恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

見逃さないで♡「脈なし」っぽいけど「脈あり」なサイン3つ

2021.11.14 18:30
提供:愛カツ

気になる男性の気持ちが分からない!脈なしかも……なんてお悩み中の女性も多いもの。でも、諦めるのはまだ早いかも!

男性のなかには「脈あり」なのにそのサインをほんの少ししか出さないような人も少なくないのだとか。

そこで今回は、「脈なし」っぽいけど「脈あり」な男性のサインをご紹介します。

見逃さないで♡「脈なし」っぽいけど「脈あり」なサイン3つ

車道側を歩いてくれる

歩道を歩いているとき、彼が自分から車道側を歩いてくれるという場合は、あなたのことを女性として扱ってくれている証拠。

気が付いたらいつも車道側を歩いてくれていると感じたら、あなたのことを女性として意識してくれていると期待していいでしょう。

また、自転車や他の通行人が横切るときに、あなたをかばうように歩いてくれるというのも、あなたを意識してくれている証。

正面から自転車が来たら、さりげなく横にズレるように寄ってくるなどのアクションが見られたときは、「あなたを想っての行動」だと思って良いですよ。

会話中に目が合う

まず、彼と会話をしているとき、目を見て話してくれるという場合は、あなたに好意的だということです。

誰だって、嫌いな人とずっと目を合わせているなんて苦痛でしょう。

逆に、「好きだからこそ」目を合わせられないという男性もいますが、嫌いや苦手でなければ微笑んでくれたり穏やかでやさしい声のトーンで話してくれるはず。

目が合わないからと、すぐに「嫌われている」とは思わず、その他の態度もしっかりチェックしてみましょう。

同様に、好きな人の方に体を傾けてしまうという性質が人間にはあるので、つま先や体の角度があなたの方を向いている場合も、高確率であなたに好意があるかも。

こまめに連絡が来る

普段何気なくLINEやメールをしているかもしれませんが、男性は必要最低限の内容でしか連絡を取ることがない人も多いもの。

そのため、用事がなくても連絡が来る、世間話にも返信が来るという場合、あなたに好意を持っている可能性が高め。

また、連絡を取り合っているなかで遊びの誘いをしたときに、すぐに日にちまで決めようとしてくれた場合も、あなたに好意があると受け取って良いですね。

男性は、恋愛のことに関してとても淡泊な人が多いため、どうでもいいと思う女性とわざわざ予定を合わせようとはしないでしょう。

なので、興味がない女性からのお誘いには「今月は忙しいから、もう少し落ち着いたらね」というように濁してくることが多いです。

「今月は忙しいから、来月の〇日あたりはどう?」など、具体的な日にちを教えてくれるようなら、脈ありサインと受け取り、猛アタックしてみましょう。

脈ありサインを受け取って!

誰にでも優しいというようなタイプも存在しますが、そういった男性にも、好きな人には他の女性にはしない「特別なサイン」が必ず存在するでしょう。

彼の行動や言動からそのサインを見逃さないようにして、幸せを掴み取ってくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. わざわざ同僚を集めて大声で『愛妻弁当の悪口』を言う夫!?ガッカリしたくない…結婚前に見極めたい3つのポイント
    わざわざ同僚を集めて大声で『愛妻弁当の悪口』を言う夫!?ガッカリしたくない…結婚前に見極めたい3つのポイント
    Grapps
  2. それで大丈夫!気になる彼に意識してもらうための【3つのアプローチ】
    それで大丈夫!気になる彼に意識してもらうための【3つのアプローチ】
    Grapps
  3. 今すぐ触れたい…。デート中に彼と手をつなげる“秘密の言葉”
    今すぐ触れたい…。デート中に彼と手をつなげる“秘密の言葉”
    愛カツ
  4. 夫の大好物をお弁当に入れたら…2週間後『あのさ』夫の口から“衝撃の一言”!?⇒結婚後【ダメ男になる男性】の特徴
    夫の大好物をお弁当に入れたら…2週間後『あのさ』夫の口から“衝撃の一言”!?⇒結婚後【ダメ男になる男性】の特徴
    Grapps
  5. 映画上演中に離席したママ友。そのまま【行方不明】!?電話で“居場所”を聞いた結果…⇒周りに好かれる女性が「やらないこと」
    映画上演中に離席したママ友。そのまま【行方不明】!?電話で“居場所”を聞いた結果…⇒周りに好かれる女性が「やらないこと」
    愛カツ
  6. 【お義父さんに感謝!】“回転寿司”に喜ぶ娘に『恥ずかしい』と言い放つ義母!?⇒周囲が嫌になってしまう【女性の言動】って?
    【お義父さんに感謝!】“回転寿司”に喜ぶ娘に『恥ずかしい』と言い放つ義母!?⇒周囲が嫌になってしまう【女性の言動】って?
    Grapps
  7. 帰宅すると…「バレたらどーしよ(笑)」お風呂場から“いるはずのない彼女の声”が聞こえて…⇒別れを考えたくなる【男性心理】
    帰宅すると…「バレたらどーしよ(笑)」お風呂場から“いるはずのない彼女の声”が聞こえて…⇒別れを考えたくなる【男性心理】
    Grapps
  8. 休日に送って♡彼を喜ばせる【週末のメッセージ】って?
    休日に送って♡彼を喜ばせる【週末のメッセージ】って?
    Grapps
  9. “イクメンアピール”する夫「なんかおむつ大きくなった?」ママ友「え…?」⇒本性を隠してる?【要警戒な男性の特徴】って?
    “イクメンアピール”する夫「なんかおむつ大きくなった?」ママ友「え…?」⇒本性を隠してる?【要警戒な男性の特徴】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事