恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

なんか惜しい…「恋愛対象外」になってしまう女性の特徴

2021.11.22 20:15
提供:愛カツ

いい雰囲気だったのになぜか自然消滅……そんな経験はありませんか?

自分に原因があるならまだしも、意味が分からないままフェードアウトされると、なにが原因だったのか気になってしまうものです。

そこで今回は、交際一歩手前で恋愛対象外になってしまう女性の特徴をご紹介します。

なんか惜しい…「恋愛対象外」になってしまう女性の特徴

1.マナーが悪い

どんなにかわいくてもマナーや言葉遣いが悪い振る舞いにがっかりする男性は多いよう。

なかには、箸の持ち方で幻滅した……という人もいます。

そんなことで?と思うかもしれませんが、真剣にお付き合いを考えている男性にとっては、大きなことかもしれません。

正しいマナーを学ぶ意識も、幸せになるためには必要な努力と言えるでしょう。

2.異性関係が怪しい

微妙に惜しい女性で多いのは、無意識のうちに異性の存在を匂わせてしまうことです。

男友達が多い、元カレとまだつながりがあるなど、異性関係において不安要素を感じさせることで、「いい感じだったけど付き合うのはやめておいたほうが良さそう」と判断されてしまうことも……。

純粋な男友達だとしても、その存在を感じさせてしまうのは避けるべきです。

誤解を招かないためにも、好きな人の前で異性の話題を出すのはやめておきましょう。

3.情緒不安定

精神的に不安定な子も、男性が警戒しやすいタイプと言えます。

深夜にいきなり連絡してくる、ポエムのような連絡内容、すぐに落ち込んでふさぎ込むといった振る舞いは、「情緒不安定なのかも……」「面倒くさい子だな……」といった印象を残しやすいです。

誰だって落ち込んだり悩むことはあるからこそ、自分を追い詰めたり相手にその気持ちをストレートにぶつけたりしないことが大切。

せめてお付き合いするまでは、「いつも明るく前向きな子」というイメージを壊さないほうがうまくいくはずですよ。

4.温度差がある

温度差の違いも、テンションが下がるひとつの要因と言えます。

とくに、男性は自分の「好き」より、女性側の「好き」のほうが強すぎると、重たさを感じやすいもの。

いい雰囲気でも、彼の私物を勝手に触る、彼の家族や友達と遠慮なくコミュニケーションをとる、彼の行動に口を出すなどのいわゆる「彼女面」の行動は避けるべき。

温度差があると思われて、本命女性から外されてしまうかもしれません。

本命女性になるために

あと1歩で好きな人と付き合えない……という状況は、惜しいからこそ辛いものですよね。

でも、なにが惜しい原因なのかわかれば、惜しい女性から彼女に選びたい女性へと変わっていけるはず。

惜しいということは、あなたに魅力がある証拠。あと1歩の部分を改善すれば、愛されるチャンスがあるということです。

男性がお付き合いに消極的になるポイントを把握して、本命女性を目指していきましょう!

(白藤 やよ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 彼女はムリかも…付き合うのをためらってしまう女性の特徴とは
    彼女はムリかも…付き合うのをためらってしまう女性の特徴とは
    愛カツ
  2. 【男の本音】もうムリ! 男性の気持ちが【急に冷める原因】って?
    【男の本音】もうムリ! 男性の気持ちが【急に冷める原因】って?
    fashion trend news
  3. 好きなコでもNG!男性が嫌う「ボディタッチ」とは!?
    好きなコでもNG!男性が嫌う「ボディタッチ」とは!?
    Grapps
  4. 男ウケ最悪…一瞬で「恋愛対象外になる」女性とは?
    男ウケ最悪…一瞬で「恋愛対象外になる」女性とは?
    愛カツ
  5. ドン引き案件?男性が「恋愛対象外」だと感じる女性の発言
    ドン引き案件?男性が「恋愛対象外」だと感じる女性の発言
    愛カツ
  6. 彼女にしたくない…男性がドン引きする女性の特徴
    彼女にしたくない…男性がドン引きする女性の特徴
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「俺たち相性最高だね!」男性との“相性”を確認するための3つのポイント
    「俺たち相性最高だね!」男性との“相性”を確認するための3つのポイント
    Grapps
  2. 交通事故で緊急搬送された息子。母「先生!息子は!?」医師「一命は取り留めました。しかし…」⇒続けて告げられた【手術結果】に背筋が凍る…
    交通事故で緊急搬送された息子。母「先生!息子は!?」医師「一命は取り留めました。しかし…」⇒続けて告げられた【手術結果】に背筋が凍る…
    Grapps
  3. 台所洗剤から”シャンプー”の匂い?嫁「ちょっと変じゃないですか?」同居中の義母に尋ねると…→【まさかの回答】に唖然
    台所洗剤から”シャンプー”の匂い?嫁「ちょっと変じゃないですか?」同居中の義母に尋ねると…→【まさかの回答】に唖然
    愛カツ
  4. キャンプで夜中におしゃべりが盛り上がり…「お静かに願います」外から注意された!?⇒翌朝、外に出てみると…”まさかのもの”を発見し、背筋が凍る
    キャンプで夜中におしゃべりが盛り上がり…「お静かに願います」外から注意された!?⇒翌朝、外に出てみると…”まさかのもの”を発見し、背筋が凍る
    愛カツ
  5. 「たくさん怒ってくれ!」男性が女性に“救われた”3つのとき
    「たくさん怒ってくれ!」男性が女性に“救われた”3つのとき
    Grapps
  6. ママ友に突然、掴みかかった妻!?子どもを前にし揉み合いに…直後、仲裁に入った夫が“とんでもない行動”をとり…一同「ん?」
    ママ友に突然、掴みかかった妻!?子どもを前にし揉み合いに…直後、仲裁に入った夫が“とんでもない行動”をとり…一同「ん?」
    愛カツ
  7. こりゃ最強だわ…。男が気づいたら惚れる【性格美人】の秘密
    こりゃ最強だわ…。男が気づいたら惚れる【性格美人】の秘密
    愛カツ
  8. 義実家に行くと…“義母と夫の元カノ”が仲良さげに談笑!?イライラする嫁…⇒要注意!パートナーを奪う女性の特徴
    義実家に行くと…“義母と夫の元カノ”が仲良さげに談笑!?イライラする嫁…⇒要注意!パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  9. 義実家に挨拶に行くと…義母『これ美味しくないけど』嫁に差し出してきた“まさかの物”に驚愕!?⇒周囲が遠のく「ダメ行動」
    義実家に挨拶に行くと…義母『これ美味しくないけど』嫁に差し出してきた“まさかの物”に驚愕!?⇒周囲が遠のく「ダメ行動」
    Grapps

あなたにおすすめの記事