恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性がじつは彼女に「叱られたい」と思っていることって?

2021.10.25 20:00
提供:愛カツ

彼氏のことを本気で叱ったことはありますか?

「そんなことしたら嫌われそう……」と不安になるかもしれませんが、叱るというのは相手のことを思っていないとできないことです。

そこで今回は、男性がじつは彼女に「叱られたい」と思っていることをご紹介します。

男性がじつは彼女に「叱られたい」と思っていることって?

夢を諦めかけたとき

「毎日毎日仕事と家の往復で生きがいをなくしてて。夢は持ってたんですけど、そういうのも『どうせ無理だろうし』って諦めかけてて。

そんなときに彼女が『夢はどうしたの?それに向かってなにも努力してないよね?それで諦めるの?』って。彼女の言うことがまっとう過ぎて反論できませんでした」(30歳/アパレル)

仕事をしながら夢を追いかけているという人は、普通の人よりももっと頑張らなければならないこともあります。

でもそれは並大抵の努力では済まないこともあるでしょう。

彼の夢を本気で応援する気があるからこそ、あえて彼を叱ってあげたのでしょうね。

仕事の愚痴を言ったとき

「前に仕事が大変な時期があって、しばらく休みたいなぁって思ってたんです。それをデート中に彼女に漏らしたら『仕事に恵まれてるのになに言ってるの?』って叱られました。

確かに給料は結構もらっていたので仕事ができることをありがたいと思わないとなって」(31歳/自動車)

もちろん残業や休日出勤が多すぎて疲れてしまうということもあるでしょう。

そういう男性は基本的には彼女に癒やしを求めています。

ですがただ「面倒だな」という気持ちで怠けそうになっているなら、カツを入れてあげるのも彼女の大事な役割の一つでしょう。

自信を無くしたとき

自信を無くしたとき

「男ってプライドで生きてるって部分があるんですよ。だからそのプライドが傷つくと全部投げやりになるっていうか。

自分に自信をなくしてなにもかもをネガティブに捉えちゃって。そういうときに叱られたのは励ましになりましたね」(33歳/警備)

自信をなくしている人を叱るのってとても勇気がいることですよね。

下手をするともっと自信をなくしてしまったり、余計に相手の気持ちをマイナス方向に引っ張ってしまうことだって考えられます。

信頼関係を築いている恋人同士だからこそ、励ましの言葉として聞けたのでしょう。

愛を込めた指摘は嬉しいよう

彼のことを今まで一度も叱った経験がないという女性も多いのではないでしょうか。

それくらい叱るのって難しくて、相手を知らないとできないことでもあります。

しかし、そこに愛情を感じてくれる男性も少なくありません。

「ここは私が叱らなきゃ」と思える瞬間が来たら、ぜひ慎重に愛をこめて叱ってあげてくださいね!

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「もっと話したい…♡」男性の心をつかむ【秘密のLINEテクニック】
    「もっと話したい…♡」男性の心をつかむ【秘密のLINEテクニック】
    Grapps
  2. 恋人と来たレストランで…客「このスープ冷めてんじゃねーか!」店員「すみません…」大騒ぎしている客がいた!?→直後、恋人の【まさかの言葉】に衝撃!
    恋人と来たレストランで…客「このスープ冷めてんじゃねーか!」店員「すみません…」大騒ぎしている客がいた!?→直後、恋人の【まさかの言葉】に衝撃!
    愛カツ
  3. 定食屋で…食べ終わるなり…彼女『じゃあさようなら』彼氏『なんでだよ!』⇒彼女が突然去ってしまった”ワケ”
    定食屋で…食べ終わるなり…彼女『じゃあさようなら』彼氏『なんでだよ!』⇒彼女が突然去ってしまった”ワケ”
    Grapps
  4. まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    Grapps
  5. 「俺も送りました(笑)」男性が送る【本命女性】へのLINEとは?
    「俺も送りました(笑)」男性が送る【本命女性】へのLINEとは?
    愛カツ
  6. 3日間の出張に出かけた夫…妻「行ってらっしゃい」→義母「それにしてもかわいそうねぇ?」まさかの事実を聞かされ…妻唖然…
    3日間の出張に出かけた夫…妻「行ってらっしゃい」→義母「それにしてもかわいそうねぇ?」まさかの事実を聞かされ…妻唖然…
    愛カツ
  7. カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    愛カツ
  8. レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    愛カツ
  9. 「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事