恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

相性よすぎ♡男性が「この子運命かも…!」と感じる女性の特徴

2021.12.10 11:15
提供:愛カツ

男性のなかでも、「運命かも……!」と思う男性もいるようです。

お互いにそう思い合えたらうれしいですよね。

今回は、男性に「運命かも?」と感じる女性の特徴を聞いてみました。

相性よすぎ♡男性が「この子運命かも…!」と感じる女性の特徴

触り心地がいい

「手をつなぐときとかに感触がよくて、とにかく触れたくなる子っていますよね。そういう子だと『僕と相性がいいんだな』って思います」(28歳男性/プログラマー)

肌や髪、唇などに触れると、どこかしっくりくる相手はいませんか?

とくにこれといった理由がなくても、「なんか相性いいな」と思うと運命を感じる男性もいるようです。

スケジュールが合う

「会いたいときにサクッとアポが取れると『相性がいい』って思いますね。2、3日後には会えるくらいかな。

2週間先とか1ヵ月先の日付なんか出されてもテンションが下がるし、『じゃあもういいかな』って誘わなくなりますね」(28歳男性/建設)

デートしたいという思いがあっても、なかなか約束が決まらないとなかなかエンジンがかからないことも。

約束がトントン拍子で決まると、楽しさも増していくはず。

そんなスピード感に運命を感じることがあるのかもしれませんね。

沈黙も心地いい

「一緒にいる間、ずっとしゃべってなくても間が持つ子は相性がいいなと思いますね。『なんかしゃべらなきゃ』って気をつかわなきゃダメな子だと、付き合ってるイメージがわかないかな」(28歳男性/保険)

気になる男性と一緒にいるときには、沈黙が続くのは避けたいと思う人もいるはず。

男性が運命を感じるのは、そんな沈黙の時間も苦じゃない相手に出会えたときなようです。

なにもしない時間も落ち着いて楽しむことが大切ですよ。

食の好みが合う

「おいしいと感じるものが一緒だと、相性がいいなと感じます。作ってくれる料理がおいしいのもポイント高いです。

極端に小食すぎず、食べる量もだいたい一緒の子がいいな。いつも一緒にいるなら食の好みは大事だなと実感しますね」(32歳男性/製造)

デートしたり一緒に生活を送ったりするうえでは、食事を一緒にとることが多くなるでしょう。

意外にも食事の時間を楽しめないのはストレスに感じるもの。

食の好みや量が同じだと、相性がいいと感じる男性が多いようです。

相性のよさを感じるのは

男性は、ささいなことでも重なることがあると「相性がいいかも」と感じることがあるようです。

お互いに無理することなく、居心地のいい時間を過ごせる相手に出会えるといいですね。

(中野亜希/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「運命の相手」は引き寄せられる!意識すべき3つのこと
    「運命の相手」は引き寄せられる!意識すべき3つのこと
    Grapps
  2. 赤い糸ってあるの?男性が運命を感じる瞬間3選
    赤い糸ってあるの?男性が運命を感じる瞬間3選
    カナウ
  3. このまま付き合っても大丈夫?彼氏との相性が分かるチェック項目5つ
    このまま付き合っても大丈夫?彼氏との相性が分かるチェック項目5つ
    カナウ
  4. 「この人しかいない」と運命を感じさせることができる一言
    「この人しかいない」と運命を感じさせることができる一言
    マイナビウーマン
  5. あなたのコミュニケーションでわかる!「本当に相性のいい」男性って?
    あなたのコミュニケーションでわかる!「本当に相性のいい」男性って?
    愛カツ
  6. 彼との相性はいい? キスでわかる二人の相性チェック!
    彼との相性はいい? キスでわかる二人の相性チェック!
    カナウ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『大丈夫よ、食べて!』嫁のアレルギー食材を“無理やり”すすめる義母!?絶体絶命の危機に⇒【内心ギョッ】ドン引きな女性の行動
    『大丈夫よ、食べて!』嫁のアレルギー食材を“無理やり”すすめる義母!?絶体絶命の危機に⇒【内心ギョッ】ドン引きな女性の行動
    Grapps
  2. 「それやめたほうがいいかも…」男性をがっかりさせる女性のNGアピール
    「それやめたほうがいいかも…」男性をがっかりさせる女性のNGアピール
    Grapps
  3. 道路で…”1台の車”が道をふさいでいる!?大声で呼びかけるも、反応無し…→車を降り、車内を覗いた結果…【衝撃の光景】を目にし『…え?』
    道路で…”1台の車”が道をふさいでいる!?大声で呼びかけるも、反応無し…→車を降り、車内を覗いた結果…【衝撃の光景】を目にし『…え?』
    愛カツ
  4. 欲張りすぎにも気をつけて‼ 執着を手放す方法4選
    欲張りすぎにも気をつけて‼ 執着を手放す方法4選
    恋学
  5. 高熱で寝込む妻と空腹の子どもたち…それを見た夫「俺は今から“遊び”に行ってくる」⇒ストレスのもとになりやすい男性の特徴
    高熱で寝込む妻と空腹の子どもたち…それを見た夫「俺は今から“遊び”に行ってくる」⇒ストレスのもとになりやすい男性の特徴
    Grapps
  6. 「今、ドキッとした…」男性が心を奪われる【女性の魅力】って?
    「今、ドキッとした…」男性が心を奪われる【女性の魅力】って?
    Grapps
  7. 「本命サインを見逃すな!」男性が【好きな人】にだけに見せる行動とは?
    「本命サインを見逃すな!」男性が【好きな人】にだけに見せる行動とは?
    愛カツ
  8. 浮気相手に『俺の嫁可愛いでしょ?』と自慢!?彼に“浮気する理由”を聞いた結果⇒【ダメな恋愛にハマる女性の特徴】
    浮気相手に『俺の嫁可愛いでしょ?』と自慢!?彼に“浮気する理由”を聞いた結果⇒【ダメな恋愛にハマる女性の特徴】
    愛カツ
  9. 自宅で彼と誕生日会中、突然鳴ったインターホンに出ると…玄関先の女『お誕生日おめでとう』⇒【要注意】女性たちの“危険すぎる関係”とは
    自宅で彼と誕生日会中、突然鳴ったインターホンに出ると…玄関先の女『お誕生日おめでとう』⇒【要注意】女性たちの“危険すぎる関係”とは
    Grapps

あなたにおすすめの記事