【男の本音】今すぐにでも彼女にしたい!と思う女性の特徴

2021.10.19 23:10

男性にとって、恋愛対象と彼女にしたい女性は似て非なるものです。分かりやすく伝えるとしたら、恋愛対象の女子は「この子だったら付き合える」、彼女にしたい女性は「今すぐ付き合いたい!」といった感じでしょう。では、男性が彼女にしたい女性には一体どんな特徴があるのか。今回は男性のみなさんに、どんな人だったら今すぐ付き合いたいと思うのか、リアルな意見を伺ってきました!

顔が可愛い

優しくて気遣いができる女性は恋愛対象にはなるものの、「今すぐ付き合いたい!」とまではいかないようです。

一方で、顔が可愛い女性に対しては「こんなに可愛い子なら遊ばれてもいいから付き合ってみたい♡」と思う男性が多いのだとか。

何だか納得のいかない回答ですが、男のリアルな本音なんて所詮こんなものです。そう、可愛いは正義!よっぽど性格に難がない限り、やはりどこに行っても可愛い子はモテるのです。

身だしなみに気を遣っている

メイクやファッションなど、身だしなみに気を遣っている女性も、男性からは「付き合いたいな」と思われやすいそうです。

理由を聞いてみたところ「すっぴんがそんなに可愛いってわけじゃない子も、やっぱりメイクが上手だと可愛く見えるから」「普段から身だしなみに気を遣っている子は、清潔感があって不思議と綺麗に見えるから」とのこと。

うーん、メイクとファッションの力ってすごいですね…!

ノリが良くて話が合う

「結局付き合いたいと思われるのは見た目がいい女だけかよ!」と苛立っている女性のみなさん!ご安心を♡

見た目重視の意見が目立つ中、今回は「ノリが良くて話が合う子も彼女にしたいと思うよ~」という意見もいただきました。ノリが良くて話が合うだけだと、何だか友達止まりで終わってしまいそうな気もしますが、「女性にあまり免疫がない男子なら、もうそれだけで十分その子と付き合いたくなる」とのこと。

奥手男子を攻めるなら、ぜひノリと話術で勝負してみてはいかがでしょうか。

健気で一生懸命

性格重視の男性陣からは、健気で一生懸命な子も「彼女にしたい女性」として人気でした!

「自分の話を真剣な表情でずっと聞いてくれると、何かキュンとして抱きしめたくなっちゃう!」「健気で一途っぽい子は俺の守ってあげたいセンサーが発動する」のだそうです。

ルックスやセンスに自信がない、口下手で話をするのが苦手…という女性でも、健気さや一生懸命さならすぐに出せるはず!

気になる相手に「この子と付き合いたいな…♡」と思わせたいのなら、ぜひ彼の庇護欲を刺激してみては。

ftnコラムニスト:なべび

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “39度の熱”で寝込んでいる彼氏に着信…彼女『今買い物来ててさ~』⇒正直しんどい…。「可愛いワガママ」と「だるいワガママ」の違い
    “39度の熱”で寝込んでいる彼氏に着信…彼女『今買い物来ててさ~』⇒正直しんどい…。「可愛いワガママ」と「だるいワガママ」の違い
    Grapps
  2. 『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果⇒夫の浮気をやめさせる!?「効果的な一言」って?
    『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果⇒夫の浮気をやめさせる!?「効果的な一言」って?
    愛カツ
  3. コンビニで接客中、小銭を投げつける客!?“高圧的な発言”に『ヤバすぎる…』⇒【要警戒】避けたほうがいい男性の特徴
    コンビニで接客中、小銭を投げつける客!?“高圧的な発言”に『ヤバすぎる…』⇒【要警戒】避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  4. 一軒家の購入を検討中…不動産屋「契約日は口座印と実印が必要です」夫「わかりました」⇒当日【まさかの事態発生】に…妻「!?」
    一軒家の購入を検討中…不動産屋「契約日は口座印と実印が必要です」夫「わかりました」⇒当日【まさかの事態発生】に…妻「!?」
    愛カツ
  5. ファーストフード店で…店員「ご注文をどうぞ」→客「ハンバーガーと…ケーキください」→帰宅後、袋を開けると…「これってまさか…」【予想外の展開】が待ち受ける!?
    ファーストフード店で…店員「ご注文をどうぞ」→客「ハンバーガーと…ケーキください」→帰宅後、袋を開けると…「これってまさか…」【予想外の展開】が待ち受ける!?
    愛カツ
  6. ヤバいかも?大切な人と意見が合わないときの対処法とは
    ヤバいかも?大切な人と意見が合わないときの対処法とは
    愛カツ
  7. こりゃ最強だわ…。男性から”愛され続ける女性”になるためにできること
    こりゃ最強だわ…。男性から”愛され続ける女性”になるためにできること
    Grapps
  8. 自宅に“訳ありママ友”の子どもが!長男と遊び始めて数時間後…『迎えに来ない…』⇒周りが「これはないかも」と思う女性の行動
    自宅に“訳ありママ友”の子どもが!長男と遊び始めて数時間後…『迎えに来ない…』⇒周りが「これはないかも」と思う女性の行動
    愛カツ
  9. 新居へ引っ越し後“休日出勤”が増えた夫。怪しんだ妻はスマホを確認し「やっぱり…」⇒隠れた「浮気の兆候」を見抜く方法
    新居へ引っ越し後“休日出勤”が増えた夫。怪しんだ妻はスマホを確認し「やっぱり…」⇒隠れた「浮気の兆候」を見抜く方法
    Grapps

あなたにおすすめの記事