こんなに好きになると思ってなかった! 男性を「ゾッコンにさせる女性」の特徴

2021.10.18 23:10

「彼をゾッコンにさせたい!」と思っている人も多いのではないでしょうか。彼を夢中にさせる方法があればいいですよね。そこで今回は男性をゾッコンにさせる女性の特徴を4つ紹介します。ぜひ真似してみてくださいね。

つかみどころがない

つかみどころのない女性は男性をゾッコンにさせます。

なぜなら男性はなかなか手に入れられないものを追いかけようとするからです。たまに女性に連絡がつかなかったり、女性が自由奔放であったりすると男性は女性を捕まえておこうと必死になります。程よいつかみどころのなさが男性をゾッコンにさせるのです。

褒め上手

男性は自分を認めてくれる女性が大好き。

「○○君ってかっこいい」「さすがだね」など褒めてくれる女性は自分をいい気分にさせてくれるので手放したくなくなるのです。そして、女性にもっと褒めてもらいたくて頑張ってしまうのが男性です。褒め上手な女性は男性をゾッコンにすると言っていいでしょう。

頼るのが上手

男性は自分を頼ってくれる女性のことを大切にしたいと思いますし、守ってあげたいと思う生き物。

たとえば「わからないから教えて」「これはどうすればいいと思う」など、程よく頼ってくる女性のことをなんとかしてあげなきゃという気持ちになるのです。自分を頼ってくる女性のことを守ってあげなきゃという気持ちが強くなり、いつの間にかゾッコンになっているのです。

いつもキレイにしている

付き合いが長くなってくるとどうしても外見に気を使わなくなってくるもの。

けれども、男性は女性にいつもキレイにしていてほしいと願っています。徐々に太ってきたり、外見が適当になったりしてくる女性を見て、気持ちが冷めることもあるでしょう。男性をゾッコンにさせたいのであれば、いつでもキレイにしておくことが大切なのです。

ftnコラムニスト:嬉野あけび

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 公園で“知らないママさん”に頼まれた子守りを承諾。しかし1時間後…『うちの子が習い事に行けない…』⇒周りが【違和感を覚える】NG行動って?
    公園で“知らないママさん”に頼まれた子守りを承諾。しかし1時間後…『うちの子が習い事に行けない…』⇒周りが【違和感を覚える】NG行動って?
    Grapps
  2. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒男性の浮気サインを見抜くポイント
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒男性の浮気サインを見抜くポイント
    Grapps
  3. 「また浮気してる?」いつも“ダメな男性”と付き合いがちな女性の特徴
    「また浮気してる?」いつも“ダメな男性”と付き合いがちな女性の特徴
    Grapps
  4. 【妻のスマホ代が2万円】夫「それにしても高すぎるな…」明細を詳しく見た結果⇒男性が思わず不安になってしまうポイントって?
    【妻のスマホ代が2万円】夫「それにしても高すぎるな…」明細を詳しく見た結果⇒男性が思わず不安になってしまうポイントって?
    愛カツ
  5. 子どもの夜泣きで“疲労困憊の妻”に…夫「今日は俺が寝かしつけやるよ」しかし妻が寝た後【まさかの展開】に…!
    子どもの夜泣きで“疲労困憊の妻”に…夫「今日は俺が寝かしつけやるよ」しかし妻が寝た後【まさかの展開】に…!
    愛カツ
  6. 夫「飛行機キャンセル完了♪」妻「はぁ!?」妻の実家に“義母がアポなし訪問”した結果⇒結婚後にわかる【夫のダメな特徴】
    夫「飛行機キャンセル完了♪」妻「はぁ!?」妻の実家に“義母がアポなし訪問”した結果⇒結婚後にわかる【夫のダメな特徴】
    愛カツ
  7. 「全然返信来ないじゃん…」男性が“返信をためらう”LINEの特徴
    「全然返信来ないじゃん…」男性が“返信をためらう”LINEの特徴
    Grapps
  8. 夫との電話中…女「シャワー空いたよ♡」私「は?」浮気を確信し、調査をすると⇒見覚えのある”浮気相手の顔”に背筋が凍る…
    夫との電話中…女「シャワー空いたよ♡」私「は?」浮気を確信し、調査をすると⇒見覚えのある”浮気相手の顔”に背筋が凍る…
    Grapps
  9. それ、やめて。実は【恋愛が長続きしない】原因って?
    それ、やめて。実は【恋愛が長続きしない】原因って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事