恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

一緒にいたら幸せになれそう…「彼女にしたい」と思わせる女性って?

2021.11.21 12:00
提供:愛カツ

女性に対して「こんな子が彼女だったらな」なんて思うことが男性にはよくあります。

では、どういった言動を目にしたときに、男性はそういった思いを抱きやすいものなのでしょうか。

そこで今回は、「彼女にしたい」と思わせる女性特徴をご紹介します。

一緒にいたら幸せになれそう…「彼女にしたい」と思わせる女性って?

歩み寄ってくれる

自分の考えや意見を持っていて、ちゃんと芯のようなものがある女性は、男性の目にも魅力的に映ります。

ただ、あまりにも我が強くて、自分の考えを全く曲げてくれなかったりすると、さすがに男性も扱いに困るだけ。

人との付き合いにはときには妥協も必要ですし、折れるときにはちゃんと折れてくれる女性には、男性も自分への理解や信頼を感じるもの。

「絶対にこうじゃなきゃ嫌」といった主張ばかりをするのではなく、「そういうのもいいかもね」と受け入れる姿勢も見せてあげられると、逆に男性もあなたの考えを受け入れるようになってくれるでしょう。

感情的すぎない

些細なことで感情的になったり、急に落ち込みだしたりすることが多く、気分にムラがある女性は、男性からするととても接しにくい女性でもあります。

一緒にいると振り回されて疲れる相手でもあるので、あまり気軽に近づこうとは思えなくもなるかも。

逆に、基本的にはいつも穏やかで、笑顔でいることが多い女性は、やはり男性からの印象もかなり良くなるもの。

一緒にいると癒やされる存在だと思うので、「こんな子がそばにいてくれたらな」と自然と思うはずですよ。

助け合おうとしてくれる

お互いのダメな部分をフォローし合えるような関係性は、まさに理想のパートナーそのもの。

ふたりで力を合わせて困難を乗り越えていけたら、「ずっと一緒にいたい」という気持ちにだってなるはず。

男性が困っているときに、そっと手を差し伸べたり、さりげなくサポート役に回ったりできると、あなたの存在の大事さを実感してもらえるでしょう。

「やってあげた感」や「私のおかげ感」などは出さずに、あくまでも当然のように力を合わせようとすることが、男性の心を揺さぶる大きなポイントですよ。

自分の時間を大切にしている

「恋愛が全て」といった感じがする女性は、男性からするとちょっと重そうなイメージも抱いてしまうもの。

恋愛をつねに何よりも最優先させて、好きな男性とは四六時中いつでも一緒にいたがるような女性だと「付き合ったりしたら大変なことになりそう」という思いにしかなりません。

「彼氏とはずっと一緒にいたい」とか「彼氏ができたら彼氏しか見えなくなる」なんてアピールするのは、逆効果になるだけ。

恋愛以外にも夢中になれるものをちゃんと持っていて、「自分の時間」も大切にしている女性であれば、依存しすぎないお互いに自立した関係性を築けると男性も感じるはずですよ。

尊重し合って

お互いに尊重し合えるような関係を築いていけそうな女性とは、幸せな恋愛ができるもの。

ただ自分の思いをぶつけるだけでは、重そうに思われて避けられるようなことになる危険性もありますよ。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    愛カツ
  2. 【“食い尽くし夫”の迷惑行動】友人家族とのBBQで…“肉の爆食”開始!?妻『ちょっと…』⇒もうやめて…夫のガッカリ言動
    【“食い尽くし夫”の迷惑行動】友人家族とのBBQで…“肉の爆食”開始!?妻『ちょっと…』⇒もうやめて…夫のガッカリ言動
    愛カツ
  3. 女性とのデートを楽しんでいたが…お会計が“15万円”!?男性「カクテルとナッツしか頼んでないのに…」→直後、店員の説明に唖然!?
    女性とのデートを楽しんでいたが…お会計が“15万円”!?男性「カクテルとナッツしか頼んでないのに…」→直後、店員の説明に唖然!?
    愛カツ
  4. 嫁が作り置きしていたご飯を…義母「捨てたわよ」嫁「え!?」→2週間後…義母「これ、どうなってるの!?」
    嫁が作り置きしていたご飯を…義母「捨てたわよ」嫁「え!?」→2週間後…義母「これ、どうなってるの!?」
    愛カツ
  5. 結婚式場の予約も済んでいたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒共通の友人「この前元カノちゃんの結婚式行ってきた」
    結婚式場の予約も済んでいたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒共通の友人「この前元カノちゃんの結婚式行ってきた」
    愛カツ
  6. 義母「息子が結婚するなんて思わなかった…」“子離れできない義母”が親戚の集まりで涙!?⇒男性がウンザリする【束縛行動】って?
    義母「息子が結婚するなんて思わなかった…」“子離れできない義母”が親戚の集まりで涙!?⇒男性がウンザリする【束縛行動】って?
    愛カツ
  7. 母「あなたもう“33歳”なのよ?」不摂生な食生活で怒られるも…【嘘と言い訳】が止まらない!?⇒問題のある男性から距離を取る方法
    母「あなたもう“33歳”なのよ?」不摂生な食生活で怒られるも…【嘘と言い訳】が止まらない!?⇒問題のある男性から距離を取る方法
    愛カツ
  8. お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    愛カツ
  9. うちの駐車場に“見知らぬ車”!持ち主を待ち伏せすると…意外な【黒幕】の発覚にドン引き!?⇒驚愕!女性の行動で失望した瞬間
    うちの駐車場に“見知らぬ車”!持ち主を待ち伏せすると…意外な【黒幕】の発覚にドン引き!?⇒驚愕!女性の行動で失望した瞬間
    Grapps

あなたにおすすめの記事