【男の本音】もうムリ! 男性の気持ちが【急に冷める原因】って?

2021.11.07 06:00

最初は好きだから相手のことをすべて受け入れたいと思うものですよね。
そうは思っていたはずなのに、付き合いが続いていくにつれて相手のイヤなところが目に付く…
そんな経験はありませんか?男性も同じく彼女への気持ちが“もう限界”と思う瞬間があるそうです。
今回は男性目線で彼女に冷める瞬間をお教えします。

束縛が激しすぎる

少しの束縛なら「可愛いなぁ」と言って許される場合もありますが、それにも限度があります。大人の男性であれば、いろんな人と交流があるのは当然です。

男性の交友関係を遮断するようなことをしたり、男性の行動を事細かにチェックしたりし始めると、「一緒にいると疲れる」「自分の人生を楽しめてない気がする」と感じ、彼女への気持ちが冷めていくそうです。

言葉遣いが乱暴

最初のころはお互い気を使っているので、“親しき中にも礼儀あり”を意識した言葉遣いをするのは当然ですよね。

だんだんと仲が深まっていくと、ざっくばらんに話せるようになるのはいいのですが、言葉遣いが気になるという声もよく聞きます。

愚痴が多くなったり、ケンカのときに暴言を吐いたり、汚い言葉を使う彼女を見て幻滅していくパターンは意外と多いようなので、気をつけましょう。

常識がない

外出先やお店などでマナーを守らず常識のない行動を見たら、確実に冷めるそう。

常識がない人を彼女として選んでいるという事実が恥ずかしく思うようになり、ましてやこんな人と結婚してしまったら、自分まで常識がない人というレッテルをはられるかも思うそうです。

大人の女性であればマナーや常識をきちんと身に着けるに限ります。

まとめ

男性が冷める原因を探っていくと、内面的な原因が多いことがわかりました。

外見を磨くのも大切ですが長期的に彼氏とよりよい関係を築きたいのであれば、内面もしっかり磨いていく。それが得策のようです!

ftnコラムニスト:三木奈々子

関連リンク

関連記事

  1. 【男の本音】あー好きすぎる…! 「溺愛される彼女」の特徴4選
    【男の本音】あー好きすぎる…! 「溺愛される彼女」の特徴4選
    fashion trend news
  2. 【男の本音】この子気が利く…! 男性が喜ぶ「女性の気遣い」って?
    【男の本音】この子気が利く…! 男性が喜ぶ「女性の気遣い」って?
    fashion trend news
  3. たとえいい感じでも…男性が「付き合いたい」とは思えない女性の特徴
    たとえいい感じでも…男性が「付き合いたい」とは思えない女性の特徴
    愛カツ
  4. 好きなコでもNG!男性が嫌う「ボディタッチ」とは!?
    好きなコでもNG!男性が嫌う「ボディタッチ」とは!?
    Grapps
  5. 【男の本音♡】デートで「かわいさに悶絶した」女性の言動とは?
    【男の本音♡】デートで「かわいさに悶絶した」女性の言動とは?
    愛カツ
  6. 男ウケ最悪…一瞬で「恋愛対象外になる」女性とは?
    男ウケ最悪…一瞬で「恋愛対象外になる」女性とは?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    愛カツ
  2. 夫と外出中…偶然“ケーキ屋”を発見!→妻『食べて行かない?』夫『え?ほんとに言ってる?』⇒夫の反応がおかしいワケ
    夫と外出中…偶然“ケーキ屋”を発見!→妻『食べて行かない?』夫『え?ほんとに言ってる?』⇒夫の反応がおかしいワケ
    愛カツ
  3. 『家庭より仕事が大事』共働きなのに家事をしない夫。我慢の限界がきた“妻の発言”に夫『は!?』⇒結婚に向かない男性の特徴
    『家庭より仕事が大事』共働きなのに家事をしない夫。我慢の限界がきた“妻の発言”に夫『は!?』⇒結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 【自由奔放な妻に振り回される夫】ある日、妻から【衝撃的な告白】をされ…→夫「それ、嘘だよね?」妻「嘘じゃないけど?」
    【自由奔放な妻に振り回される夫】ある日、妻から【衝撃的な告白】をされ…→夫「それ、嘘だよね?」妻「嘘じゃないけど?」
    愛カツ
  5. 庭に勝手に侵入してきたママ友「ちょっと出かけないといけなくて…」→「ええ!?」自分勝手すぎる”まさかの要求”に顔面蒼白…!!
    庭に勝手に侵入してきたママ友「ちょっと出かけないといけなくて…」→「ええ!?」自分勝手すぎる”まさかの要求”に顔面蒼白…!!
    愛カツ
  6. 鍋パーティーで“嫁イビリを確信”するも…夫から【信じがたい扱い】を受け絶句!?⇒必見!モラハラ予兆を見極めるポイント
    鍋パーティーで“嫁イビリを確信”するも…夫から【信じがたい扱い】を受け絶句!?⇒必見!モラハラ予兆を見極めるポイント
    Grapps
  7. 校門前に現れた”保護者を名乗る男”に違和感「忘れ物なら預かりますよ」声をかけた教員だが⇒「いえ…」不気味な笑顔と“踏み込めない返事”にゾッ
    校門前に現れた”保護者を名乗る男”に違和感「忘れ物なら預かりますよ」声をかけた教員だが⇒「いえ…」不気味な笑顔と“踏み込めない返事”にゾッ
    Grapps
  8. 男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    愛カツ
  9. 友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事