恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

甘い言葉にだまされないで!「お酒の場」での男性の本音

2021.10.16 13:00
提供:愛カツ

「男性の気持ちは、男性に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

突然ですが、僕はお酒を飲むのが大好きです。

お酒を飲むと、楽しくなって、つい気持ちが大きくなるもの。

そこで今回は、「お酒にまつわる恋愛コラム」を紹介します。

お酒を飲んだときの男性の本音を、のぞいていきましょう。

甘い言葉にだまされないで!「お酒の場」での男性の本音

「酔っている」ことを認めない

昔、茶の間でウトウトとTVを見ながら寝ている父を横目に、TVのチャンネルを変えると「オイオイ、見てるよ」と言われました。

男性は一般的に、プライドの高い生きもの。

寝ていることを認めない父と同様、酔っている男性に「酔ってる?」と聞くと、大体は「酔ってない」と言います。

こんなとき、女性なら「酔っちゃった」と明るく楽しく言うのに対して、男性は「お酒に弱い」と認めようとしません。

「酔ってないよ」以外でも、お酒に酔ったときの男性の言葉は信用しないほうがいいかもしれませんね。

女性が2倍「可愛く」見える

周りの男友達と話していて、皆が共通して言うのは、「お酒を飲むと、女性が2倍可愛く見える」ということ。

別の男友達の名言で、「2:8の法則」がというものがあります。

一般的に「2:8の法則」とは、お店の売上の8割は、そのお店のお客様の2割の売上で成り立っている……などを指します。

蜂の群れのうち、真面目に働いているのが8割で、働かないのが2割とか、この法則に当てはまる例を挙げれば、キリがありません。

そんななか、僕の友達が言う「2:8の法則」は、2回目に会った女性は、魅力が8掛けになるというもの。

男性陣は、皆、納得して共感していました。

たとえば、初めて合コンなどで会った女性がいるとします。

その人と2回目に2人で会ったとき、1回目に会ったときに比べて、その魅力は「0.8倍」に感じられるのです。

これは1回目に、合コンでお酒を飲んでテンションがあがった状態が引き起こす、見誤り事故みたいなものですね。

甘い言葉で誘う

甘い言葉で誘う

以前にも触れたように、男性は、お酒が入ると女性が2倍可愛く見えます。

だからこそ、シラフのときには言えないような、甘い誘い文句を恥ずかしがらずに言えるのです。

何度も言いますが、女性の皆さん、お酒に酔ったときの男性の言葉を信用してはいけませんよ。

話半分、いや、話1割で聞いておいてください。

また、もし好意を寄せる相手が「つきあおうよ」「可愛い」「好き」のような誘い文句を言ってくるようなら、動画で「証拠」を残しておくといいでしょう。

そして、シラフのときに、その動画を見せて、「つきあってね」と言うと、彼は何も言えませんから。

告白はシラフでお願いしよう

今回はお酒を飲んだときの男性の本音についてご紹介しました。

とにかく、酔ったときの男性の告白を鵜呑みにするのは危険。

告白されても、「今度、シラフのときにもう一度言ってね」というくらいの返しでいきましょう。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 私「残業が入っちゃって…」彼「妊娠中だろ!」深夜に大喧嘩した結果…⇒彼氏の気持ちが離れる瞬間
    私「残業が入っちゃって…」彼「妊娠中だろ!」深夜に大喧嘩した結果…⇒彼氏の気持ちが離れる瞬間
    愛カツ
  2. 義母「嫁の分なんか用意しないわよ」食事で嫌がらせ!?しかし、孫「ママの分は?」⇒なにそれ…周りを困惑させるNG言動
    義母「嫁の分なんか用意しないわよ」食事で嫌がらせ!?しかし、孫「ママの分は?」⇒なにそれ…周りを困惑させるNG言動
    愛カツ
  3. “出産予定日”を過ぎても陣痛が来ず…なぜか義母がキレる!?⇒「はぁーっ!?何言ってるの!」義母の迷惑な行動3つ
    “出産予定日”を過ぎても陣痛が来ず…なぜか義母がキレる!?⇒「はぁーっ!?何言ってるの!」義母の迷惑な行動3つ
    愛カツ
  4. 職場の既婚男性と【略奪交際】した女性。しかし、社内での風当たりが強く…⇒やっちゃダメ!職場恋愛で気をつけるべきこと
    職場の既婚男性と【略奪交際】した女性。しかし、社内での風当たりが強く…⇒やっちゃダメ!職場恋愛で気をつけるべきこと
    愛カツ
  5. 【マウント義姉にゾッ…】顔合わせで義実家に初訪問!しかし…『あなたどこの大学出身?』⇒周囲をドン引きさせる“女性の行動”
    【マウント義姉にゾッ…】顔合わせで義実家に初訪問!しかし…『あなたどこの大学出身?』⇒周囲をドン引きさせる“女性の行動”
    Grapps
  6. 「結婚を白紙にしたい」彼女からの“婚約破棄”の申し出に驚くも…⇒『最低だな…』浮気性の女性の特徴
    「結婚を白紙にしたい」彼女からの“婚約破棄”の申し出に驚くも…⇒『最低だな…』浮気性の女性の特徴
    愛カツ
  7. 孫に“夜更かしをさせる”義母。夜になっても“おもちゃ”を片付けず…⇒【義母にやめて欲しい行動】
    孫に“夜更かしをさせる”義母。夜になっても“おもちゃ”を片付けず…⇒【義母にやめて欲しい行動】
    愛カツ
  8. 「慰謝料請求します」姉弟揃って“浮気”をしていた夫と義姉。家族会議でブチ切れた結果⇒喧嘩時も避けたい【NGフレーズ】
    「慰謝料請求します」姉弟揃って“浮気”をしていた夫と義姉。家族会議でブチ切れた結果⇒喧嘩時も避けたい【NGフレーズ】
    Grapps
  9. 妻との会話なしで“スマホに夢中”な夫…妻の【巧みな作戦】で裏切り発覚!?⇒最低…!浮気を疑わせる行動
    妻との会話なしで“スマホに夢中”な夫…妻の【巧みな作戦】で裏切り発覚!?⇒最低…!浮気を疑わせる行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事