恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

成功率アップ!告白するときの「セリフ」と「タイミング」って?

2021.10.27 22:15
提供:愛カツ

告白のタイミングは難しく、「いつ伝えればいいんだろう?」と悩んだこともあるかと思います。

もしかしたらあなたも今、そんな悩みを抱えているかもしれませんね。

そこで今回は、告白の成功率が上がる「セリフ」と「タイミング」をご紹介します。

成功率アップ!告白するときの「セリフ」と「タイミング」って?

相手に余裕があるときに告白する

自分の感情ばかりに目を向けて、一方的に告白してしまうのはNGです。

相手も人間ですから、いつも余裕があるわけではありません。

相手が忙しいときや疲れているときに、一方的に気持ちを伝えても、相手からしたら「余裕がなくてそれどころじゃない」と思われる可能性も。

タイミングを間違えると、良い結果にならないどころか、相手からの印象が悪くなってしまう恐れもあります。

まずは相手の状況を見て、「相手の心に余裕がありそう」なタイミングをつかむことがポイント。

なかなかわからない場合は、「最近は忙しい?」と近況を聞いてみるのもいいでしょう。

「非日常感」を演出して告白する

どこかに遊びに行って、その帰り道に告白すると、OKが出やすくなります。

わざわざ遠くに行ったり、特別な場所に行ったりする必要はありません。

大事なのは、「非日常感」を感じさせること。

いつもと違う、それまでの日常と切り離された状態では、気持ちがフラットになりやすいもの。他の人の気持ちに敏感になり、受け入れやすくなっているのです。

行ったことのないカフェや居酒屋に行った帰りでも十分ですし、ふたりきりでなくても大丈夫!

とにかく「非日常感」をかもしだしてから告白してみてください。

わかりやすいセリフで告白する

告白のとき、言葉を選びながら回りくどくなって「告白」だと気付かれないのは、ダメージが大きいもの……。

そんなときは、「ずっとアピールしてたんだけど気が付いてくれないから言うけど、私、〇〇くんのことが好きなんだ」というセリフが効果的です。

「〇〇くんが好きだから、今、一緒にいられるのが嬉しい」というじんわり系も、好感度が高いセリフのひとつ。

また、告白のあとに「私が〇〇くんと付き合ったら、△△に一緒に行きたい!」など、明るい話題を提供するのもおすすめです。

思いやりを持って

告白するまでは、自分の気持ちだけを考えてしまいがちですが、付き合うとなると、相手の気持ちもしっかりと考えなくてはいけません。

だからこそ、はじめの告白で思いやりの見えない「一方通行さ」が見えてしまうのはNG。

あなたの告白が、彼への思いやりに満ちたものであれば、「この子なら、この先もずっと思いやりを持ち続けてくれそう」だと感じてもらえるでしょう。

(只野/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. わざわざ同僚を集めて大声で『愛妻弁当の悪口』を言う夫!?ガッカリしたくない…結婚前に見極めたい3つのポイント
    わざわざ同僚を集めて大声で『愛妻弁当の悪口』を言う夫!?ガッカリしたくない…結婚前に見極めたい3つのポイント
    Grapps
  2. それで大丈夫!気になる彼に意識してもらうための【3つのアプローチ】
    それで大丈夫!気になる彼に意識してもらうための【3つのアプローチ】
    Grapps
  3. 今すぐ触れたい…。デート中に彼と手をつなげる“秘密の言葉”
    今すぐ触れたい…。デート中に彼と手をつなげる“秘密の言葉”
    愛カツ
  4. 夫の大好物をお弁当に入れたら…2週間後『あのさ』夫の口から“衝撃の一言”!?⇒結婚後【ダメ男になる男性】の特徴
    夫の大好物をお弁当に入れたら…2週間後『あのさ』夫の口から“衝撃の一言”!?⇒結婚後【ダメ男になる男性】の特徴
    Grapps
  5. 映画上演中に離席したママ友。そのまま【行方不明】!?電話で“居場所”を聞いた結果…⇒周りに好かれる女性が「やらないこと」
    映画上演中に離席したママ友。そのまま【行方不明】!?電話で“居場所”を聞いた結果…⇒周りに好かれる女性が「やらないこと」
    愛カツ
  6. 【お義父さんに感謝!】“回転寿司”に喜ぶ娘に『恥ずかしい』と言い放つ義母!?⇒周囲が嫌になってしまう【女性の言動】って?
    【お義父さんに感謝!】“回転寿司”に喜ぶ娘に『恥ずかしい』と言い放つ義母!?⇒周囲が嫌になってしまう【女性の言動】って?
    Grapps
  7. 帰宅すると…「バレたらどーしよ(笑)」お風呂場から“いるはずのない彼女の声”が聞こえて…⇒別れを考えたくなる【男性心理】
    帰宅すると…「バレたらどーしよ(笑)」お風呂場から“いるはずのない彼女の声”が聞こえて…⇒別れを考えたくなる【男性心理】
    Grapps
  8. 休日に送って♡彼を喜ばせる【週末のメッセージ】って?
    休日に送って♡彼を喜ばせる【週末のメッセージ】って?
    Grapps
  9. “イクメンアピール”する夫「なんかおむつ大きくなった?」ママ友「え…?」⇒本性を隠してる?【要警戒な男性の特徴】って?
    “イクメンアピール”する夫「なんかおむつ大きくなった?」ママ友「え…?」⇒本性を隠してる?【要警戒な男性の特徴】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事