恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

彼女にはできない…「恋愛対象外」になる女性の特徴4つ

2021.11.29 07:15
提供:愛カツ

恋愛対象として見てもらえなかったら、どれだけ仲良くなっても恋人にはなれません。

だからこそ、男性がどういった女性を恋愛対象外にするのかは、理解しておいたほうがいいでしょう。

そこで今回は、「恋愛対象外」になる女性の特徴をご紹介します。

彼女にはできない…「恋愛対象外」になる女性の特徴4つ

「友達関係」を強調しすぎる

「友達って何度も言われると、恋愛関係としては意識しにくくなります。アプローチしたところで無理だろうなって思いますしね」(31歳男性/WEBディレクター)

「友達だから」とか「友達じゃん」などと、友達ということを何度も宣言されると、男性のなかでもあなたを友達以上の相手には意識しにくくなります。

仲良しアピールをするのだとしても、気になっている男性に対して、自ら友達だと言いすぎるのは逆効果になりがち。

「大事な人」とか「特別な存在」といった言い方にしたほうが、ドキッとさせて男心をかなり揺さぶることができますよ。

ノリが合わない

「一緒にいるときに楽しそうにしている感じがしない女性には、なかなか踏み込めないです。なので、そのまま疎遠な状態になっていっちゃいますね」(27歳男性/イベント制作)

相手が自分に興味を持っていないと感じたら、男性もその女性に興味を抱けないはず。

話していても乗り気じゃないように見えたり、ずっと受け身の状態だったり、笑顔があまり見られなかったり……。

そういった行動を取られると、男性は壁を感じるでしょうから、どんどん距離ができていくことになるでしょう。

色気がない

「いつでもくだらない話しかしない子とは、仲のいい友達以上にはなれないかな。お互いに恋愛モードに切り替えられないでしょう」(28歳男性/営業)

ただの友達ではなく、恋愛相手として意識させたいのであれば、やはり多少はドキドキさせることも必要。

たまには色気のある話をするように心がけると、男性のあなたを見る目は変わってくるものです。

とくに、ロマンチックな場所やいいムードのお店に行ったときなどは、変に茶化したりはせずに相手への好意や感謝を伝えるようにしてみてくださいね。

恋愛のことばかり考えている

「いつも恋愛の話ばかりをしていて、恋愛のことしか考えていないような女性は恋愛対象に見られないかも。付き合ったら大変そうですよね……」(32歳男性/建築関係)

何よりも恋愛が大事で、いつも恋愛のことばかりを考えている女性は、男性からするとちょっと重い感じがします。

恋愛に依存しているようにも見えるので、「付き合ったらめんどくさそう」という思いが拭えないかも。

恋愛以外にも夢中になれるものを持っている女性のほうが、男性は魅力的に感じるので、恋愛がすべてにはならないように意識してくださいね。

関係を発展させるために…

やはりそれとなく好意を示して、多少は恋愛を意識させるような行動を見せないと、なかなか関係性は発展しないでしょう。

逆に、あなたの好意を感じたら、男性は一気に心を揺さぶられるはずですよ。

(山田周平/ライター)

(恋愛メデイア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. なんか惜しい…「恋愛対象外」になってしまう女性の特徴
    なんか惜しい…「恋愛対象外」になってしまう女性の特徴
    愛カツ
  2. 「レシピ通りに作ってよ…」メシマズ嫁に対する夫の本音
    「レシピ通りに作ってよ…」メシマズ嫁に対する夫の本音
    恋学
  3. 【男の本音】アイツは一途! 同性から見た「誠実な男性」の特徴は?
    【男の本音】アイツは一途! 同性から見た「誠実な男性」の特徴は?
    fashion trend news
  4. 【男の本音】見守っていたい!どうしてもほっとけない女性の特徴
    【男の本音】見守っていたい!どうしてもほっとけない女性の特徴
    fashion trend news
  5. 送っちゃダメ!男性が萎えるLINEって?
    送っちゃダメ!男性が萎えるLINEって?
    愛カツ
  6. 【男の本音】好きがダダ漏れ…! 好きすぎてついやってしまう「行動」って?
    【男の本音】好きがダダ漏れ…! 好きすぎてついやってしまう「行動」って?
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    愛カツ
  2. WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    愛カツ
  3. しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  4. 仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    愛カツ
  6. 娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    愛カツ
  7. 結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    愛カツ
  8. 夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    愛カツ
  9. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事