恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

長続きの秘訣♡「信頼される彼女」になる4つの方法

2021.11.14 21:30
提供:愛カツ

男性の多くは「悩みがあるときこそ、彼女に話を聞いてほしい」と思うもの。

ただし、普段から2人の間に「悩みを打ち明けられるような信頼」を培っておく必要があります。

今回は、「信頼される彼女」になる4つの方法をご紹介!

長続きの秘訣♡「信頼される彼女」になる4つの方法

あなたの弱みや悩みを話す

プライベートな悩みなら、先輩や上司よりも、比較的対等な立場の人への方が話しやすいもの。

日頃から彼の悩みを聞くだけでなく、あなたの悩みや弱いところも話しておけば、彼も安心して自分の悩みを打ち明けられるでしょう。

お互いに悩みを共有し合える関係になれれば、お互いに支え合い、助け合えるという関係になるはず。

そうすれば、どんな悩みでも打ち明けてもらえるようになるはずです。

普段から彼氏の話を聞く

落ち込んでいるときに気持ちを打ち明けたいと思うのは、やっぱり自分の状況をよく理解してくれている人。

付き合っているだけで、自ずと彼の状況を理解できるわけではありませんから、普段からよく話を聞いてあげることが大切になってきます。

日ごろからちょっとした気遣いを示してあげたり、小さな悩みも丁寧に聞いてあげたりしていれば、きっと大きな悩みも話しやすい彼女になれるはずです。

悩みには共感してあげる

悩みには共感してあげる

毎日の会話のなかでもそうですが、悩みを聞いているときにも、「あなたに共感しているよ」ということを彼に伝えることを意識してみてください。

「あ、そういうのわかるよ。◯◯だもんね」「そう思うことあるよ。ずっと考えちゃうよね」

……このような言葉をかけてもらって、ただ気持ちをわかってもらえるだけでも不思議と安心できることってありますよね。

きっと、彼も「彼女に話を聞いてもらってよかった」と思ってくれるでしょう。

日頃から愛情表現する

「好き」と伝えるのは、もちろん素晴らしいこと。

でも、日頃から言葉だけでなく、行動で「あなたは私にとって特別な人」と示すのも大切。

無言でハグをするのもいいですし、彼の好きなごはんを、愛情込めて作ってあげるのもアリでしょう。

ひと手間ふた手間かかることでも、「彼のためであれば」とやってあげてみてください。

「落ち込んだときは、自分を大切にしてくれている彼女に相談しよう」と思ってもらえるはずですよ。

信頼される彼女になるために

交際前だけではなく、恋人同士になってからもコミュニケーションはやはり大切です。

普段の何気ない会話から、彼のことをよく知り、あなたのことも知ってもらいましょう。

ひとつずつ信頼関係を築いていけば、「信頼される彼女」になっていけるはずですよ。

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    愛カツ
  2. 居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    愛カツ
  3. 育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    愛カツ
  4. 年上彼氏と旅行中。彼のスマホに“知らない番号から着信”!直後…修羅場が訪れる!?⇒「許せない…!」男性の裏切りサイン
    年上彼氏と旅行中。彼のスマホに“知らない番号から着信”!直後…修羅場が訪れる!?⇒「許せない…!」男性の裏切りサイン
    Grapps
  5. 最高すぎ…♡末っ子男子のリアルな特徴って?
    最高すぎ…♡末っ子男子のリアルな特徴って?
    Grapps
  6. モテ女は全部クリアしてる!?初デートで2軒目に誘われたときの鉄則
    モテ女は全部クリアしてる!?初デートで2軒目に誘われたときの鉄則
    愛カツ
  7. ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    Grapps
  8. 「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    Grapps
  9. 「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    愛カツ

あなたにおすすめの記事