マスクでもわかっちゃう…!好きな女性を見る時の「男性の視線」とは?

マスクでもわかっちゃう…!好きな女性を見る時の「男性の視線」とは?

2021.11.15 20:00
提供:Grapps

マスクでもわかっちゃう...!好きな女性を見る時の「男性の視線」とは?

好きな男性と接している時に「私の事どう思っているの?」「私の事もしかして好き?」と彼の本心を探りたくなる瞬間ってありますよね。

目は口ほどにものを言うと言われていますが、好きバレを避けようと冷静を装っている男性も、視線はウソをつけないもの。彼の本心は、視線に表れてしまうのです!
マスクをしていても瞳は常に見えるので、彼の視線をチェックすれば、あなたへの脈アリ度や好き度が見抜けます。
今回は、男性が好きな女性を見る時の視線とはどんなものなのかをご紹介します。

あなたが見ている物を、彼も見ている頻度が高い

マスクでもわかっちゃう...!好きな女性を見る時の「男性の視線」とは?

例えば彼と一緒に食事をしている時に、あなたがふとグラスに目線を落とした瞬間、カレも同じグラスを見ていたなんて事はありませんか?

これは男性の脈アリサインで、好きな女性についついしてしまう視線の動きなのだとか。同じものを見るというのは、それを見ているあなたに興味を持っているということ。彼があなたの行動を、目でしっかり追っている証拠です。


心理学で彼の心を見抜きたい時に、バードクエスチョンという方法が使えます。遠くの鳥に向かって指を差し、「あそこに鳥がいるよ」と好きな彼の前で言ってみてください。心理学の実験では、好意を持っている人の言葉に人間はスグに反応し、それほど好意を持っていない人の言葉には反応が遅くなるという結果が出ています。
意中の彼が、あなたの言葉にすぐ反応し同じものを見てくれるようなら、かなり脈アリ度は高いと見ていいでしょう。

あなたの体をチラチラ見る

男性は、好きな女性の体をチラチラ見てしまう習性があるようです。男性の恋愛感情は、常に性欲とセット。やはり好きな女性は、性的対象になるのでどうしてもエッチなことを考えてしまうのが男性の本能みたいです。

好きな女性が薄着やミニスカートという格好の場合、あまり凝視してはいけないと思いつつも、どうしても目線が行ってしまいます。男性は極端な人が多く、逆に好きじゃない女性が同じ格好でいても「見たくないな」と思うのが本心みたい。
そのため興味のない女性に対しては、目線を動かさないように、じっと遠くを見ている事が多いそうです。

あなたをじっ〜と見つめる

マスクでもわかっちゃう...!好きな女性を見る時の「男性の視線」とは?

男性は好きな女性に対して、じっ〜と見つめるような視線を送るといわれます。男性は、狩猟本能を持っているといわれています。ですから意中の女性というのは、男性にとってはある意味「獲物」です。

動物番組などで野生の動物が獲物を狙う時に、じっ〜とその捕まえたい獲物に対して視線を向けますよね。人間の男性も動物なので、獲物を狙っている時は他の動物と同様に、じっ〜と見つめるような視線を女性に向けてしまうのです。
男性特有な視線の送り方なので、覚えておくと脈アリを見抜きたいというあらゆる場面で使う事が出来ます。

あなたをチラチラと横目で見る

もし意中の男性から、横目でチラチラと見られた経験があるなんて女性は、脈アリの可能性が高く、その男性から好意を寄せられていると考えて良いでしょう。

やはり好きな人の事は、見ていたいと思うもの。男性は恥ずかしがり屋さんが多く、じっとりとした視線を送ったら「セクハラになってしまうかも...」と、チラチラ視線を横目で送る事しか出来ないのです。

横目で視線を送るのは結構疲れるので、好きでもない女性にそんな動きはしないもの。目を酷使しても、好きな女性をみていたい!それが、好きな女性に対して男性が思っている本音なのです。

あなたに遠くから視線を送る

意中の彼の視線を遠くからでも感じるという場合、心理学的に言っても脈アリの可能性が高いです。アーガイルとディーンという心理学者が複数の男女を集めて、人間の好意がどのように視線に現れるか?という実験をしました。

その実験で、人間は好意を持っている人と距離が離れれば離れるほど、視線を送る時間や回数が増えるということが解ったのです。
好きな人の姿を常に見ていたいから、遠くにいても好きな人を目で追ってしまう...。これは完全に、好意を持たれている男性からの脈アリサイン。

コロナ禍でマスクをつける事が日常となった今、表情から彼の本心を見抜くことが難しくなってきました。しかし、瞳はウソをつけません!あなたを見つめる彼の視線をチェックすれば、あなたへの気持ちの大きさが見えてくると思いますよ。

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『コンビニまで送れ』妻を”家政婦”扱いする夫。妻が反論すると【衝撃発言】が!?⇒「パートナーには不向き」危険な男性の特徴
    『コンビニまで送れ』妻を”家政婦”扱いする夫。妻が反論すると【衝撃発言】が!?⇒「パートナーには不向き」危険な男性の特徴
    Grapps
  2. 【子どものために…】苦手なママ友を自宅に招待するも『ラッキ~!』“非常識行動”が止まらない!?⇒残念すぎ…女性のNG行動
    【子どものために…】苦手なママ友を自宅に招待するも『ラッキ~!』“非常識行動”が止まらない!?⇒残念すぎ…女性のNG行動
    Grapps
  3. “姉の夫”と浮気をする私…「今日もいいよね?」誘いを断れなくて⇒浮気相手として“選ばれやすい”女性の特徴
    “姉の夫”と浮気をする私…「今日もいいよね?」誘いを断れなくて⇒浮気相手として“選ばれやすい”女性の特徴
    愛カツ
  4. 駅前で…【1個400円の高級プリン】を発見!→「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐに冷蔵庫へ入れたが…⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…【1個400円の高級プリン】を発見!→「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐに冷蔵庫へ入れたが…⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  5. 『苦情が来てるよ!』近所迷惑を気にしない“無職の夫”。耐えかねた妻の指摘に【衝撃発言】が!?⇒結婚に向かない男性の特徴
    『苦情が来てるよ!』近所迷惑を気にしない“無職の夫”。耐えかねた妻の指摘に【衝撃発言】が!?⇒結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  6. 事実、モテるんです。男性を虜にする“簡単テク”♡
    事実、モテるんです。男性を虜にする“簡単テク”♡
    愛カツ
  7. ”お刺身”を食べた直後…義母「う、うぐ…」激しい腹痛に苦しむ義母。⇒嫁「早く病院へ!」義母「行かない」頑なに”拒んだワケ”
    ”お刺身”を食べた直後…義母「う、うぐ…」激しい腹痛に苦しむ義母。⇒嫁「早く病院へ!」義母「行かない」頑なに”拒んだワケ”
    Grapps
  8. 妊娠中の妻が入院…夫が本音を“同僚の女性”にこぼしてしまい『…ふぅ~ん』⇒浮気する男性に【ありがちな特徴】って?
    妊娠中の妻が入院…夫が本音を“同僚の女性”にこぼしてしまい『…ふぅ~ん』⇒浮気する男性に【ありがちな特徴】って?
    愛カツ
  9. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事