ゲス過ぎる!男性が「好き」以外で女性と付き合う理由とは

男性が「好き」以外で女性と付き合う理由とは

2021.10.07 20:00
提供:Grapps

ゲス過ぎる!男が「好き」以外で女性と付き合う理由とは

大人になればなるほど、異性へのストライクゾーンは広くなります。好みにピッタリはまらなくても「まぁいっか」と付き合いに踏み切ることができるはず。もちろん、それは男性にも同じことが言えます。ただ男性は、色々とゲスな理由で付き合う女性を決めることがあるみたいです。

今回は、男性が感情とは関係なく女性と付き合う理由について紹介していきます。

1. 体型が自分好みだったら彼女にする

男性の中には、顔の好みにはそれほどこだわらないタイプも意外と多いです。じゃあ彼らは、何を基準にして彼女を決めているのかというと、「ボディライン」や「体型」です。


「胸がとにかく大きい女性だったらOK」「足がモデル並みにキレイだったら、とりあえずアリ」など、相手の女性に恋愛感情がなくても、自分好みの体型であれば付き合ってしまうことがあります。

2. 学歴や職業がハイクラスなら彼女にする

女性が男性の学歴や職業にこだわるように、男性の中にも女性の学歴や職業にこだわるタイプはいます。女性の学歴にこだわったり、職業や勤め先などに強い関心を持ったりしますが、これは「肩書きがある彼女と付き合ってる『俺』」に酔いたい気持ちが大きいからです。


理路整然と語る姿や、ズバッと正論を言う姿など女性に「格好いい」と尊敬を抱く気持ちもありますが、そんな彼女と付き合えている『俺』を自慢したい気持ちの方が強いでしょう。顔やスタイルにはこだわらず、とにかく高学歴だったり留学経験などがあれば、とりあえず彼女にしてしまう男性もいるのです。

3. お金や資産などセレブ感があったら彼女にする

男性の中には、女性の「お金」に興味を示すヒモタイプの男性も一定数存在します。

顔や体型、彼女の性格などは一切関係なく、彼らが興味を注いでいるのは、女性の持っている財産やお金です。どこに住んでいるのか、どのくらい貯金があるのか、車は何に乗っているのか、親は健在なのか、親の職業、そして財産などについて聞き出そうとします。


普通に働いて一人暮らしをしている男性の中にも、この手の男性が隠れていることもあるので注意しましょう。仲が良くなってから資産や実家のことについてアレコレ探りを入れられたりするので、怪しいと思ったら離れるのが正解かもしれません。

4. 体の相性にこだわって彼女を選ぶ

恋愛感情よりも性欲で彼女を選ぶ男性もやはりいます。彼らにとっては、「体の相性が合う」ことが一番大事なのです。

角度や体位を変えたときの体の位置だったり向きだったり、肌を合わせたときの感覚だったりで、合う合わないを判断しているところもあるのです。


このタイプの男性は、関係を持つのが早いのも判断するポイントでしょう。

付き合えば積極的にスキンシップをとるため、マンネリは感じることがないかもしれません。しかし性欲に負けるタイプでもあるので、浮気に抵抗がなかったり、相性さえ良ければあっさり別の女性と付き合ったりするので注意が必要でしょう。

5. 「声」で彼女にするか決めることも

男性の中には、「声」に執拗に執着する人もいます。いわゆる声フェチという部類の人です。「電話の声が可愛い」「アニメの○○のキャラに声がそっくりでたまらない」「夜の声が萌える」など、どちらかと言うと、2次元を愛してきたオタク気質の男性にこの手のタイプが多いようです。

性格やスタイルや顔などはそれほど彼らには必要なく、ひたすらに声だけを追求しているので、相手の声が自分好みであれば彼女に選ぶこともあるのです。彼女にアニメやゲームキャラのセリフを言わせて一人悶絶したり、コスプレをさせて一人萌えたりする男性もいるようです。


男性の恋愛は見た目重視だと言われていますが、それ以外でも彼女を選ぶ基準は存在します。どちらにせよ、恋愛感情とは関係なく付き合えてしまう男性もいるので、危ない恋愛に引きずられないよう、相手の見定めはしっかりとしておきましょう。

関連リンク

関連記事

  1. 妻に不満はなくても…既婚男性が「不倫したくなった瞬間」とは?
    妻に不満はなくても…既婚男性が「不倫したくなった瞬間」とは?
    愛カツ
  2. だまされないで…「隠れ遊び人」の特徴とは?
    だまされないで…「隠れ遊び人」の特徴とは?
    愛カツ
  3. 最後の彼女にしたい…! 彼を本気にさせる女性の特徴
    最後の彼女にしたい…! 彼を本気にさせる女性の特徴
    fashion trend news
  4. ハイスペック男性に「ずっと愛される」女性の特徴3つ
    ハイスペック男性に「ずっと愛される」女性の特徴3つ
    愛カツ
  5. ウザいかも…男性がじつはイラっとする「彼女の愛情表現 」って?
    ウザいかも…男性がじつはイラっとする「彼女の愛情表現 」って?
    愛カツ
  6. ぐっときた…! 男性が「女性に言われてときめいたセリフ」4選♡
    ぐっときた…! 男性が「女性に言われてときめいたセリフ」4選♡
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    愛カツ
  2. “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    愛カツ
  3. 近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    愛カツ
  4. アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    愛カツ
  5. 居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    愛カツ
  6. 義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    愛カツ
  7. 夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    愛カツ
  9. 義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事