場
(東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ1階~4階)
■推奨ハッシュタグ:#価値観マッチングwith #運命よりも確実なワケ #良縁書店

関連リンク

関連記事

  1. 【男運診断】つい言っちゃう口癖でわかる! あなたの「男運ダウン度」は?
    【男運診断】つい言っちゃう口癖でわかる! あなたの「男運ダウン度」は?
    Googirl
  2. 【目のカタチ診断】一番近いのはどれ?目の形でわかる!あなたの「嫉妬深さ」
    【目のカタチ診断】一番近いのはどれ?目の形でわかる!あなたの「嫉妬深さ」
    michill (ミチル)
  3. 10個の質問に答えて探る! あなたの“嫉妬深さ”はどれくらい?
    10個の質問に答えて探る! あなたの“嫉妬深さ”はどれくらい?
    Googirl
  4. 【性格診断】イニシャル×星座でわかる!あなたの「隠れた才能」
    【性格診断】イニシャル×星座でわかる!あなたの「隠れた才能」
    michill (ミチル)
  5. 【性格診断】イニシャル×星座でわかる!あなたの「自己肯定力」
    【性格診断】イニシャル×星座でわかる!あなたの「自己肯定力」
    michill (ミチル)
  6. 【血液型でわかる!】あなたの「癒やし系女子度」
    【血液型でわかる!】あなたの「癒やし系女子度」
    michill (ミチル)

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【母親困惑】中高一貫校から有名大学へ進んだ娘…「忙しくて帰れない」実家に帰ることなく卒業し就職!?さらに…→娘「仕事辞めた」
    【母親困惑】中高一貫校から有名大学へ進んだ娘…「忙しくて帰れない」実家に帰ることなく卒業し就職!?さらに…→娘「仕事辞めた」
    愛カツ
  2. 「一番の女にしかしない」男性が見せる【溺愛サイン】って?
    「一番の女にしかしない」男性が見せる【溺愛サイン】って?
    愛カツ
  3. 「私のこと本当に好き…?」不安なあなたに捧げる3つの本命度チェック
    「私のこと本当に好き…?」不安なあなたに捧げる3つの本命度チェック
    Grapps
  4. 知人の店でバイトを始めた彼氏。突然“態度が冷たく”なり…彼氏「もう好きじゃない」⇒恋人との別れで『得られる』ものとは
    知人の店でバイトを始めた彼氏。突然“態度が冷たく”なり…彼氏「もう好きじゃない」⇒恋人との別れで『得られる』ものとは
    Grapps
  5. 美容院で散髪後、客の様子がおかしい!?原因はワックスだと思われたが…⇒客から衝撃の一言で理由が明らかに…!
    美容院で散髪後、客の様子がおかしい!?原因はワックスだと思われたが…⇒客から衝撃の一言で理由が明らかに…!
    愛カツ
  6. 暗い夜道を運転中“1ヶ所だけ明るい場所”が…「お葬式でもやってるのかな…?」⇒通り過ぎた後【まさかの事態】にゾッ…!
    暗い夜道を運転中“1ヶ所だけ明るい場所”が…「お葬式でもやってるのかな…?」⇒通り過ぎた後【まさかの事態】にゾッ…!
    愛カツ
  7. “アプリで気が合った男性”と初対面♡しかし、選んだ初デート場所に…女性『は、はあ…』⇒男性が使う「興味なし」サイン
    “アプリで気が合った男性”と初対面♡しかし、選んだ初デート場所に…女性『は、はあ…』⇒男性が使う「興味なし」サイン
    愛カツ
  8. 「離れていても大好き…」仲良しカップルが意識している連絡方法って?
    「離れていても大好き…」仲良しカップルが意識している連絡方法って?
    愛カツ
  9. 【初めての生理】今でも覚えている「親がしてくれたこと」
    【初めての生理】今でも覚えている「親がしてくれたこと」
    MOREDOOR