恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

彼女はムリかも…付き合うのをためらってしまう女性の特徴とは

2021.11.07 19:15
提供:愛カツ

友達は多いし、合コンでもいい雰囲気になるのになぜか彼氏ができない……と悩むことはありませんか?

もしかしたら自分では気にしていなくても、男性目線で見るとちょっと……という点があるのかもしれません。

そこで今回は、付き合うのをためらってしまう女性の特徴をご紹介します。

彼女はムリかも…付き合うのをためらってしまう女性の特徴とは

面倒見がよくお母さんみたい

「会社の先輩に、すごく世話焼きのたくましい女性がいます。頼りがいのあるいい人なんですが、どっしり構えすぎというか肝っ玉母さんって感じで、ちょっと彼女候補にはならないですね。

年上で付き合うならお母さんより、きれいなお姉さんってほうがやっぱり惹かれます」(28歳/保険)

気になる男性の役に立ちたいとお世話を焼くのも良いですが、なんでもやってあげていると母親のような存在になってしまうかもしれません。

日常を振り返って周囲から頼られることが多いかな?と感じている人は、ときには弱さを見せることで、女性らしさをアピールしてみては?

年下の男性が気になっている女性は、おばさんっぽく見えない言動を心がけてみてくださいね。

ネガティブな発言が多い

「高校時代のクラスメイトにタイプの女の子がいて、仲良くなれたのはうれしかったんですけど。自信がないのかネガティブな発言が多くて……友だちとしてならいいけど、付き合うのは無理だなと思いました。

自分の彼女には、明るくニコニコ笑っていてほしいし、ときには励ましてもらいたいですからね」(25歳/公務員)

マイナスイメージの発言が多い女性には、男性もいま一歩近寄りがたいようです。

付き合い始めると友人関係とは違い、より親密にいろんなことについて話す機会が増えてきます。

物事のとらえ方は人それぞれですが、男性と会話するときにネガティブなことばかり口にしていると、楽しくデートしているのに、なんだか暗いし楽しくないな……と思われてしまいますよ。

ネガティブな考え方がクセになっている人は、できるだけポジティブな発言を心がけるようにしてみましょう。

キレイになる努力をしない

「清潔感の無い人は論外ですが、ネイルがはがれていたり、髪が傷んでいたりする女性も無理かな。

会社の女子力低めな同僚が、彼氏がなかなかできないって言うんですが、ルックスはかわいいから努力したらモテるのに!と思います。メイクの仕方とか変えたらすぐ彼氏できそうなのになあ」(30歳/商社)

すべての男性がスタイル抜群のキレイな女性を好むというわけではありませんが、身だしなみは整っているに越したことはありません。

意外にも女性の髪や爪など、細かいところを見ている男性も多いため、油断すると恋愛が遠ざかる可能性もあるでしょう。

彼氏募集中なら、メイクやヘアスタイルを見直すなど、今よりもっとキレイになる方法を探して、努力してみるのも良いですね。

男性から見ても魅力的な女性に♡

自分では良いと思っていることや気づいていないことも、男性から見ると気になる部分があるのかもしれません。

いつもの行動や口グセを思い出して、当てはまることがあれば変えるよう心がけてみましょう。

仲の良い友人などに協力してもらって、気になる部分を指摘してもらうのもおすすめですよ。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. さらに愛深まる♡男性が彼女に求めていること4つ
    さらに愛深まる♡男性が彼女に求めていること4つ
    愛カツ
  2. 【男の本音】もうムリ! 男性の気持ちが【急に冷める原因】って?
    【男の本音】もうムリ! 男性の気持ちが【急に冷める原因】って?
    fashion trend news
  3. 【男の本音】あー好きすぎる…! 「溺愛される彼女」の特徴4選
    【男の本音】あー好きすぎる…! 「溺愛される彼女」の特徴4選
    fashion trend news
  4. 【男の本音】この子気が利く…! 男性が喜ぶ「女性の気遣い」って?
    【男の本音】この子気が利く…! 男性が喜ぶ「女性の気遣い」って?
    fashion trend news
  5. たとえいい感じでも…男性が「付き合いたい」とは思えない女性の特徴
    たとえいい感じでも…男性が「付き合いたい」とは思えない女性の特徴
    愛カツ
  6. 【男の本音♡】デートで「かわいさに悶絶した」女性の言動とは?
    【男の本音♡】デートで「かわいさに悶絶した」女性の言動とは?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  2. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ
  3. “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    愛カツ
  4. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  5. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps
  6. 義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    愛カツ
  7. お弁当を作る妻「いってらっしゃい」現場仕事がある夫にお弁当を渡すが…⇒帰宅後…夫が差し出した”お弁当箱”を受け取り…「…あれ?」
    お弁当を作る妻「いってらっしゃい」現場仕事がある夫にお弁当を渡すが…⇒帰宅後…夫が差し出した”お弁当箱”を受け取り…「…あれ?」
    愛カツ
  8. えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    愛カツ
  9. 義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    Grapps

あなたにおすすめの記事