

男性が語る!女性からされてうれしいボディタッチは…
好きな人へのアプローチの一つとして、ボディタッチを取り入れる人もいるのではないでしょうか。
ただ触れればいいわけではないので、やり方によっては不快感を示す男性も。
今回は、男性の意見をもとに、されてうれしいボディタッチをご紹介します。
できることから取り入れてみましょう!
不意打ちかつ強引
「一度も話したことがなかった同期の女の子と、2人で会社の忘年会の景品を買いにいくことになったとき、向こうから『探しに行こう!』と腕を掴まれたときはかなり衝撃が走りましたね。
ふいなボディタッチと、ちょっぴり強引な彼女に、僕の心がグラグラと揺れ動いたのはいうまでもありません」(25歳男性/SE)
狙ったようなタイミングではなく、「え、ここで?」と思わせるタイミングでされるボディタッチに、ドキドキする男性が多いようです。
ふいに、そして少し強引にやるのがポイント。
「これってどういう意味……?」と意識させられれば、彼はあなたのことばかりを考えるはず。
気になる人とのデートのときには、「あっち行ってみようよ!」と腕を引いてみてはいかがでしょうか。
自然な流れで軽く
「じつは飲み会でボディタッチしてくる女性が苦手。
でも、会話の流れで『ねぇねぇ、これってさ……』と話しかけながら肩をトントンしてくるのはアリ!」(27歳男性/美容師)
あからさまなボディタッチには、嫌悪感を示す男性も。
しかし、会話の流れで自然に、軽く触れられるのにはそれほど抵抗がないのだとか。
肩をトントン叩いて呼んだり、ツッコミのときに軽く触れてみたりするといいかも。
べたべた触ったり、脈絡がなかったりするボディタッチは控えるようにしましょう。
首から上は避ける
「お酒が入ると、ベタベタ触ってくる女性っていますよね。
手や肩なら『酔っぱらってるし仕方ないか』と思えますが、頭をなでてきたりほっぺたに触れてきたりされるのはウザイかも……」(29歳男性/営業)
頭やほっぺなどは、人から触られるのに抵抗感じやすい部分です。
突然触られたり、触ろうとしようとされたりすると、恐怖を感じることがあるよう。
たとえ酔っているときでも、男性の首から上には触れないようにしましょう。
一度警戒されると、それをほぐすのはなかなか難しいはずですよ。
心をつかむボディタッチをマスターしよう
ボディタッチは、ただすればいいというわけではないことがわかりました。
男性の心をつかむボディタッチをしっかり頭に入れたうえで、試してみましょう。
上手なボディタッチができると、彼との距離を縮められるかもしれませんよ。
(恋愛メディア・愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【好きピに夢中で…♡】育児放棄を“正当化”するシンママ。しかし、息子の提案を聞いた途端「…え?ちょっと待って」⇒【義家族問題の解決法】Grapps
-
電気代が急に高騰…原因は”エアコン“!?さらに、妻に尋ねると「実は…」”その大きな理由”が明らかに…【夫に冷められる女性の行動】愛カツ
-
「本気で好きな子にだけ」男性が見せる特別な溺愛行動Grapps
-
焼き肉食べ放題で…“わざと”お会計をミスした店員!?しかし、女性客の“痛烈な一言”に「あ…冗談よ…」⇒【他人の過剰な要求への対処法】Grapps
-
「慰謝料“700万”でどう?」平然と札束を置く夫の浮気相手。動じない様子を見て…夫「ちょっと…待って?」⇒【トラブルを招く夫の言動】Grapps
-
“全然流れない”洗面台を掃除した瞬間。「なにこれ!?」排水溝の中にあった『目を疑うモノ』とは…⇒【夫の行動に失望したときの対処法】Grapps
-
【39度の熱を出す妻】に昼食を要求するモラ夫!?しかし「耐えられない」妻が“3日間”実家に帰ってみると…【夫婦円満のコツ】愛カツ
-
突然様子がおかしくなった“高1”の息子!?悩みを聞くと「見ちゃったんだ」暴露内容に、母「まさか…」【周囲の問題言動への対応策】愛カツ
-
息子の見舞いより別の女性を優先する非常識な夫!?しかし「今じゃなくない?」妻がブチぎれると夫は…【夫婦間の溝を埋めるコツ】愛カツ