恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

【こんなお姉さんが大好き♡】年下の男性が好きな女性のタイプ

2021.11.19 17:00
提供:愛カツ

年下の彼が気になっている女性は、「彼のタイプってどんな女性?」「彼にもっと好きになってもらいたい」と思いますよね。

彼の好みを知ることで、自分もそのタイプに寄せられるかもしれません。

すると今までよりも気になる存在になれるかも……。

そこで今回は、年下の男性が好きな女性のタイプをご紹介します。

【こんなお姉さんが大好き♡】年下の男性が好きな女性のタイプ

綺麗で大胆なところがある

年下の彼から愛される要素として挙げられるのが、「綺麗で大胆なお姉さまタイプ」。

髪やメイクはもちろん歩き方から食べ方など所作すべてにおいて、いつも強く意識することが肝心です。

「そう簡単には手に入れることができない」と男性に思わせられるようになれば、女性としての魅力はさらにアップするかも。

でも、あからさまに高飛車だったり、相手を見下すような態度をとったりするのはNG。

男性に媚びを売ったりせず女性としてのプライドを守っていれば、男性に「自分の彼女にしたい!」と思ってもらえるでしょう。

また、ときには自分から男性を強引に誘って、ドキッとするようなセリフを言ってみるのもありかも。

思いがけない大胆な女性の言葉は、男性の心を揺さぶるはずです。

こんなお姉さま的要素を培うためには、地道な努力も怠ってはいけません。

いろんなことに興味を持って、計画的に余裕のある行動をとることが大切です。

なにかを不安に思う前にとにかく行動してみる、という大胆な意識も欠かせないでしょう。

甘えたがりで末っ子気質

頼られることが男冥利に尽きる、と思っている男性は少なくありません。

たとえば、台風や雷の日の「怖くて眠れないの」というLINEや、「行きたいイベントがあるからいっしょについて来てほしいの!」といったおねだりをされるのって、うれしい男性も多いはずです。

あなたが彼を頼っていっしょにいる時間を幸せに過ごしているなら、「彼女にしてよかった」と思ってもらえるでしょう。

もちろんお願いしたり甘えたりするときには、彼にも気遣うことを忘れないで。

一方的なワガママにならないようにも注意してください。

「いま、大丈夫?」「遅くにごめんね」「うれしい!でも無理はしないでね」というひと言があるだけでも、彼氏の感じ方は変わってくるでしょう。

お母さんみたいな一面がある

「理想の恋人に、親によく似た人を選ぶ」というのが人間の真理でもあるようです。

そう考えると、男性にとって理想の彼女に「お母さん的タイプ」があるとしても、不思議ではありません。

たとえば彼が病気になったときに、どうすればいいかしっかりアドバイスをしたり、食べやすい食事を作ってあげたりすれば彼にとって「頼れる彼女」になれるでしょう。

また、デート先で必要になりそうなものを用意しているとか、彼が落ち込んでいそうなときに気づいてあげられるとか。

そうした気が利くというのも、お母さん的な要素かもしれません。

でも、「ちゃんとご飯食べた?」「どうしていつも○○しないの?」といった小言を頻繁に口にするのはNG。

対等な立場があってかつ安心できる「お母さん的タイプ」が、彼から愛される秘訣です。

愛されポイントをチェック♡

年下の彼は、まだまだ大人になりきれていないタイプもいます。

誰かを愛することにおいても、成長途中です。

そんな年下の彼とよりよい恋愛をするために、彼の理想に近づくのでもよいでしょうし、自分にしかない魅力を磨いていくのもよいでしょう。

彼からの愛されポイントをどんどん増やしていってくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “ほんわか”した優しい男性と恋の予感!?しかし「クッソ」別人級に豹変したキッカケに「だめだ」【周囲の問題行動への対処法】
    “ほんわか”した優しい男性と恋の予感!?しかし「クッソ」別人級に豹変したキッカケに「だめだ」【周囲の問題行動への対処法】
    愛カツ
  2. 【MBTI診断別】堅実さが売りです!最高の夫になる男性ランキング<第1位~第3位>
    【MBTI診断別】堅実さが売りです!最高の夫になる男性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  3. 愛情表現を「日常的にするカップル」と「全然しないカップル」の将来的な関係の違い
    愛情表現を「日常的にするカップル」と「全然しないカップル」の将来的な関係の違い
    ハウコレ
  4. 【星座別】彼氏に依存されがちな女性ランキング<第1位~第3位>
    【星座別】彼氏に依存されがちな女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  5. 【家の貯金残高が0円】になるまで課金していた夫!?しかし夫が告げていた”あること”を思い出し、幻滅した妻は【夫婦関係改善のコツ】
    【家の貯金残高が0円】になるまで課金していた夫!?しかし夫が告げていた”あること”を思い出し、幻滅した妻は【夫婦関係改善のコツ】
    愛カツ
  6. 娘の推しに「顔だけ」と言う無神経夫!?しかし、妻が考案した”ある作戦”に娘が乗っかると、夫の態度が急変し…【夫婦関係改善のコツ】
    娘の推しに「顔だけ」と言う無神経夫!?しかし、妻が考案した”ある作戦”に娘が乗っかると、夫の態度が急変し…【夫婦関係改善のコツ】
    愛カツ
  7. 持病がある妻の“味覚”をバカにするモラ夫!?しかし「知ってる?」純粋な妻の質問に…「は!?え!?」【周囲の問題行為への対処法】
    持病がある妻の“味覚”をバカにするモラ夫!?しかし「知ってる?」純粋な妻の質問に…「は!?え!?」【周囲の問題行為への対処法】
    愛カツ
  8. 【MBTI診断別】堅実さが売りです!最高の夫になる男性ランキング<第4位~第6位>
    【MBTI診断別】堅実さが売りです!最高の夫になる男性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  9. 【男性は共感しまくり】キス中に男性が絶対してほしくないと思ってること
    【男性は共感しまくり】キス中に男性が絶対してほしくないと思ってること
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事